« 中秋の名月 | トップページ | コスモス »

半年ぶりのツーリング

10月13日の日曜日。

4月以来、半年ぶりのツーリングに行ってきましたsign01

久しぶりに乗る大型バイク

エンジンを切った状態での取り回しでは

260kgを超える車体が、ズッシリとのしかかりますsweat01

「 こんなに重かったけ~?? 」

当日は、快晴sun

近くのコンビニで、御世話になっている

サーファーさんと待ち合わせ。

その後、集合場所である

関越道・渋川伊香保IC出口に向かいます。

今回は、12台のバイクでツーリングとなりました。

その12台のバイクの中で、ひときわオーラを放つ1台が

P1030468

あんちゃんさんのバイクが

白バイ風に進化していました。

追従されると、ちょっとコワイcoldsweats01

P1030473

こちらは榛名湖

榛名富士の山も素晴らしいsign03

以前は、釣りでもよく訪れていた場所ですが

ツーリングでも来たのは久しぶりでした。

その後は、通称 「 裏榛名 」と呼ばれる

快走路を走行し、軽井沢方面へ。

P1030469

「 かぎもとや 」という、お蕎麦屋さんで昼食restaurant

結構、有名なお蕎麦屋さんらしいです。

P1030471

山菜蕎麦をオーダー

普通盛りでは、ちょっと足りませんでしたsmile

昼食後は、群馬県・上野村に向かい

日航機墜落の慰霊碑に立ち寄り

参拝させていただきました。

決して風化させてはいけないこと。

改めて、亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り致します。

その後は、高速帰路組と下道帰路組に分かれて解散。

下道帰路組の私は、ケントさんとR299志賀坂峠を越えて帰投。

P1030472

半年ぶりの大型バイクでのツーリング

バイクに乗ったと言うよりも

バイクに乗せられた感じが強かった347キロでした。

P1030475

ツーハイの新作Tシャツが出来ましたt-shirt

P1030476

ガソリン満タンup   心も満タンにwinkgood


↑ 今回のツーリング動画です ↑

|

« 中秋の名月 | トップページ | コスモス »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ほーい!!

久しぶりだね。軽快な音楽で、とっても気持ちよく載せてもらいましたよ。

四万十においでるツーリング仲間さんの事を思い出しながら見てました。

感じまーすscissorsshine
ありがとうね~~~heart
最後に、わんちゃんは??元気?

アイスがなかったね( ´艸`)プププheart04

投稿: こころぐ郁美 | 2013年10月16日 (水) 23時26分

こんばんは
久しぶりに逢えて楽しかったですね
美味しいそばに 峠のランディング


カメラいいですね
また 一緒に遊べるように都合付けたいです
宜しくお願いします

投稿: させ | 2013年10月17日 (木) 00時11分

大型バイクって260㎏もあるんですか~coldsweats02
それはのしかかってきますね。
でも相変わらず
ツーリング動画はいいですね~
私も快走させてもらいましたよscissors
お蕎麦も美味しそうだし・・・
これにおにぎりでもついてれば良かったかなsmile
それと、スイーツ系は~~??

日航機墜落事故は忘れてはいけないですね。
忘れられない大惨事でしたし。
御冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: ころっちん | 2013年10月17日 (木) 11時57分

こんばんわ^^
久しぶりのツーリングでしたね!
今度の動画もよく出来てますよ(・∀・)イイ!
ソフトクリーム食べましたか?

投稿: ユカ | 2013年10月17日 (木) 19時27分

半年ぶりのツーリングとは久しぶりだね。
バイクに乗せられている感じとはいっても動画を見る限り余裕で運転しているように見えるのは気のせいか!
いつものソフトクリーム岳は?

投稿: ドンタコス | 2013年10月17日 (木) 20時32分

いいですねー!

天気も蕎麦もいいですが
何と言ってもコースが素晴らしいgood

軽井沢から上野村は
妙義山越えの行程でしょうか?

帰路に選択の志賀坂峠越えも
実にまったんさんらしく
いい一日でしたねgood

投稿: wani | 2013年10月17日 (木) 21時23分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

夏の時期は、灼熱地獄となるので
バイクに乗る気は無かったのですが
気が付いたら前回のツーリングから
半年が経過しておりましたcoldsweats01

ベリー、元気にしておりますよ~dog
近日中に載せますねhappy01

あっ・・・アイス
食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年10月17日 (木) 22時23分

させさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

改めて、先日のツーリングでは
御世話になりまして有難うございましたm(__)m

やっぱり同じバイクが集まると
テンション上がりますね~up

久しぶりに会えて、一緒に走れて
楽しい1日を過ごさせていただきましたnote

また次回、都合のつく時に走りましょうsign03

投稿: まったん | 2013年10月17日 (木) 22時27分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

大型バイクの重量は、車種により様々ですが
中には300kgを超えるバイクもあります。
久しぶりに引っ張り出したので
体感的には、それ以上の重さを感じましたcoldsweats01

お蕎麦の方は、普通盛りでは流石に少なく
本当に、おにぎり何個か欲しい気持ちでしたsmile

あっ・・・スイーツ系は
食べ損ねてしまいました~crying
最近、食べ忘れとか、撮り忘れとかが
多い様な私でしたsweat01

投稿: まったん | 2013年10月17日 (木) 22時35分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

夏の時期、猛暑の中を走るのは酷なので
涼しくなってから乗ろうと思っていたら
半年ぶりのツーリングとなってしまいましたcoldsweats01

動画の方は、相変わらずブレが発生しておりますが
なんとか撮れておりましたのでUPさせていただきましたmovie

あっ・・・ソフトクリーム
食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年10月17日 (木) 22時40分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

4月以来、久しぶりのツーリングでした。

余裕で乗っているように見えるのは
多分、気のせいでしょうcoldsweats01
久しぶりの、大型バイクに戦々恐々としてましたsweat01

いつもの、ソフトクリーム岳は
雲隠れ・・・じゃ~なくて
食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年10月17日 (木) 22時48分

waniさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

今回のルートは、私的にも
お気に入りコースの中の一つですnote

軽井沢からは、下仁田軽井沢線~R254~下仁田上野線~R299という行程でした。

本州でも、標高の高い地点は
冠雪している所が出てきておりますねsnow
路面が雪に覆われる前に
ワインディング走行を楽しんでいきましょう~winkgood

投稿: まったん | 2013年10月17日 (木) 23時00分

バイク動画いいね!
どういう感じで撮っているの?
お主のバイクには一度だけまたがらせてもらったけど大きさと重さに面食らったのを思い出したよ(^-^;
ソフトクリームがないと物足りないね

投稿: camelia | 2013年10月19日 (土) 15時54分

まったんさん、ご無沙汰でした。

今回のツーは天候にも恵まれ、気持ち良かったですね~

動画で観る走行映像も、高速に峠と、写真にはない新鮮な爽快感があり、じっくり拝見させてもらいました。

また、次回ご一緒の際は、よろしくお願いします。

あ~その前に、Z1の復帰が先なのですがね(汗

投稿: azami | 2013年10月21日 (月) 05時37分

cameliaさん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

動画は、撮影用カメラをバイクの燃料タンクに
吸盤で取り付けて撮影していますmovie
久しぶりに乗ったので
バイクの車体の大きさ、重さを改めて実感したよsweat01

ソフトクリーム、食べ損ねてしまいました~crying

投稿: まったん | 2013年10月21日 (月) 22時09分

azamiさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

改めて、先日のツーリングでは
御世話になりまして有難うございましたm(__)m

天気に恵まれて、楽しいツーリングでしたねnote

動画の方は今回、前方のみで
後方撮影するのを忘れてしまいましたsweat01
次回は、ちょっとアングルを変えて
撮影してみようと思っておりますmovie

Z1改の復帰を心待ちにしておりますよ~winkgood

また次回、都合のつく時に宜しく御願い致しますhappy01

投稿: まったん | 2013年10月21日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/53624548

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりのツーリング:

« 中秋の名月 | トップページ | コスモス »