« 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング | トップページ | 2ヶ月ぶりのライド »

茨城・下妻グルメ ツーリング

高校時代からの友人が

いつの間にか、二輪免許を取得。

そして、いつの間にかオートバイを購入しておりまして。

今迄、オートバイの「 オ 」の字も無かったのに

サプライズ好きは、相変わらずのようでcoldsweats01

予想だにしなかった友人のオートバイ・デビュー。

意外でしたが、新たなバイク仲間が増えたのは

とても嬉しい限りですhappy01

今日は、友人のオートバイの慣らし走行を兼ねて

茨城・下妻方面に、グルメツーリングに行ってきました。

まだ、乗り出し始めて間もない友人

山道走行は避けて、平地走行をメインに

遠出はせず、近場でのプチツーリングです。

1時間半程で、下妻市内へ。

R125沿いにある「 とんき 」さんで昼食restaurant

P1030312_2

生姜焼き定食をオーダー

「 とんき 」さんに立ち寄ったのは約2年ぶり。

久しぶりの来店でしたが、お店の御主人と奥様が

ちゃんと私の事を覚えてくれていた事が

とても嬉しかったですhappy01

P1030313_2

メニューは豚カツをメインに

ハンバーグやカレーなどがありまして

どれも、とても美味しいですsign03

美味しいランチを堪能して

御主人と奥様に、御挨拶して、お店を後にします。

その後は、道の駅・しもつまへ移動。

食後に欲しくなるのがデザートnote

最近、自転車に乗れていないので

自主的に、スイーツを制限しているのですが

ここで、ソフトクリーム行かせて頂きましたlovely

今回食したのは、梨のソフトクリームですsign01

P1030314

自由の女神像を意識してポーズとりましたが

傍から見たら、あの人何してるんだろう?と

思われるでしょうねsweat01

日中は思ったより気温が上昇up

この時既に、溶け始めておりました。

早く食べろよって感じですよね~プププ~smile

その後は、R294を少し南下して豊田城へ。

P1030325

豊田城をバックに記念撮影camera

P1030326

P1030332

近場で、走行距離は伸びませんでしたが

新たなバイク仲間とのツーリングで

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今回の、おみやは・・・

P1030333

下妻産の梨(幸水)を使用した

梨のリキュール

楽しみですnote

|

« 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング | トップページ | 2ヶ月ぶりのライド »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

バイク仲間が増えるのも
お店の方が覚えていてくれるのも
とっても うれしい事ですよねヽ(´▽`)/

「下妻物語」の舞台ですねwink
あの大仏は 近くなのでしょうかsign02

梨のリキュール 楽しみですねbar

投稿: wani | 2012年10月28日 (日) 08時44分

新たなお仲間、そしてそれもサプライズ!
ビックリすると共にとてもうれしいですね。

きっと皆さん思っていたでしょ?
あの人(まったんさん)ソフトクリーム掲げて
な~にやってんだか?まさか自由の女神じゃないよね!
こんな感じだったでしょうかcoldsweats01

でも新たな楽しみが出来て良かったですね。

投稿: araita | 2012年10月28日 (日) 11時12分

あらたにバイク仲間が増えることは嬉しいですね。
自分もバイクがきっかけで人との出会いが広がりました。やっぱりバイクいいですね!
ボルドール兄弟揃い踏み。いいアングルです。
ソフトクリームを持って自由の女神ポーズ
発想がおもしろいです!

投稿: nobu | 2012年10月28日 (日) 11時32分

お仲間さんが増えてツーリング楽しくなりますね。
同じバイクが並んでいてカッコイイ!
まったんさんの自由の女神ポーズ笑えます( ´艸`)
梨ソフトクリームはどうでしたか?

投稿: ユカ | 2012年10月28日 (日) 16時45分

まったんさんのブログを見ると、私もツーリングした気分になります♪とりあえず自動二輪の免許はもっているんですが、機会がなくてバイクすら持っていません。
彼氏ができたら、バイクに乗る人がいいなぁ。あっ!白馬に乗った王子様じゃなくて、バイクに乗った王子様が来ないかな♡

投稿: らんらん | 2012年10月28日 (日) 19時57分

こんにちは。

梨のリキュールって珍しい感じですね^^。秋は食べ物も飲み物も美味しくて、困りますね(笑)。

梨ソフトも美味しそうです^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年10月28日 (日) 20時35分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
自由の女神像のまったんさん
遊び心がお茶目で好きですよhappy01
ただ 急いで写真を撮ってもらわないと
かなり注目の的かも・・・笑
2年ぶりぐらいに来店して
覚えてくださっているということは
随分通われたのでしょうか?
嬉しいことですね^^
バイクもカッコいいし
梨のリキュールも興味深いです!

投稿: ころっちん | 2012年10月28日 (日) 21時39分

waniさん、こんばんはhappy01

バイク仲間が増えた事と
お店の方が顔を覚えてくれていた事
どちらも嬉しい出来事でしたhappy02

そうなんです、茨城県・下妻市は
下妻物語の舞台となった所ですsign03

下妻から牛久大仏までは
約1時間といった所でしょうか。

梨のリキュール
飲んでみましたが
梨独特の芳醇な香りと味がジューシーで
アルコールが入っているとは思えない程で
アッという間に1本飲みきってしまいましたsmile
道の駅・しもつまで販売されております。
waniさんも是非winkgood

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 21時41分

araitaさん、こんばんはhappy01

この友人が、サプライズ好きでしてcoldsweats01
最初は驚きましたが
新たなバイク仲間が増えた事は嬉しい限りですnote

ソフトクリームを、たいまつに見立てての
自由の女神ポーズ

ソフトクリームだけのショットだけでは
面白みがないので、たまにはという事でsmile
でも、ちょっと恥ずかしかったですね~coldsweats01プププ~(笑)

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 21時50分

nobuさん、こんばんはhappy01

新たにバイク仲間が増えた事は
嬉しい限りですhappy02

私も、オートバイに乗り出し始めてから
人との出会いが多くなりました。
バイクは、人と人を繋げるという言葉を耳にした事がありますが
その通りだと思います。
エキサイティングな面だけでなく
感動も与えてくれる素晴らしい乗り物ですね。

ソフトクリームを持っての
自由の女神ポーズ
思いつきでやってみましたsmile
これも、ツーリングの楽しみのひとつです(笑)

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 22時01分

ユカさん、こんばんはhappy01

意外にも、友人のオートバイ・デビュー
最初は驚きましたが、バイク仲間が増えた事は嬉しい限りですsign01

自由の女神ポーズ
楽しんで頂けて幸いですsmile
恥ずかしながらも、やったかいがありました(笑)
梨のソフトクリームは
今回初めて食しましたが
梨独特の芳醇な香りが
まろやかに広がる感じで美味しかったですnote

ユカさんも是非winkgood

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 22時08分

らんらんさん、こんばんはhappy01

らんらんさんも二輪免許持っていたんですよねsign01
車では決して味わえない爽快感sign03
今が最高のシーズンなので楽しんでいきたい所です。

らんらんさんも、オートバイに乗ってみませんかsign02
楽しいですよ~note

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 22時14分

まっさんさん、こんばんはhappy01

梨のリキュール
一応、アルコール分6度の、お酒ですが
梨の芳醇な香りと、ジューシーな味わいで
ジュースを飲む感じでゴクゴクと
アッという間に飲みきりましたsmile

梨ソフトも、まいう~でしたよ~lovely

本当に秋は
食べ物も、飲み物も美味しくて
困ってしまいますね~coldsweats01

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 22時21分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

自由の女神ポーズ
遊び心を取り入れてみましたsmile
人生楽しまないといけませんからね~プププ~(笑)
当然他にも、お客さんがいましたので
恥ずかしながらも、早く撮ってくれ~と
心の中で叫んでおりましたcoldsweats01

今回ランチで訪れた、お店は
過去に何回か訪れた事があります。
とても美味しいので
私、お気に入りの、お店なんですよ~note

梨のリキュールも美味しく
ころっちんさんにも飲んで頂きたい一品ですwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月28日 (日) 22時31分

イケメンライダーがソフトクリームで笑いとったらいけまへん、なーんて俺も笑てしもた(^^;
梨のリキユール美味そう!
楽しみに待ってるでー♪

投稿: ドンタコス | 2012年10月29日 (月) 21時27分

こんばんは^^

ツーリングのお仲間が増えましたねhappy01
生姜焼きも美味しそうだし豚カツも魅力的…lovely
お店の方が覚えていてくれたなんて感激ですねsign01
まったんさんがとても好青年だったかとてもびっくりすることをご披露されたか…!!!
前者であることを願います( ´艸`)プププ
自由の女神sign02
たいまつがソフトクリームにsign03
甘~い感じで平和の象徴になりそうconfident
梨のリキュール興味あります~eye
どんな感じなのでしょう?

投稿: きゃらめるこーん | 2012年10月29日 (月) 22時20分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

まさかソフトクリームで、ドンちゃんから笑いを取れるとはsmile
梨のリキュール
期待通りの美味しさでしたlovely
あっ・・・
ドンちゃんの分、買うの忘れてたsweat02
ま、また今度ね~coldsweats01プププ~

投稿: まったん | 2012年10月29日 (月) 22時22分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

ツーリング仲間が増えた事は
本当に嬉しい限りですup

ここのお店のメニューは
どれも美味しいですよrestaurant
2年ぶりの来店でしたが
覚えてくれていた事に感激しましたhappy02

私の友人も、きゃらめるこーんさんと
同じ事を言っておりました~sign03
自分で言うのもなんですが~
前者の方だと思われますプププ~smile

世の中が、甘くて(?)平和である事を願って
ソフトクリームを使った一発芸
やらせて頂きました(笑)← なんのこっちゃって感じですねsweat01

梨のリキュールは
梨独特の芳醇な香りと
ジューシーな味わいで
本当に美味しいですよ~
道の駅・しもつまで販売されております。
きゃらめるこーんさんも是非(^^)/

投稿: まったん | 2012年10月29日 (月) 22時39分

おー!
カッコいいですね~(^ー^* )
お友達もCBですね!
400でしょうか?

私も今バイク検討中です。
と言っても、無い袖は振れませんが・・・σ(^_^;)

投稿: タイガー | 2012年11月 2日 (金) 08時38分

タイガーさん、こんばんはhappy01

友人のマシンは400ですね。
しかし・・・
これまた、いつの間にか
大型二輪の免許も取得しておりまして
サプライズ好きな友人の事
次は、いつの間にか
大型バイク購入という展開になりそう(?)な悪寒ですcoldsweats01

タイガーさんもバイク購入検討中ですかsign01
勢いで、大型バイク行っちゃいましょう~winkgood

投稿: まったん | 2012年11月 2日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/47612123

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城・下妻グルメ ツーリング:

« 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング | トップページ | 2ヶ月ぶりのライド »