« 小江戸・川越 | トップページ | ☆ NEW YEAR 2014 ☆ »

小江戸・川越 食べ歩き編

時の鐘を初め、歴史を感じさせる建物に

個性的な雑貨屋さんや食事処など

歩いて、見て、食べて楽しめる街、小江戸・川越

今回は、前回の散策時に実際に食した

小江戸・川越ご当地グルメの、食べ歩き編ですrestaurant

まずは・・・

Dsc_0848

時の鐘から近い位置にある

「 芋乃蔵 」さんの、ポテ蔵みたらし団子

Dsc_0849_3

1本 105円

1串に団子が2つだけ・・・???

と、思ったのですが、食べてみると

団子がとろけるような柔らかさで

中に入っている芋飴とのマッチングが絶妙sign03

これでもう少しコスパが良ければ言う事ないのですがsmile

お次は・・・

Dsc_0854

「 芋太郎 」さんにて

Dsc_0851

焼きいも おにぎり

いつ食べるの?

今でしょ~sign01の看板に誘われて

Dsc_0852

実食delicious

中の芋はホクホク

外側は、パリパリ香ばしい食感でしたflair

続いては・・・

Dsc_0845

このポスターが目にとまりましたのでeye

Dsc_0844

食後のデザートも兼ねて

むらさきいもソフトクリームnote

日陰で、ちょっと暗くなっておりますが

悪しからずcoldsweats01

散策前に食べた、太麺焼きそばで

結構お腹が満たされてしまっていたので

夕食の事を考慮して、今回はこれ迄。

他にも、美味しそうなグルメが沢山ありましたので

次回、ゆっくり再訪した時の

お楽しみにとっておこうと思いますgood

Dsc_0853

小江戸・川越の、ご当地グルメ

まいう~でしたsign01

中でも、ポテ蔵みたらし団子はイチオシup

あまりの美味しさに、お土産に追加購入。

時間が経っても団子の、とろけそうな

柔らかさは変わらずlovely

皆さんも近くにお越しの際は是非sign03

Dsc_0855

まいど~happy01paper

ん?

これは、ゆるキャラなのでしょうかsign02 (謎)smile

|

« 小江戸・川越 | トップページ | ☆ NEW YEAR 2014 ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みたらし団子2個はちょっと寂しいね。
でも美味しそう!
お店の場所了解です。
今度行ってみるね。
むらさきいもソフトってどんな感じ?

投稿: camelia | 2013年12月30日 (月) 23時24分

美味しそう!
そうだな~~~
焼き芋おにぎりが
とっても気になるんだけどcoldsweats01
むらさきいものソフトクリームも
青空にそびえて(・∀・)イイ!

あの太麺焼きそばは
ボリューミーな感じでしたけど
やっぱり・・・でしたかcoldsweats01
でもこれだけ食べれたら
頑張ったネ( ´艸`)プププsmile

投稿: ころっちん | 2013年12月31日 (火) 09時39分

ヽ(´▽`)/今年の〆はこれですかhappy01

まいう~~~ですねscissors

1年間楽しませていただきました。
ありがとうございましたheart
こちらの、ムラサキイモのアイスも食べながら、年を越しましょうかねぇ~・・

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
ブログにもいつもおいでて頂き、ありがとうございました。

お互いに、来年も健康で楽しみながら過ごしましょうね。note
*年始には、沈下橋にも行って来ます。
 ヒマワリが咲いてる情報ゲット!
 お楽しみに!!では・・・また・・

投稿: こころぐ郁美 | 2013年12月31日 (火) 13時23分

こんにちわ^^
川越のご当地グルメはテレビでも紹介されてるんですね。
みたらしだんご食べてみたいです(゚▽゚*)
ユルキャラ愛嬌ありますね( ´艸`)プププ
これはゴリラかな?

投稿: ユカ | 2013年12月31日 (火) 14時07分

今は 
いろんなご当地ものがあるんですねdelicious

子供の頃は
いもせんべ・ふ菓子が好きでしたwink

先日の焼きそば
TVで見たのは夏ごろでしたので
川越でも違う店のようですtv

今年もあと数時間になりました
良いお年をお迎えくださいconfident

投稿: wani | 2013年12月31日 (火) 17時09分

cameliaさん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

お値段に対して、団子二つは
ちょっと寂しいよねcoldsweats01
せめて、あと一つ・・・
団子三兄弟にしてほしかった感じですsmile
でも、お味の方は、なかなかのものですよ~delicious

むらさきいもソフトの方は
かすかに、芋の風味がするかなって感じで
あっさりマイルドテイストでしたwink

投稿: まったん | 2013年12月31日 (火) 17時58分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

散策前に食した、太麺焼きそば
小腹を満たすつもりが
満腹中枢までをも刺激してしまったらしくsweat01
食べ歩きの方は3点どまりでしたcoldsweats01
よく考えてみたら、太麺焼きそばの前に
昼食もとっていたので
ちょっと食べ過ぎな感じでしたねcoldsweats01プププ~(笑)

投稿: まったん | 2013年12月31日 (火) 18時05分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

川越の、ご当地グルメまいう~でしたdelicious

こちらこそ、今年1年間
楽しませて頂きまして有難うございましたsign03
お互い、来年も健康に気を付けて
元気で楽しく過ごしていきましょうね~winkgood

おっflair
沈下橋に向日葵が咲いているですとsign02
ブログ楽しみにしておりますよ~note

それでは、良いお年をお迎えくださいねup

投稿: まったん | 2013年12月31日 (火) 18時11分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

散策していると
川越の、ご当地グルメの大半が
テレビなどのメディアに紹介されておりましたflair
ポテ蔵みたらし団子は
私的に、超・お薦めですdelicious
是非sign03

やっぱり、これはゴリラ・・・ですよねsign02smileプププ~(笑)

投稿: まったん | 2013年12月31日 (火) 18時16分

waniさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

そうですね~今は、だいたい何処の地域でも
ご当地グルメが存在しておりますよねflair
ドライブやツーリング先で
こういった、ご当地ものを食するのも
楽しみの一つですねnote

ふ菓子は、私も小さい頃好きで
よく食べておりましたよ~delicious

川越の太麺焼きそばは
市内に何店舗も存在しているみたいですからねrestaurant

今年も残り僅かとなりました。
waniさんも、良いお年をお迎えくださいねwinkgood

投稿: まったん | 2013年12月31日 (火) 18時22分

あけおめっすーヽ(´▽`)/
今年もどうぞよろしく!
みたらしダンゴ二つはちと寂しいな。
やっぱりダンゴ3兄弟-○○○―
でも美味そう
やっぱり出ましたソフトクリーム岳
むらさきいもとはまた変わり種だね

投稿: ドンタコス | 2014年1月 1日 (水) 00時50分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

明けましておめでとうございますflair
今年も宜しくねhappy02

やっぱり、団子三兄弟でないとねsmile
でも、美味しいですよ~delicious

むらさきいもソフト
ほのかに香る芋の風味が特徴的ですnote

投稿: まったん | 2014年1月 3日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/54425337

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸・川越 食べ歩き編:

« 小江戸・川越 | トップページ | ☆ NEW YEAR 2014 ☆ »