« 夏の信州 | トップページ | 中秋の名月 »

上高地

うだるような暑さが落ち着いてきたかと思ったら

今度は、秋雨と台風シーズンの到来raintyphoon

台風18号が接近する状況の中、天気が荒れる前に

長野県・上高地まで観光へ GO GO rvcardash

3年前に行った時は、不運にも土砂降りで

景色すら楽しめませんでしたが、今回はリベンジ達成sign01

天気に恵まれて、上高地の雄大な自然を満喫出来ましたnote

今回も、沢渡の駐車場に車を停めてバスに乗り換えbus

画像はありませんが、上高地へ向かう途中

車窓から、多数の野生の猿が見れました。

大正池の停留所で下車

Dsc_0165_2

↑ 大正池

Dsc_0166

↑ 大正池と焼岳

風が穏やかだったので

水面に映る、逆さ焼岳も楽しめましたsmile

前回訪れた時は悪天候だったので

直接、上高地バスターミナルまで行きましたが

今回は天気も良く、時間的に余裕がありましたので

大正池から目的地の河童橋まで徒歩で移動する事に。

所要時間は約1時間。

Dsc_0180

美味しい空気と景色を楽しみながら歩いていると

Dsc_0182

分岐点に辿り着きました。

この先で合流するようですが

迷った挙句、左側の梓川コースをチョイス。

Dsc_0185

清流 ・ 梓川のせせらぎ

これ以上ない最高のBGMconfident

Dsc_0209

何度も立ち止まっては、景色を楽しみ

cameraシャッター押しで、時間はアッという間に過ぎ

予定していた時間を大幅に過ぎてしまい

Dsc_0214_2

目的地の河童橋へ到着sign03

Dsc_0276

ちょっとしか手を入れられない程、冷た~い

透明度の高い梓川の水

奥に見える奥穂高岳の一部には

この時期でも融けずに残っている雪がありました。

Dsc_0254

上高地の大自然に、尊敬と感謝の意を表して(?)

奥穂高岳と河童橋をバックに

上高地ソフトで記念撮影 (なんのこっちゃcoldsweats01

Dsc_0257

梓川の傍らに咲いていた可愛らしい花shine

Dsc_0178

風に揺れるススキ

夏の面影を残しつつ

秋色深まる上高地でした。

|

« 夏の信州 | トップページ | 中秋の名月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一日違いで
台風接近でしたねtyphoon

天気がもって
リベンジどころか素晴らしい上高地good
尊敬と感謝のソフトの気持ち
よく分かりますbleah

この日は私も信州へ
まったんさんとは山一つ離れた
上信越道方面でしたdash

投稿: wani | 2013年9月16日 (月) 12時33分

waniさん、こんにちはhappy01

有難うございますhappy02

休み前に、台風18号が発生してから
その動向が気になっておりましたが
なんとか1日だけでも天気もってくれたおかげで
上高地の自然を満喫する事が出来ましたnote

同日、waniさんも信州だったのですねsign03
台風シーズン真っ只中ですが
これからは徐々に紅葉シーズンmapleも近付いてきますので
楽しんで行きましょう~winkgood

投稿: まったん | 2013年9月16日 (月) 13時36分

テレビでしか見たことないけど上高地いいところだね。
ソフトクリームもだけど空気も美味しそう!
上高地までは車で行けないの?

投稿: camelia | 2013年9月16日 (月) 19時10分

こんばんわ^^
わー上高地(゚▽゚*)
どの景色もいいですね!
上高地ソフト美味しそう(≧∇≦)
やっぱり河童橋が最終目的地なんですか?

投稿: ユカ | 2013年9月16日 (月) 19時43分

ヽ(´▽`)/はーい!!

午前中は、風が強かったんですが、もう落ち着きました。そちらも大丈夫ですか?

時期的に、台風に合わなくて良かったですね

アイスクリームもあるんですねぇ( ´艸`)プププ

清い流れがステキ。ear聞こえてきます。
この自然を、台風は壊してしまうから、心配

日本列島大荒れですね。
季節は確実に変わって来てますねぇ~・・

投稿: こころぐ郁美 | 2013年9月16日 (月) 20時44分

わぁ~
素晴らしい景色ですねeye
まったんさんたら
ササッとカナダ旅行にでも行ったのかと・・・smile
台風ギリギリセーフでしたね。
リベンジ大成功おめでとうございますgoodbleah
ススキを見たら秋を感じますね。
美味しい空気を吸いながら
美味しいソフトは秋空に映えてますね( ´艸`)プププ
私もPCの前で深呼吸させてもらいましたよ~wink

投稿: ころっちん | 2013年9月16日 (月) 21時01分

cameliaさん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

旅番組でも度々登場する上高地ですが
テレビや写真で見るよりも
実際に現地で見る景色は最高の一言ですup

上高地へは、マイカー規制の為
直接現地迄、車では行けません。
手前の駐車場に車を停めて
バスかタクシーに乗り換えてのアクセスとなりますbus

投稿: まったん | 2013年9月16日 (月) 21時29分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

長野だけに限らず
日本を代表する山岳リゾート地ですから
景色は最高ですup

やはり河童橋は、上高地のシンボル的存在ですからねsign03
河童橋に近い上高地バスターミナルへ直行するのも良いですが
大正池から徒歩で河童橋を目指す方が
色々な上高地の表情を楽しめる上に
河童橋に到着した感動も大きいので、お薦めですwinkgood

投稿: まったん | 2013年9月16日 (月) 21時45分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

四万十川にも勝るとも劣らない
清流 ・ 梓川に心が洗われましたshinesmile
川の、せせらぎには癒されますねconfident

台風18号は過ぎ去りましたが
大きな爪痕を残していきましたねsweat02
私の居住地は被害はありませんでしたが
隣町では突風の被害等が出ておりました。

季節は確実に変わってきている事を実感しております。

投稿: まったん | 2013年9月16日 (月) 22時01分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

ササッとカナダ旅行行きたいな~(笑)

素晴らしい景色でしょう~shine
なんとか台風にはギリギリ間に合いました。
現地は思っていたより肌寒さは無く快適で
夏と秋が同居しているような感じでしたsign03
そんな中、ススキを見ると
秋が近付いているんだなぁ~と肌で感じました。
ころっちんさんも是非、上高地で深呼吸を winkgood

投稿: まったん | 2013年9月16日 (月) 22時16分

これぞ絶景!!
ここホントに日本なの?って思った(^^ゞ
あれーっバイクでなかったの?
上高地ソフトクリーム岳が溶けかかってる

投稿: ドンタコス | 2013年9月17日 (火) 23時35分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

いい景色でしょう~sign03

天気下り坂だったし
今のバイクでタンデム(2人乗り)だと
一泊分の荷物を積載するのは厳しいのでcoldsweats01
車は、雨風しのげて楽だよねsmile
そういえば、バイクの方は・・・
GWのツーリング以来、乗ってませんsweat01

そうそうflair
上高地ソフトクリーム岳
買った売店から撮影地点まで移動中に溶け始めてました~(笑)


投稿: まったん | 2013年9月18日 (水) 22時59分

こんばんは^^

すごく綺麗~shine
写真を見るだけで空気が澄んでいるのが想像できますねconfident
いいお天気で気持ちよさそう~

山はまだ緑が濃いですがあと一か月もすれば紅葉が始まるのでしょうか?
あれほど暑かったのに秋は近づいているんですねhappy01
最近は朝晩涼しくなってきましたね~
風邪など引かないように気を付けてくださいgood
風邪ひきの私が言っても説得力ないですね( ´艸`)プププ

投稿: きゃらめるこーん | 2013年9月20日 (金) 21時31分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

日本を代表する山岳リゾート地
景色も空気も美味しいですよ~note

そうなんですflair
まだ緑が濃い状態ですが
紅葉が始まる迄、もうすぐといったところですねmaple
朝晩は寒いくらいで、標高の高い場所ですと
色付き始めるのは早いでしょうね。

風邪の方は大丈夫ですか?
早く治して元気になってくださいねconfident
ブログ楽しみにしておりますよ~winkgood
お大事に。

投稿: まったん | 2013年9月20日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/53269463

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地:

« 夏の信州 | トップページ | 中秋の名月 »