« 茨城・下妻グルメ ツーリング | トップページ | 御無沙汰しております »

2ヶ月ぶりのライド

気が付けば、今年も残り1ヶ月ちょっと。

早いですねsweat01

何かと、公私共に忙しくしておりましたが

今日は、時間に余裕が出来たので

午前中に所用を済ませてから

久しぶりにロードバイクに乗ってみましたbicycle

もてぎのレース以来、約2ヶ月ぶりのライドですcoldsweats01

毎年の事ですが、寒さが厳しくなってくると

正直、走り出すまでが非常にシンドイ気分になりますsweat02

でも、いったん走り出すと何故か楽しくなるsign02

本日は、利根川サイクリングロードを東へ

久しぶりに関宿まで行ってきました。

この時期は、空っ風が吹き荒れる時期ですが

珍しく風は穏やかな方で、気が付いたら

無心でペダルを漕いでいる自分がいましたsmile

P1030340

P1030336

快晴のもと、久しぶりのライドを楽しめましたが

2ヶ月のブランクは流石に大きかったです。

脚が非常に重い感じdown

関宿で折り返し、渡良瀬遊水地へ向かいます。

お腹が減ってきたので、道の駅で昼食restaurant

P1030337

新そばの季節

食べてみました。

P1030338

ミニ天丼とのセット

新そば美味いsign01

天丼の天ぷらもサクサクで美味いsign03

運動した後の、食事は最高ですup

食後は、遊水地周回を考えましたが

脚が重かったので帰路にcoldsweats01

あっ・・・・・

今回はスイーツ食べ損ねてしまいましたcoldsweats02

P1030339

2ヶ月ぶりのライドは、73.7キロ

また、鍛え直しますscissors

P1030347

疲れましたが、心地良い疲れで

走行後も続く爽快感

ロードバイクは、やっぱり楽しいと再認識。

今年の冬も、冬眠しないで

健康増進、体力増強

美味しいスイーツを食べる為に(?) ← 違うでしょcoldsweats01

出来るだけ走りたいと思いますbicycle

走行後のストレッチと

1ヶ月ぶりの筋力トレーニングで

明日は筋肉痛の予感が・・・coldsweats01


|

« 茨城・下妻グルメ ツーリング | トップページ | 御無沙汰しております »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

忙しい中久々のライドhappy01
お疲れ様sign03
きっと、今日は筋肉痛でしょうね[E:sweat0
新そば、おいしそうshine
まったんさんが、スイーツを食べ忘れた?
どうしたことでしょう^^
次回はお忘れなく( ´艸`)プププ

投稿: genburu | 2012年11月26日 (月) 06時58分

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・お疲れぇ~!!

爽快感が残って良かったね。

早速にわんちゃんも、載せてくれたね。

食事も美味しそうだ!!エビ天好きだわ!!

でも、気持ちいでしょうね~軽快に!!

私も、四万十をママチャリで・・・???

息子のチャリは・・・足が届か~んcoldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月26日 (月) 07時47分

こんにちは。

久しぶりライド、お疲れ様です^^。
間が空いちゃうと、さすがに体や脚が重く感じますよね^^;。それでも名所やグルメを外さないのはさすがですね。スイーツが無いのは確かに意外でした(笑)。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年11月26日 (月) 11時36分

こんにちは、2か月ぶりでしたか。
ずいぶん寒くなりましたから、言われるように
走行開始するまでが、戦いですね。
はじめてしまえば本当に楽しく感じられるのは、なんでなんでしょうか(笑)

最近走り終えると本当にお腹がすきます。甘いものも欲しがりますし、まったんさんのように、スイーツを食べるために?・・・
ロードバイクで走るというのも、おもいっきりありだと思いますよ~。
happy01

投稿: araita | 2012年11月26日 (月) 13時20分

あの辺りは
風が冷たそうですねeye

2ヶ月ぶりでしたか
いい汗かいての そば・天丼はさぞ旨かったでしょうねdelicious

そう!
スイーツのためにもトレーニングですよbleah

投稿: wani | 2012年11月26日 (月) 18時33分

久しぶりの自転車で筋肉痛は大丈夫ですか?

ベリーちゃん久しぶりの登場ですね!
カワイイ(≧∇≦)

投稿: ユカ | 2012年11月26日 (月) 19時32分

こんばんは
自転車にも乗っていたんですね。
知り合いに自転車乗りいますが雪の北海道では乗れず冬眠です。
札幌も雪でバイクは春までお預けです(;д;)
わんちゃんトイプードルですか?可愛いですね!


投稿: nobu | 2012年11月26日 (月) 21時10分

久しぶりのベリーちゃん
おリボンついて可愛いですね~happy02
ロードバイクは2か月ぶりでしたかhappy01
それは足がぷるぷるして
今日は筋肉痛どうでしたか?smile
やっぱりスイーツを食べなかったから
体が重く感じたのではないでしょうかbleah
それにしても
新そばと天丼はめちゃくちゃ美味しそうですね~
どっちも大好きです!
海老が丼からはみ出てるeye

73.7㌔…お疲れさまでしたhappy01

投稿: ころっちん | 2012年11月26日 (月) 21時17分

genburuさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

予想通り、今日はちょっとだけ筋肉痛が出ておりますsmile
これからはサボらずマメに実施したいと思いますscissors

この時期は、新蕎麦shine
美味しいですよ~note
genburuさんも是非、食べてみてくださいね~winkgood

帰路、ペダルを漕いでいる時
何か物足りなさを感じていたのですが
スイーツの食べ忘れは、帰宅後に
気が付いた次第でしたcoldsweats01プププ~ですね(笑)
次回は、食べ忘れないようにしますよ~smile

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 21時52分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

適度な疲労感と爽快感が入り混じった
何とも言えない心地良さが、不思議な感じですsmile

久しぶり、ベリーにも登場してもらいましたよ~dog

息子さんも自転車に乗られているのですねbicycle
私のささやかな夢・・・
ロードバイクで四万十の雄大な自然の中を
爽快に走ってみたいsign03

エビ天美味しかったですよ~up
運動すると、ご飯も美味しく頂けますねrestaurant

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時02分

まっさんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

2ヶ月のブランクは流石に大きかったですsweat01
だいぶ回復してきましたが
今も、ちょっと脚が重い感じですcoldsweats01
やはり、マメに乗らないといけませんね~bicycle
精力的に走られている、まっさんさんを
見習いたいと思いますsign03

スイーツの食べ忘れ・・・
お恥ずかしい事に
帰宅後に気が付きました(笑)
次回は、食べ忘れないようにしますよ~smile

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時08分

araitaさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

2ヶ月も乗らなかったのは
今回が初めてでしたsweat01
このブランクは流石に大きいもので
今も階段の登りがシンドイ感じですsweat02
でも、明日には回復すると思われますsmile

寒くなると、走るモチベーションを保つのが
大変ですね~down
走り出してしまえば楽しくなるのですがbicycle

ロードバイクで走った後の
ご飯の美味しい事sign03
2ヶ月ぶりに乗って改めて感じました。
晩ご飯食べたのに、お腹がすいてきていますcoldsweats01
異常な食欲(?)復活の兆しが・・・(笑)

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時18分

waniさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

waniさんが、仰る通り
サイクリングロードのような
オープンエリアでは、遮る物が無い為
風当たりは非常に強い状態となりますsweat01

新蕎麦、美味しいですね~note

今度、waniさんに教えて頂いた
お蕎麦屋さんに行ってみようと思いま~すrun

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時22分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

久しぶりの自転車も結構こたえましたが
一番こたえたのが1ヶ月ぶりの
筋力トレーニングのようですsweat01
両腕、腹筋に若干の筋肉痛が・・・。
マメにやらないとダメですね~(笑)

ベリー、久しぶりの登場でした~dog
ベリーも喜んでおりますよ~up

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時27分

nobuさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

お知り合いの方も
ロードバイクに乗られているのでしょうかbicycle
札幌も雪の季節ですねsnow
今年の初雪は、例年より遅かったのではないでしょうか。
雪だと、BIG-1には乗れませんよねweep
今から春が待ち遠しい感じですね。

我が家の愛犬ベリーですdog
トイプードル ♂ 3歳
やんちゃな性格ですが
みんなを癒してくれますconfident

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時33分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

このリボンは今月トリミングしてもらった時に
付けてもらったもので、べりーもお気に入りのようですよ~note

ロードバイク
2ヶ月のブランクは流石に大きかったようで
帰宅後の階段の登り降り・・・
特に、降りる時は脚がプルプルいって
階段を踏み外しそうになりましたcoldsweats02
おまけに今日は筋肉痛です。
これは、走行後の筋力トレーニングによるもので
両腕と腹筋が微妙にcoldsweats01
明日には、回復すると思われますup

そうですね~、やはり
スイーツ食べ忘れたのが一番大きかったですね~(笑)

そうなんですsign03
ミニ天丼と言えども
エビ天の存在感がピカイチでした~flair
お味もグーwinkgood

運動した後の食事は格別ですup

投稿: まったん | 2012年11月26日 (月) 22時45分

自分もお盆前に乗って以来

久し振りに午後から走って来ました

行田界隈を40キロでしたが

帰りはお尻が痛くてcryingでした。

投稿: サーファー★ | 2012年11月27日 (火) 00時41分

こんばんは^^

ベリーちゃんお久しぶり~happy01
カメラ目線もバッチリ決まってるcamera
自転車で疲れたまったんさんを心配してたのかな~
ベリーちゃんの可愛いお顔を見たら疲れ筋肉痛も吹き飛びましたかwink
去年から冬の寒い時期に自転車を見ると
まったんさんの自転車トレーニングの季節だなぁと思うようになりましたbicycle
今シーズンもトレーニング頑張って下さいね~up
そうだ!
この間のもてぎは3時間半(おやつタイム含むsmile)で何キロ走れましたか?
100kmとか走ったりするのかな?と思ってhappy01

投稿: きゃらめるこーん | 2012年11月27日 (火) 19時19分

サーファーさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

サーファーさんは、行田方面でしたかbicycle

やはり、マメに乗らないといけない事を
身をもって実感致しましたsweat01

これから寒さが厳しさを増してくると
オートバイも自転車も快適に走れなくなってきますが
楽しんでいきましょうwinkgood

また都合のつく時にでも
ツーリング御一緒させてくださいね~note

投稿: まったん | 2012年11月27日 (火) 22時01分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

ベリー久しぶりの登場で~すdog

シャイな性格(?)のベリーは
カメラを向けると、そっぽ向いてしまうので
これは、ある意味奇跡的なショットです
(ちょっと大袈裟ですかねcoldsweats01

きゃらちゃん&めるちゃんの
カメラ目線は、毎回楽しませて頂いておりますsign03

今年も、冬トレの季節がやってきましたが
あまり意気込むと長続きしないので
楽しみながらマイペースで行きたいと思っておりますsmile

この間の、もてぎは3時間(おやつタイム含む)で
20km位しか走れてないと思いますsweat01
走っているより、おやつタイムの方が
長かったような感じですから、プププ~ですね(笑)

自転車で100kmは、ここ暫く走っておりませんので
来年チャレンジしたいと思っておりま~すwinkgood


投稿: まったん | 2012年11月27日 (火) 22時21分

こんばんは
新蕎麦 このサイズが最高ですね
先日1kg食べすぎました
私も 太ったのでトレーニングします

投稿: させ | 2012年11月27日 (火) 23時49分

させさん、こんばんはhappy01

蕎麦1kgって・・・
させさん、一人で完食されたのでしょうかsign02

自転車で、トレーニング始めませんかbicycle

楽しみながら、引き締まったボディに変身出来ますよ~winkgood

投稿: まったん | 2012年11月28日 (水) 22時11分

久しぶりの自転車だなー
忙しそうだけど自分の時間楽しむのも大事やもんな。
エビ天うまそーw
ホンダのサイト見たよ
ライダーズボイス掲載あめでとう!

投稿: ドンタコス | 2012年11月29日 (木) 00時08分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

有難う~happy02

忙しさは、落ち着きつつあるけれど
来月半ば位まではバタバタしそうsweat01

海老天美味そうでしょ~sign01
プリップリで、まいうーでしたsmile

ライダーズ・ボイス
早々のチェック、サンクスhappy01
久しぶりの投稿&掲載でした~。

投稿: まったん | 2012年11月29日 (木) 22時23分

やっぱりブランクの影響って大きいかもしれないですね(^^;)
が、無心になれることが一番の幸せだと思います!

投稿: らんらん | 2012年12月 2日 (日) 18時49分

らんらんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

そうなんですflair
流石に、2ヶ月のブランクは大きかったですcoldsweats01

継続は力なり

地道にコツコツと
走っていきたいと思っておりますbicycle

たまには、日常を忘れて
何も考える事無く
ひとつの事に集中するのも良いですね~happy01

投稿: まったん | 2012年12月 2日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/47976541

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりのライド:

« 茨城・下妻グルメ ツーリング | トップページ | 御無沙汰しております »