お酒

ワイン

殆んど、お酒を飲まなくなってから久しくなりましたが

これから忘年会などで

何かと飲む機会が多くなる時期beer

最近ちょっと、ワイン熱が上昇中のようですsign02

ボージョレーヌーヴォーもよろしいですが

P1020794

こちらの十勝ワインも美味しそうですnote

まだ、どちらも開けておりませんが

瓶を通して、芳純な香りが漂ってきそうな感じがwine

| | コメント (20) | トラックバック (0)

地ビール

サッポロビールファクトリーで

ジンギスカンと一緒にオーダーした

「サッポロ地ビール飲み比べ」beer

Nec_0353 6種類程の

地ビールの中から

3種類をチョイス出来るのですが

選択に迷ってしまい

お薦めのものをオーダー。

店員さんが、各ビールの特徴を

説明してくれたのですが

銘柄は忘れてしまいましたcoldsweats01

上の画像の3種類のうち

向かって左側のものは

口に含んだ瞬間に

フルーティーな香りが広がり

のど越しの後に苦み(?)が残る

不思議な味わいのビールでした。Nec_0354

こちらは

北海道限定の

「クラシック」。

自転車に乗り出し始めてから

酒量が更に激減したので

久しぶりに飲んだ~ってな感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地酒

先月23日の奥日光ツーリングで買った

日光の地酒で一杯bottleP1000558

きざけ

日光譽。

米だけで造った純米酒だそーな。

水を加えていない原酒という事で

かなり濃厚な味なのかと思いきや

実際飲んでみると、そうでもない。

室温状態で全部飲んじゃったけど

冷で飲んだ方が美味かったかも・・・。

飲み易かったけど、もうちょいインパクトが欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)