ツーリング

復興支援ライド いわき小名浜海鮮ツーリング

11月16日 土曜日

8台のバイクで、福島県いわき市方面へ

ツーリングに行ってきました。

朝は、厳しい冷え込みでしたが

日中は、気温が上がり小春日和にsun

東北道下り・上河内SAで

参加の皆さんと待ち合わせ。

P1030494_2

しばし談笑して、記念撮影後

白河ICまで高速移動dash

一般道に降りてからは

山間部の快走路を楽しみながら

小名浜を目指します。

P1030487

小名浜魚市場の目の前にある

「 うろこいち 」さんで昼食restaurant

観光バスで来た、団体客御一行様で

店内は混雑していました。

新鮮で美味しい、海の幸を頂きますnote

P1030485

刺身定食をオーダー

美味いっhappy02sign03

ご飯が進みますdelicious

新米の美味しさも堪能しつつ

ご飯おかわり、御馳走様でしたhappy01

食後は近くにある、いわき市観光物産センター

いわき・ら・ら・ミュウに立ち寄り、お土産の購入。

東日本大震災では、この地も津波の被害に。

P1030492_2

↑ 画面中央上部

角の部分に、赤色のテープが貼られていますが

震災当日、あの高さまで津波が来たそうです。

お店の人の話によると、店舗1階は津波で壊滅

2階は被害を免れて

被災してから半年で、営業再開出来たとの事。

お店の人達は、明るく気さくな人ばかりで

話していて楽しく、逆に私の方が元気を頂いた感じでしたsmile

青海苔とウニの貝焼きを、お土産に購入。

店員さんに、「 また来ますね~ 」 と挨拶し帰路へ。

P1030495

P1030498

P1030497

P1030493

今回の走行距離は430キロでした。

頑張れ東北!!

頑張れ福島!!

これからも応援していきますwinkgood

   


↑ 今回のツーリング動画です ↑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

半年ぶりのツーリング

10月13日の日曜日。

4月以来、半年ぶりのツーリングに行ってきましたsign01

久しぶりに乗る大型バイク

エンジンを切った状態での取り回しでは

260kgを超える車体が、ズッシリとのしかかりますsweat01

「 こんなに重かったけ~?? 」

当日は、快晴sun

近くのコンビニで、御世話になっている

サーファーさんと待ち合わせ。

その後、集合場所である

関越道・渋川伊香保IC出口に向かいます。

今回は、12台のバイクでツーリングとなりました。

その12台のバイクの中で、ひときわオーラを放つ1台が

P1030468

あんちゃんさんのバイクが

白バイ風に進化していました。

追従されると、ちょっとコワイcoldsweats01

P1030473

こちらは榛名湖

榛名富士の山も素晴らしいsign03

以前は、釣りでもよく訪れていた場所ですが

ツーリングでも来たのは久しぶりでした。

その後は、通称 「 裏榛名 」と呼ばれる

快走路を走行し、軽井沢方面へ。

P1030469

「 かぎもとや 」という、お蕎麦屋さんで昼食restaurant

結構、有名なお蕎麦屋さんらしいです。

P1030471

山菜蕎麦をオーダー

普通盛りでは、ちょっと足りませんでしたsmile

昼食後は、群馬県・上野村に向かい

日航機墜落の慰霊碑に立ち寄り

参拝させていただきました。

決して風化させてはいけないこと。

改めて、亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り致します。

その後は、高速帰路組と下道帰路組に分かれて解散。

下道帰路組の私は、ケントさんとR299志賀坂峠を越えて帰投。

P1030472

半年ぶりの大型バイクでのツーリング

バイクに乗ったと言うよりも

バイクに乗せられた感じが強かった347キロでした。

P1030475

ツーハイの新作Tシャツが出来ましたt-shirt

P1030476

ガソリン満タンup   心も満タンにwinkgood


↑ 今回のツーリング動画です ↑

| | コメント (16) | トラックバック (0)

原付バイクで行く 秩父 森林浴ツーリング

5月5日、原付バイク 2台で

秩父方面へ  ツーリングに行ってきました。

天気に恵まれ、予想以上に気温が上がり夏日にsun

P1030457

奥武蔵グリーンライン 刈場坂峠

標高818メートル

P1030458

新緑の季節

P1030455

走っていると、ヘルメット越しに

新緑の香りが漂ってきますclover

P1030459

自然を満喫sign03

↓ 今回のツーリング動画はコチラ ↓


森林浴後の、お楽しみは

P1030454

チョコのジェラートですが・・・

これって、かなり雑な盛り付けじゃ~ありませんかcoldsweats01

長蛇の列で、店員さんパニック状態でしたから

まぁ、美味しかったので良しとしましょうsmile

久しぶりの原付バイクでのツーリング

大型バイクのようにあり余るパワーは無くても

自然豊かな景色を楽しみながらトコトコ走るのは

小排気量車ならではの魅力です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年 ・ 初ツーリング

4月28日(日)

2013年の初ツーリング

大型バイク 12台で福島方面へ

ツーリングに行ってきましたnote

P1030444

寒暖の差が激しい、この季節

特に最近は日中でも

例年より気温が低い日が続いており

こういう時はツーリング時の服装にも気を使います。

しかしながら私・・・

そんなに寒くないだろうと勝手に思い込み

厚着をしないで出走したら

予想以上の肌寒さに震えながら走るはめにsweat02

P1030439

冷え切った身体

チャーシューメンで温めますnoodle

P1030440

NHKの大河ドラマ

「 八重の桜 」の舞台となっている福島。

大河ドラマ館に立ち寄りました。

ドラマで実際に使用したセット等が展示

館内は撮影禁止の為、画像は無しですcoldsweats01

↓ 今回のツーリング動画はコチラ ↓


結局1日、ブルブル震えながらのツーリング

美味しそうなソフトクリームを目の前にして

今回は断念crying

次回こそは
sign03・・・と、思いつつ帰路に。

2013年 初のツーリングは無事に終了happy01

P1030445

今回の走行距離は483.2キロでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

茨城・下妻グルメ ツーリング

高校時代からの友人が

いつの間にか、二輪免許を取得。

そして、いつの間にかオートバイを購入しておりまして。

今迄、オートバイの「 オ 」の字も無かったのに

サプライズ好きは、相変わらずのようでcoldsweats01

予想だにしなかった友人のオートバイ・デビュー。

意外でしたが、新たなバイク仲間が増えたのは

とても嬉しい限りですhappy01

今日は、友人のオートバイの慣らし走行を兼ねて

茨城・下妻方面に、グルメツーリングに行ってきました。

まだ、乗り出し始めて間もない友人

山道走行は避けて、平地走行をメインに

遠出はせず、近場でのプチツーリングです。

1時間半程で、下妻市内へ。

R125沿いにある「 とんき 」さんで昼食restaurant

P1030312_2

生姜焼き定食をオーダー

「 とんき 」さんに立ち寄ったのは約2年ぶり。

久しぶりの来店でしたが、お店の御主人と奥様が

ちゃんと私の事を覚えてくれていた事が

とても嬉しかったですhappy01

P1030313_2

メニューは豚カツをメインに

ハンバーグやカレーなどがありまして

どれも、とても美味しいですsign03

美味しいランチを堪能して

御主人と奥様に、御挨拶して、お店を後にします。

その後は、道の駅・しもつまへ移動。

食後に欲しくなるのがデザートnote

最近、自転車に乗れていないので

自主的に、スイーツを制限しているのですが

ここで、ソフトクリーム行かせて頂きましたlovely

今回食したのは、梨のソフトクリームですsign01

P1030314

自由の女神像を意識してポーズとりましたが

傍から見たら、あの人何してるんだろう?と

思われるでしょうねsweat01

日中は思ったより気温が上昇up

この時既に、溶け始めておりました。

早く食べろよって感じですよね~プププ~smile

その後は、R294を少し南下して豊田城へ。

P1030325

豊田城をバックに記念撮影camera

P1030326

P1030332

近場で、走行距離は伸びませんでしたが

新たなバイク仲間とのツーリングで

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今回の、おみやは・・・

P1030333

下妻産の梨(幸水)を使用した

梨のリキュール

楽しみですnote

| | コメント (20) | トラックバック (0)

目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング

つい、この間までは

残暑厳しいなどと言っていたのに

気が付けば、季節は秋にmaple

秋と言えば・・・

食欲の秋、スポーツの秋など

色々有りますが

私の場合ですと、ツーリングの秋smile

暑くもなく、寒くもなく

ちょうどいい時期に走れる時は短いもの。

今が、ツーリングのベストシーズンという事で

先日の日曜日に、大型バイク4台で

草津及び志賀高原方面にツーリングに行ってきました。

P1030304

3ヶ月ぶりのツーリング。

前日に、エンジンをかけてみた所

なんとか1発で始動しましたが

ちょっと元気が無い感じdown

3ヶ月間放置したままでしたので

バッテリーが弱ったのでしょう。

あと、もうちょっとで

バッテリー上がりに見舞われる所でしたsweat01

そんなバッテリーにエネルギーをチャージする為

気合いを入れて(?)出走ですdash

北関東道・波志江PAで参加の皆さんと待ち合わせ。

ここで、azamiさんが見送りに来てくれましたsign01

P1030310

↑ azamiさん特製の

ツーリングクラブのステッカーを頂きました。

有難うございました。

早速、バイクに貼らせて頂きますhappy01

さて、参加者全員揃った後は

関越道・沼田ICまで高速移動。

日本ロマンチック街道で

草津方面へ向かいます。

草津と言えば温泉spa

草津よいとこ~一度はおいで~なんて

歌があったようなsmile

P1030305

そんな歌を、鼻歌まじりに

観光名所の湯畑から程近い

大滝乃湯に到着。

草津に来たのは何年ぶりだろうsign02

館内は一部、リニューアルされた上に

入浴料が安くなっていましたnote

硫黄臭漂う白濁の湯が

いかにも温泉に浸かっている感じで最高でしたsign03

P1030306

昼食は、館内の食事処で

ソースかつ丼を頂きました。

見た目は普通で、食べるまでは

正直、期待していなかったのですが

結構な、お味でしたsign01

人と食べ物は、見た目じゃないsmile

昼食後は、R292 志賀草津道路に入り

国道最高所地点となる渋峠を目指します。

絶景と爽快なワインディングを楽しみながら

ぐんぐん高度を上げるたびに

絶景度が増していくup

何度走りに訪れても、この感動は変わりません。

今回は、動画撮影がメインとなりましたので

風景写真はありません。

"http://www.youtube.com/v/MpNvEPyBegE?version=3&hl=ja_JP&rel=0"

↑ 今回のツーリング動画はコチラ ↑

今迄の様に画面で動画を貼りつける事が出来ませんでした。

動画を通して、絶景の素晴らしさを

感じて頂ければ幸いです。

秋の行楽シーズン真っ盛り

皆さんも、楽しんでいきましょうsign01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ミックスフライ・ツーリング

3連休中日の昨日は大型バイク 7台で

福島方面へツーリングに行ってきましたsign01

暑さと、天気の方が微妙でしたので

参加するか迷っていたのですが

復興支援を目的に参加させて頂きました。

大型バイクでのツーリングは約3ヶ月ぶりでしょうかsign02

どんどんオートバイから離れていくような気がしますcoldsweats01

車庫からゆっくりとCBを引っ張り出しますが

260kgを超える車体がズッシリとのしかかりますsweat01

「 こんなに重かったっけ~??? 」

エンジンの方は御機嫌よく1発で始動flair

近くのコンビニでサーファーさんと合流後

東北道下り・上河内SAへ向かいます。

ここで参加の皆さんと待ち合わせ。

談笑して、記念撮影後に白河ICまで高速移動dash

途中、雨に降られましたがレインウェアを着用しなくても

濡れる程ではありませんでした。

↓ 今回のツーリング動画はコチラ ↓

緑の山々に田園が広がる、のどかな風景の中

蝉の鳴き声も聞こえてきて、夏本番を実感。

まだ梅雨は明けていませんけどね~。

快走路で爽快に走りを楽しんだ後は

いわき市内の「 さか本 」さんで昼食restaurant

ミックスフライ定食をオーダー。

P1030178_2

牡蠣、帆立、海老、キス、豚カツの5種類、 どれも美味いっdelicious

結構なボリュームで何とか完食。

年明けから非常に燃費の悪い状態が続いていた私のお腹

どうやら旺盛な食欲は落ち着いてきたようですsmile

食後、店内で地元の方と思われるお客さんから

声をかけてもらいました。

その中で、「 また観光に来て下さいね。 」の一言が

私の中で強く印象に残りました。

いまだ原発事故による風評被害が色濃く残る福島県。

復興支援と言っても私に出来る事は限られておりますが

こういう形でも支援になるなら

今後も続けていきたいと思っております。

食後は温泉立ち寄りが控えておりましたが

私は所用が控えておりましたので途中離脱。

常磐道・那珂IC辺りから急に気温が上昇up

北関東道・壬生PAに立ち寄り

P1030180_2

お約束の(?)濃厚ソフトクリームlovely

暑さで干からびる寸前でしたが生き返りました(笑)

P1030181_2

今回の走行距離は421.6キロ。

温泉入れず残念でしたが・・・

自然豊かな景色の中、爽快に風を切って走り

美味しい食事に、人とのふれあい

これぞツーリングの醍醐味sign03

しかし、この時期は停車すると

エンジンからの熱が上昇して灼熱地獄にshock

涼しくなるまでの間、大型バイクでのツーリングは休止かな・・・?coldsweats01


| | コメント (24) | トラックバック (0)

日光ツーリング

4月29日(日)

大型バイク13台で日光方面へツーリングに行ってきましたnote

週末になると天気が崩れる傾向が強かった関東地方ですが

この日は晴天に恵まれて絶好のツーリング日和となりましたsun

利根沼田望郷ラインからR120沼田街道~

日本ロマンチック街道へ。

P1030077

そして先日、冬期通行止めが解除になった金精峠を目指します。

路肩に残雪がありましたが、雪壁は高くありませんでした。

標高1800メートルの峠でも、それ程寒くなかったのが意外。

まだ冬の色が残る景色を楽しみながら

楽しく走る事が出来ましたsign01

金精峠を越えた後は、戦場ヶ原・光徳牧場に立ち寄り昼食restaurant

P1030078

ポークソテーをライスと共にオーダーしましたが・・・

燃費が悪い当方にとって、この量はちょいと少なめでしたcoldsweats01

食後のデザートは

P1030079

アイスクリーム・・・あれっ?

ソフトクリームじゃないの~sweat02

牧場という事で美味しいソフトクリームを楽しみにしていたのですが

これは、かなり残念crying

ボリュームも少なめで、寂しい感じgawk

食事の方が正直イマイチだったので

デザートの方は期待していたんですけどね~・・・。

さて昼食後の談笑を経て、いろは坂を下り早めの帰路へ。

ヘアピンカーブが連続する下り坂は苦手なのですが

渋滞がなかったので、スムーズにクリアgood

P1030084

今回の走行距離は317キロ。

標高の高い地点は快適でしたが、下界は真夏並みの暑さsweat01

まだ暑さに慣れていない為、体力を消耗したのか

走行距離の数字以上に走った感じがしました。

今回の、おみや・・・

P1030080

↑ チーズケーキ ↑


P1030081

↑ 塩羊羹 ↑

あっ、包装紙包んだままでしたね~coldsweats01

P1030083

塩羊羹は試食して美味しかったので

皆さん、奥日光にお出かけの際は是非ご賞味下さいhappy01


| | コメント (18) | トラックバック (0)

ASIMO君に会いに行こうツーリング THE MOVIE

4月8日(日)のツーリング動画です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ASIMO君に会いに行こうツーリング

ここ最近、週末になると

天気が崩れるケースが続きましたが

久しぶりに土日とも晴天に恵まれた関東地方。

今日は、久しぶりにツーリングを楽しみましたnote

東北道・佐野SAで参加の皆さんと待ち合わせ。

P1020970

今回は大型バイク 7台で茨城・栃木方面へ向かいます。

東北道から北関東道に入り笠間西ICまで高速移動dash

ビーフラインという、何だか美味しそうな名前の山道走行を楽しみ

向かうは、ツインリンクもてぎ。

自転車レース出場などイベント以外で訪れるのは初めてでした。

北ゲートから入場すると、車かバイクか

エキサイティングなサウンドが響いていました。

サーキットエリアに行ってみると車が疾走していました。

一般車による走行会だったのかな?

響き渡るエキゾーストノートが刺激的sign01

今回のツーリングのメインイベントは~

ASIMO君に会いに行く事・・・sign02

ASIMOは、皆さん御存知かと思いますが

ホンダが作った世界初の本格的な二足歩行ロボット。

ホンダコレクションホール内に入ると

P1020980

P1020981

いました、いましたsign01

その他、ホール内には歴代のASIMOが展示されていました。

P1030001

P1030002

P1030003

ASIMO君、進化しているのですねup

その他にもホンダが製造した歴代の名車が

数多く展示されていましたが

ホンダといえば・・・

P1030038

マクラ-レン・ホンダ

あのアイルトン・セナが搭乗していたF1マシンです。

P1030039

改めて見ると、窮屈そうなコクピット。

独特のオーラが出ていました。

ASIMO君に別れを告げて帰路に。

途中、壬生PAに立ち寄り

P1030040

苺ソフトlovely

絶妙な甘酸っぱさが病みつきになりそうですheart02

もう一本食べたかったところですが

帰路の時間が迫っておりましたので

今回はここまでcoldsweats01

P1030041

今回の走行距離はサクッと249.1キロ。

春の全国交通安全運動期間中で

交通取り締まりも行われておりましたが

シーズン初めのツーリングは無事故・無検挙で無事に終了。

朝は冷えましたが、日中は気温も上がり

快適に楽しく走る事が出来ましたhappy01


| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧