« 赤城山西麓の紅葉 | トップページ | おおた イルミネーション 2013 »

復興支援ライド いわき小名浜海鮮ツーリング

11月16日 土曜日

8台のバイクで、福島県いわき市方面へ

ツーリングに行ってきました。

朝は、厳しい冷え込みでしたが

日中は、気温が上がり小春日和にsun

東北道下り・上河内SAで

参加の皆さんと待ち合わせ。

P1030494_2

しばし談笑して、記念撮影後

白河ICまで高速移動dash

一般道に降りてからは

山間部の快走路を楽しみながら

小名浜を目指します。

P1030487

小名浜魚市場の目の前にある

「 うろこいち 」さんで昼食restaurant

観光バスで来た、団体客御一行様で

店内は混雑していました。

新鮮で美味しい、海の幸を頂きますnote

P1030485

刺身定食をオーダー

美味いっhappy02sign03

ご飯が進みますdelicious

新米の美味しさも堪能しつつ

ご飯おかわり、御馳走様でしたhappy01

食後は近くにある、いわき市観光物産センター

いわき・ら・ら・ミュウに立ち寄り、お土産の購入。

東日本大震災では、この地も津波の被害に。

P1030492_2

↑ 画面中央上部

角の部分に、赤色のテープが貼られていますが

震災当日、あの高さまで津波が来たそうです。

お店の人の話によると、店舗1階は津波で壊滅

2階は被害を免れて

被災してから半年で、営業再開出来たとの事。

お店の人達は、明るく気さくな人ばかりで

話していて楽しく、逆に私の方が元気を頂いた感じでしたsmile

青海苔とウニの貝焼きを、お土産に購入。

店員さんに、「 また来ますね~ 」 と挨拶し帰路へ。

P1030495

P1030498

P1030497

P1030493

今回の走行距離は430キロでした。

頑張れ東北!!

頑張れ福島!!

これからも応援していきますwinkgood

   


↑ 今回のツーリング動画です ↑

|

« 赤城山西麓の紅葉 | トップページ | おおた イルミネーション 2013 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

復興支援ライドお疲れ様でした。
とっても良いお天気に恵まれて
またまた一緒にツーリングに参加させてもらいましたよhappy02
穏やかで綺麗な海なのに
津波だなんて・・・
同じ海なのに信じられないですよね。
出来る範囲で応援できたらいいですねhappy01
お刺身最高ですね!
ヨ〇レ出そうですcoldsweats01
あら?
ソフトクリームは?(笑)

投稿: ころっちん | 2013年11月18日 (月) 22時16分

こういった形で復興を支援するのもいいね!
津波が達した地点を示す赤のテープ結構高い位置にあるけどどれ位あるんだろ?
刺身は新鮮で美味しいだろうね
ソフトクリームは食べなかったの?

投稿: camelia | 2013年11月18日 (月) 22時50分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

当日の朝は、かなり冷え込みましたが
日中は気温が上がり、ポカポカ陽気の中
ツーリングを楽しむ事が出来ましたnote

風は穏やかで、太陽の光でキラキラ輝く海面が
とても綺麗でしたshine
確かに、同じ海なのにちょっと信じられない感じです。

復興支援と言っても
私に出来る事は限られておりますが
今後も出来る範囲で応援していきたいですhappy01

お刺身は新鮮で
すごく美味しかったですよ~delicious

あっ・・・sweat01
ソフトクリーム食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年11月18日 (月) 23時04分

cameliaさん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

津波が来た地点を示す赤色のテープ
高さは2.2mだそうです。
店内の壁の一部には
津波が押し寄せた痕跡が残っている所もあり
改めて津波の恐ろしさを知りました。

自分では、こういった形でしか応援出来ませんが
今後も続けていきたいですhappy01
お刺身は新鮮で美味sign03
こちら地方で食べるものとは違いますfish

ソフトクリームなんですが・・・sweat01
食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年11月18日 (月) 23時13分

ヽ(´▽`)/ほーーい!!

行って来たんですね~・・良かったです!!

ライダーマンはやっぱりかっこいいですscissors
こちらも、まだまだ来てますよ。
そちらは寒かったでしょう?
最近も,TVで頑張りを放映してますね。

美味しい物も食べ、支援できるっていいことですよね。赤いテープ印象的!!
我が家が浸かった時の後も、残してます。

どこも忘れたくても忘れられないことが多すぎますね。でも、元気出して頑張ってる姿が、色々な方の力にもなりますもんね。confident

投稿: こころぐ郁美 | 2013年11月18日 (月) 23時24分

こんばんわ^^
復興支援ツーリングお疲れさまです(^-^)
こういう感じで応援するのもいいですね!
新鮮なお刺身美味しそう(゚▽゚*)
動画と音楽がよく合ってます。
ソフトクリームの写真がないですよ~(^ω^)

投稿: ユカ | 2013年11月19日 (火) 20時04分

小名浜の近海魚も
食べられるようになったのですねfish

新鮮な刺身と新米
とてつもなく旨そうですdelicious

おかわり
なんばいでも行けちゃいそうですよgood

投稿: wani | 2013年11月19日 (火) 20時32分

福島復興支援ツーリングお疲れさん!
赤テープのところまで津波がきたのか。
新鮮な刺身これは美味そう
今回の動画も編集バッチグーよん。
曲名教えてーって、ソフトクリーム岳は雲隠れ?

投稿: ドンタコジロー | 2013年11月19日 (火) 22時04分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

ツーリング当日は、天気に恵まれましたが
朝は厳しい冷え込みにcoldsweats02
でも、日中は気温が上がりポカポカ陽気でしたよ~confident

私は、こういう形でしか応援出来ませんが
今後も続けていきたいと思っておりますup

なかなか進まぬ復興
原発事故による風評被害が未だ残る福島
それでも、明るく元気な地元の方々に
逆に私の方が、励まされた感じですcoldsweats01

投稿: まったん | 2013年11月19日 (火) 22時14分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

復興支援と言っても
私には、大した事は出来ませんが
こういう形で少しでも力になれたらと思っております。

漁港が目の前にある絶好のロケーションですから
お刺身の鮮度はピカイチですshine
オーダー時は、ご飯おかわりする気はなかったのですが
美味しい刺身に新米の美味しさも加わり
予定外のおかわりdelicious御馳走様でしたsmile

ソフトクリームなんですが・・・sweat01
写真の撮り忘れではなく
食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年11月19日 (火) 22時24分

waniさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

未だ、原発事故による風評被害が影響し
放射線量検査で異常が無いにも関わらず
魚介類等が売れないという現実
これは残念な事ですね。

久しぶりに、本当に美味しいお刺身を
美味しい新米とともに頂けた事に感謝・感謝ですsign03

ご飯も結構な量で、出来れば3杯目いこうと思っておりましたが
セーブしておきましたsmile

投稿: まったん | 2013年11月19日 (火) 22時32分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

有難さんで~すhappy02

実際に見ると、津波が来た位置が
結構な高さであった事がわかります。

漁港が目の前にある食事処なので
新鮮で美味しい、お刺身を堪能出来ましたsign03

今回の動画で選曲したのは
マイ ケミカル ロマンスの
ウェルカム トゥ ザ ブラック パレードですnote

ソフトクリーム岳は・・・sweat01
雲隠れではなく、食べ損ねただよ~crying

投稿: まったん | 2013年11月19日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/53964864

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援ライド いわき小名浜海鮮ツーリング:

« 赤城山西麓の紅葉 | トップページ | おおた イルミネーション 2013 »