« ☆ NEW YEAR 2014 ☆ | トップページ | 冬の使者 »

2014年 走り初め

2014年が幕を開けて

仕事の方も本格的に始動し

また多忙な日々が始まりましたが

仕事初め後に迎えた、最初の週末。

ロードバイク(自転車)で

2014年の走り初めを実施bicycle

厳しい冷え込みに

身が引き締まる感じでしたtyphoon

それでも、走り出して数分も経てば

身体は温まり始め、少しは(?)快適に。

北西からの風が吹いていた、この日

往路で 「 苦 」、復路で 「 楽 」をしようと

利根川サイクリングロードを西へ向かいます。

P1030577_3

向かい風と格闘しつつ坂東大橋へ到着

P1030578_3

橋から赤城山を望みます

この時点で山には、まだ雪雲はかかっていない様子でした。

坂東大橋からは折り返し、来た道を戻ります。

復路は、追い風の後押しを受けての「 楽 」モード。

時間は、お昼時。

昼食を兼ねて休憩です。

P1030574

P1030575  

↑ 肉汁うどん (大盛り 800グラム)

ん・・・?

いつもの、うどんですが~

何かが乗ってる??

蟹カマですねflair

お店の奥様の話によると

これは、「 年明け うどん 」という事で

白いうどんに 「 紅 」を添える縁起物を年初に食べる事で

その年の人々の幸福を願うという思いが込められているそうです。

美味しい、いつもの肉汁うどんでしたが

何か、ちょっと特別な物を食べた感じがしたのは気のせいかsign02smile

身体の芯から温まりました、御馳走様でしたconfident

お店の人と、お互いに今年も宜しくと挨拶を交わして帰路にhouse

P1030576

2014年の走り初め

走行距離は 76キロでした。

今年も無理せずマイペースで

楽しみながら走りたいと思いますbicycledash

 

|

« ☆ NEW YEAR 2014 ☆ | トップページ | 冬の使者 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

おっ・・・
愛車登場しましたねbicycle
坂東大橋からの眺めは
遮るものがなくて
寒くて風も辛そうですねcoldsweats01
でも肉汁うどんは美味しそう!
これって、つけて食べるのですか?
具だくさんでお腹いっぱいになりそうですねdelicious
年明けうどん食べて
これは今年も幸先が良さそうですねgoodwink

投稿: ころっちん | 2014年1月11日 (土) 23時41分

ヽ(´▽`)/おっと!!走っておりましたか

ようございました。bicycle
私も、ここ数年自転車欲しい❣と言っております。あっても、息子のだったり人にあげたり、なかなか自分のにならない!!

ママチャリがいいんです( ´艸`)プププ
のんびりと沈下橋にも行けるしねぇ~
ひょっとしたら、前かごにちゃちゃを乗せて行けるかも?って考えてます。

もう少ししたら、手に入れます。
何色がいいかなぁ~・・?

話しが外れましたが、美味しそうなお蕎麦!
縁起を担ぎましたね~・・いい事ありそうですねhappy01

*今年もマイペースで、そちらの様子をお届けくださいね。四万十にはいつおいでますかぁ~????(・∀・)ニヤニヤnote

投稿: こころぐ郁美 | 2014年1月12日 (日) 12時03分

こんにちわ^^
強風に向かって走るのって大変そう
年明けうどんは初めて知りました(゚▽゚*)
大盛りはすごい量ですね!
わたしにはとても食べきれない量です(^-^;

投稿: ユカ | 2014年1月12日 (日) 15時25分

初走りお疲れさま
寒いなか本庄まで行ったの?
サイクリングロードでは風当たり強いだろうから体感温度は下がるだろね。
肉汁うどん量がすごい
年明けうどんで今年一年いい事あるかもよ!

投稿: camelia | 2014年1月12日 (日) 18時22分

年明けうどん
初めて知りましたeye
土地土地によって色々な風習
土地土地によって色々な肉汁
ここのは汁に油揚げも入ってるんですねdelicious
とっても旨そうですgood

それに800gとは
盛も豪勢ですねscissors

走った後の栄養補給にも充分ですねbicycle

投稿: wani | 2014年1月12日 (日) 18時38分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

橋の周囲には遮るものがありませんので
360°パノラマ状態ですflair
その分、強風時は風当たりが強くなるので
この時期は寒風が体に染み渡りますcoldsweats02

この肉汁うどんは美味しいですよ~delicious
最近のbicycleライドは
これを目当てに走っているかも・・・coldsweats01
これは、つけて食べるものですが
要望すれば、煮込みなど対応してくれますsign01
去年末のbicycle走り納めの時は
パンクに見舞われたので
今年はトラブルの少ない年であってほしいものですwinkgood

投稿: まったん | 2014年1月12日 (日) 21時18分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

おっflair
自転車購入計画進行中ですね~bicycle
何色にしようかと考えている時って
結構楽しいんですよねnotenotenote
前カゴ付きのママチャリでしたら
ちゃちゃちゃんを乗せて
サイクリングする事も出来ると思いますよ~winkgood

年明け うどんで
今年一年良い事ありそうな予感がsmile

今年も、bicycle&ブログも
マイペースで行きま~すrun

業務多忙が落ち着いて
纏まった休みが取れれば
いつかは四万十に行ってみたいものですconfident

投稿: まったん | 2014年1月12日 (日) 21時31分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

強風に向かって走るのは
脚力のない私にとって大変な事ですねcoldsweats01
でも、それによって鍛えられている事を
実感出来ているのも事実ですscissors
今後も時間がある時には
少しでも乗りたいと思っておりますbicycle

「 年明け うどん 」というのは
私も今回初めて知りましたflair

このお店の大盛りは
食べ応えがありますよ~delicious

投稿: まったん | 2014年1月12日 (日) 21時40分

cameliaさん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

久しぶりに、本庄まで走ってきましたbicycle
周りを遮るものがないサイクリングロードは
強風時は風当たりが強く
体感温度も下がりますdown
体力的にも精神的にも鍛えられると捉えて
モチベーションを上げてる感じかなup
そうでなきゃ、こんな寒い時に
自転車に乗る気力、湧かないからね~smile

このお店の肉汁うどんは
結構ボリューミーです。
特盛り(1000グラム)もあるので
いつかチャレンジしてみま~すnote

投稿: まったん | 2014年1月12日 (日) 21時51分

waniさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

「 年明け うどん 」は
私も、今回初めて知りましたflair

地域によって色々な風習もあれば
確かに、地域によって色々な肉汁うどんが
存在しているようですねsign03

このお店の肉汁うどんには
油揚げも入っております。
うどんを食べた後は
割り湯を足して飲むのも楽しみですnote

普通盛りで、600グラム。
他の、うどん屋さんは
あまり知らないのですが
結構量は多い方かと思われます。

走行後のエネルギー補給には十分ですね~winkgood

投稿: まったん | 2014年1月12日 (日) 22時00分

久しぶりの自転車ネタやね
年明けうどん初耳っす
大盛り800グラムなかなかのボリューム
お主は食べても太らないからいいよなー
俺は正月太りで動きが鈍ってるよ
自転車で痩せられるかいな?

投稿: ドンタコス | 2014年1月13日 (月) 23時39分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

ツーリングや自転車ネタばかりだと
マンネリ化しちゃうからねcoldsweats01

年明け うどんは
俺も、今回初めて知ったよflair
大盛り800グラムでも、食べ慣れると
ちょっと物足りないかな~なんてsmile

私、食べても太らないように
努力してるでござんすよup

自転車ダイエットに挑戦する?
マメに乗れば(走れば)
引き締まった身体になれるよwinkgood

投稿: まったん | 2014年1月14日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/54572799

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 走り初め:

« ☆ NEW YEAR 2014 ☆ | トップページ | 冬の使者 »