趣味

新たな発見

自転車の場合、車やバイクと違い

当然、速度領域は遅いんだけど

同じ道を走っていても、違った風景や

新たな発見に出くわす事が有るshine

渡良瀬CRで足利市内に入って間もなく

河川沿いに牛がtaurusP1000486

普段は他の

何処かの

牛舎にいるんだろうけど

この光景に出くわす事は予想外だった。P1000491 P1000492

こちらは

グライダーの

滑走場。

この場所は昔から知っていたけど

CR沿いに有ったなんて知らなかったcoldsweats01

離陸滑走時は、自分も含め

数人の自転車乗りが停車して

離陸の様子を見守っていましたairplane

昨日のロングライドで出た

お尻の痛みは一晩寝たら解消していたhappy01

また近いうちに、ロングライドでも

楽しむ事にしようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングライド!!

今日は雲が多かったけど

ちょうど良い陽気で絶好の自転車日和bicycle

バーエンド装着後、初のロングライドに挑戦sign01

P1000484 出走前の積算距離は

400.9キロ。P1000490

帰宅時の積算距離は

503.8キロ。

差し引いた今回の実走距離は102.9キロsign03

当初の目標であった1日100キロ走破をクリアーですscissors

バーエンドのおかげで手首の疲れは皆無。

おしりが若干痛くなった程で、足は殆ど張ってないhappy01

今回は自宅~道の駅・きたかわべ~渡良遊水池の堤防上~

渡良瀬CR~足利駅で折り返し、来た道を戻り、渡良瀬遊水池内の

舗装路~(再び)道の駅・きたかわべ経由で帰宅。

顔と首が、こんがり日に焼けましたcoldsweats01

今回のロングライドで少しは持久力を

養う事が出来たかもsign02

P1000485 P1000487 P1000489_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不釣・・・

1年ぶりの釣行で

気合入ってたんだけど

結果はノーフィッシュweep

ラージマウスバスの

サイトフィッシングで1度掛けたんだけど

足元に寄せた所で痛恨のバラシ(;ω;)

腕が鈍ったか・・・!?

でも、仲間と久しぶりに自然の中で

釣りを楽しめて有意義な1日でした。

今日は昼も夜もラーメンでcoldsweats01

Nec_0270 昼は釣り前に

埼玉医科大近くの

麺ロードで支那ソバ。

夜はGOCHI-YAで限定20食の

豚トロチャーシューメン。Nec_0272 Nec_0273

醤油か塩を

選択可能で

今回は塩を

オーダー。

なかなかの美味note

店の外観と店内の雰囲気からして

とてもラーメン屋とは思えない感じだけど

味は結構良い方かも。Nec_0274 Nec_0271

本来なら

今日は

ビッグバスの

画像を

載せる予定だったんだけど

キャッチ出来なかったので

ラーメンの画像に変更となりましたcoldsweats01

バス釣りの方は次回、リベンジかなぁfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フック交換

1年ぶりの釣行前に

道具の手入れを。P1000469_2

フックは

錆びていたsweat02

即、新品に交換shine

ラインの方は問題無し。

ルアーの方はコチラがメイン。

ゲーリーヤマモトの4インチグラブ。

P1000468 過去に

キャッチした

バスの殆んどは

これで釣り上げてきた。

ハードルアーは持っていても

根掛かりによるロストを恐れて

滅多に使わないcoldsweats01

今回もスピニングタックルのみで

ビッグバスに挑みますsmile

釣れるかなぁ~。

釣れねぇだろ~なぁ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の片隅から

連休中は、久しぶりに釣行予定fish

部屋の片隅を物色してたら

いつ買った物かわからないラインが出現。

P1000457_3

釣行回数は減って

暫くライン巻いてないから

結び方も忘れかけてるsweat01

ロッドスタンドにそびえ立つ

バスロッドには埃がsweat02

P1000459

釣行前に

道具の手入れ

やらねばぁ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適~♪

帰宅後に7.5FXをチョイ乗り。

先日の土曜日にバーエンドを

取り付けてからの初乗りdash

グリップからバーエンド(その逆も)への

握り替えも思っていたよりスムーズで

短距離走行に於いても快適性を実感出来たnote

短くても有ると無いとでは大違い。

走りながら思わずニンマリ~smile

しかも、コンビニ等でちょっと買い物した時でも

レジ袋を掛けられて便利~(用途が違うけど)

これなら1日で100Km走破出来るかもsign02

でも、その前にお尻が痛くなるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-1

冬季、通勤快速号(V125)で通勤する時に

着用しているG-1。

映画「トップガン」で、トムクルーズが

着ていたフライトジャケットと言えば

おわかりでしょう。

アメリカ海軍に正式納入していた

ブリルブラザーズ社製のもので、12年ほど前に

新品で購入。

一時、保管状況が悪かった為に、袖口のニット部が

虫に食われてしまいましたが、着込む程に

いい風合いになってきますnote

さて、4月も末だと言うのに昨日から

北風ビュービューだなんてtyphoon

まだG-1が活躍しそうですhappy01P1000450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRY ON RIDE!

今朝は、西の雲行きが

怪しいなぁと思っていたら

案の定降ってきたrain

その後、雨も止んで

晴れ間が出てきたので

予定通り出掛ける事にdash

Kawasakiの試乗会に参加する為、

前橋まで。

今回試乗したのは

ZZR1400とZ1000の2台。

本命はZZR1400だったんだけど

意外とZ1000の方が好印象note

やはり実際乗ってみなきゃ

わからないもんだねぇ。

現状は余裕無いのに

早速、買いたい病が発病してますcoldsweats01

いまだにZ1000のエキゾーストノートが

耳に焼き付いてるぅ(笑)

困ったもんだぁ~┐(´-`)┌

Nec_0265_2_2 Nec_0264_2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーエンド装着

7.5FXで長時間走っていると手首辺りが

疲れてくる為、バーエンドを装着sign01

TIOGAで、長さは見た目も重視して

ショートタイプをチョイス。

標準で付いているボントレガーの

エルゴグリップのフィット感が良いので

両端はカットせず、グリップ自体を

内側に寄せてバーエンドを装着。

バーハンドルと同色なので

後付け感が、あまり無く、

握ってみると予想以上に

良い感じnote

次回のロングライドがスゴク

楽しみだぁ~happy02Nec_0268 Nec_0269

| | コメント (2) | トラックバック (0)

効果あり!?

7.5FXは納車後、2ヶ月経過して

走行距離は390キロを走破。

P1000442

今の所、週末に乗るくらいだけど

最近、お腹周りの余計なお肉が

若干減ってきた様な気がする。

自転車も、ジョギングと同じ

有酸素運動だから、継続すれば

効果あるのかもhappy01

でも最近、また酒量が復活の兆しを

見せつつあるcoldsweats01

2ヵ月でダイエットの効果を

感じ取れてきているので、

セーブしなきゃイカンと

思うのだがc(>ω<)ゞ

いい汗かくと

飲みたくなっちゃうんだよねぇ~happy02

P1000445

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧