« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

おおた イルミネーション 2013

街中でもイルミネーションが輝く、この季節shine

おおたイルミネーション2013が開催されている

群馬県・太田市の北部運動公園へ行ってきました。

日没直前に会場着rvcar

会場近くの駐車場は、アッという間に満車状態にsweat02

人気のイベントである事が伺えます。

Dsc_0666_2

17時30分 イルミネーション点灯flair

歓声が沸き起こりますsign03

総数約150万個のLEDのうち

太陽光発電LED 24,765個の点灯が確認され

ギネス世界記録に認定されたそうです。

Dsc_0667


Dsc_0668


Dsc_0681

この時期としては珍しく

空っ風と呼ばれる季節風もなく穏やかな中

キラキラ輝くイルミネーションを堪能note

Dsc_0673

水面に映る、逆さイルミネーションも楽しめましたhappy02

Dsc_0675

Dsc_0685


Dsc_0684

サンタのイルミネーションもsmile

クリスマスまで1ヶ月となりましたねxmas

Dsc_0679
寒い冬でも、イルミネーションで心はポカポカsmile

楽しんでいきましょうwinkgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

復興支援ライド いわき小名浜海鮮ツーリング

11月16日 土曜日

8台のバイクで、福島県いわき市方面へ

ツーリングに行ってきました。

朝は、厳しい冷え込みでしたが

日中は、気温が上がり小春日和にsun

東北道下り・上河内SAで

参加の皆さんと待ち合わせ。

P1030494_2

しばし談笑して、記念撮影後

白河ICまで高速移動dash

一般道に降りてからは

山間部の快走路を楽しみながら

小名浜を目指します。

P1030487

小名浜魚市場の目の前にある

「 うろこいち 」さんで昼食restaurant

観光バスで来た、団体客御一行様で

店内は混雑していました。

新鮮で美味しい、海の幸を頂きますnote

P1030485

刺身定食をオーダー

美味いっhappy02sign03

ご飯が進みますdelicious

新米の美味しさも堪能しつつ

ご飯おかわり、御馳走様でしたhappy01

食後は近くにある、いわき市観光物産センター

いわき・ら・ら・ミュウに立ち寄り、お土産の購入。

東日本大震災では、この地も津波の被害に。

P1030492_2

↑ 画面中央上部

角の部分に、赤色のテープが貼られていますが

震災当日、あの高さまで津波が来たそうです。

お店の人の話によると、店舗1階は津波で壊滅

2階は被害を免れて

被災してから半年で、営業再開出来たとの事。

お店の人達は、明るく気さくな人ばかりで

話していて楽しく、逆に私の方が元気を頂いた感じでしたsmile

青海苔とウニの貝焼きを、お土産に購入。

店員さんに、「 また来ますね~ 」 と挨拶し帰路へ。

P1030495

P1030498

P1030497

P1030493

今回の走行距離は430キロでした。

頑張れ東北!!

頑張れ福島!!

これからも応援していきますwinkgood

   


↑ 今回のツーリング動画です ↑

| | コメント (12) | トラックバック (0)

赤城山西麓の紅葉

朝晩の冷え込みで、紅葉前線も

高度を下げて来ているこの頃

上毛三山の一つ、赤城山へ紅葉を見に行ってきました。

Dsc_0621

赤城山西麓の紅葉

Dsc_0622_2

Dsc_0626

オレンジ、黄色、赤    

鮮やかな色付きmaple

Dsc_0623

Dsc_0624_2


Dsc_0625

陽射しをバックライトに見ると

一味違う紅葉の表情が楽しめますnote

Dsc_0629

↑ アワコガネギク

黄色い可憐な姿に、思わず一枚camera

Dsc_0628

足元には、大量の落ち葉

地味な存在に見られがちな落ち葉も

ローアングルから見てみると存在感が際立ちますflair

Dsc_0627

そこへ風に揺られて、上から1枚落ちてきました。

そのまま落ち葉にするには

ちょっともったいない鮮やかさでしたshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブルーインパルス

早いもので、もう11月sweat01

秋色深まる中、第二の故郷である

隣県某市内へ一時帰郷。

11月3日 文化の日

近くにある航空自衛隊・入間基地で

毎年恒例の航空祭が開催されているとの事で

久しぶりに見に行ってきました。

基地の中に入るのは数年ぶり。

相変わらず大勢の人達で賑わっていました。

お目当ては、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム

ブルーインパルスの展示飛行airplane

Dsc_0551

離陸後、着陸灯を点灯させながら会場上空を通過

Dsc_0553

Dsc_0554

昔は、カラースモークを出しながらの飛行でしたが

環境への配慮から白のみのスモークに変わったそうです。

曇り優勢の天気だったので

白のスモークが、今一つ空に映えず

Dsc_0558

見事な背面飛行に

Dsc_0561

見事なフォーメーションsign03

会場上空を通過する度に

観客から歓声が沸き起こります。

Dsc_0563

Dsc_0564

P1030481

↑ ブルーインパルスが大空に描いた

ハートのマーク・・・なのですが

白のスモークと雲が同色なので

ちょっとわかりづらいかな~coldsweats01

東日本大震災以降

東北でも見事なフライトで

被災された方達を励まし、勇気付けてきた

ブルーインパルス。

久しぶりに、その勇姿を拝見して

私も、勇気と元気を頂きましたup

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »