« 秋の信州へ | トップページ | 茨城・下妻グルメ ツーリング »

目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング

つい、この間までは

残暑厳しいなどと言っていたのに

気が付けば、季節は秋にmaple

秋と言えば・・・

食欲の秋、スポーツの秋など

色々有りますが

私の場合ですと、ツーリングの秋smile

暑くもなく、寒くもなく

ちょうどいい時期に走れる時は短いもの。

今が、ツーリングのベストシーズンという事で

先日の日曜日に、大型バイク4台で

草津及び志賀高原方面にツーリングに行ってきました。

P1030304

3ヶ月ぶりのツーリング。

前日に、エンジンをかけてみた所

なんとか1発で始動しましたが

ちょっと元気が無い感じdown

3ヶ月間放置したままでしたので

バッテリーが弱ったのでしょう。

あと、もうちょっとで

バッテリー上がりに見舞われる所でしたsweat01

そんなバッテリーにエネルギーをチャージする為

気合いを入れて(?)出走ですdash

北関東道・波志江PAで参加の皆さんと待ち合わせ。

ここで、azamiさんが見送りに来てくれましたsign01

P1030310

↑ azamiさん特製の

ツーリングクラブのステッカーを頂きました。

有難うございました。

早速、バイクに貼らせて頂きますhappy01

さて、参加者全員揃った後は

関越道・沼田ICまで高速移動。

日本ロマンチック街道で

草津方面へ向かいます。

草津と言えば温泉spa

草津よいとこ~一度はおいで~なんて

歌があったようなsmile

P1030305

そんな歌を、鼻歌まじりに

観光名所の湯畑から程近い

大滝乃湯に到着。

草津に来たのは何年ぶりだろうsign02

館内は一部、リニューアルされた上に

入浴料が安くなっていましたnote

硫黄臭漂う白濁の湯が

いかにも温泉に浸かっている感じで最高でしたsign03

P1030306

昼食は、館内の食事処で

ソースかつ丼を頂きました。

見た目は普通で、食べるまでは

正直、期待していなかったのですが

結構な、お味でしたsign01

人と食べ物は、見た目じゃないsmile

昼食後は、R292 志賀草津道路に入り

国道最高所地点となる渋峠を目指します。

絶景と爽快なワインディングを楽しみながら

ぐんぐん高度を上げるたびに

絶景度が増していくup

何度走りに訪れても、この感動は変わりません。

今回は、動画撮影がメインとなりましたので

風景写真はありません。

"http://www.youtube.com/v/MpNvEPyBegE?version=3&hl=ja_JP&rel=0"

↑ 今回のツーリング動画はコチラ ↑

今迄の様に画面で動画を貼りつける事が出来ませんでした。

動画を通して、絶景の素晴らしさを

感じて頂ければ幸いです。

秋の行楽シーズン真っ盛り

皆さんも、楽しんでいきましょうsign01

|

« 秋の信州へ | トップページ | 茨城・下妻グルメ ツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/観た❣見た❣

上手い事撮れるもんだね。行きと帰りの風景が違ってておもしろいですよ。
秋の風景が出ていましたね。
これからどんどん紅葉するんでしょうね~
差程のとおっしゃいますが、結構な交通量。
なんか怖かった!!
道も、もう少し整備が必要だよね~って思った

最後の〆・・・良いねぇ~
はい、参りました。おいしそうだこと!!

お疲れ様ぁ~( ̄ー+ ̄)maple

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月19日 (金) 00時50分

おはようございます。
さっそく動画拝見happy01
爽快な秋を感じましたheart04
spanoteにつかり
最後はパールソフト最高ですねshine
楽しく拝見 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: genburu | 2012年10月19日 (金) 06時44分

うっかりしていたら?
関東も山では紅葉がすすんでいるようですねmaple

温泉にカツ丼そしてソフトクリーム
爽快なツーリングで
バッテリーはたっぷりと充電出来たようですねgood

広い道ばかり走ってきたので
今度の休みは 
くねくね道で紅葉を見つけてみたいと思いますwink

投稿: wani | 2012年10月19日 (金) 10時06分

ツーリングの時期ですね(笑)
草津では路面に溝を作って「草津良いとこ~」
のメロディーがながれるメロディーロードが
そういえば出来ていましたよ。
私の場合、車で通過したんですが、聞き取れました。

そうなんです、大滝の湯・・・リニューアルされていましたよね。
渋峠のワインディングもこりゃ、たまりませんね。

投稿: araita | 2012年10月19日 (金) 14時27分

軽快な音楽を聴きながら
一緒にツーリングに連れて行ってもらった気分ですhappy01
殺生河原エリアは
なかなか見られない景色でしたね。
国道最高所では皆さん車を止めていましたね。
標高2000mを超えたら
眺めも最高だったでしょうね。
寒くなかったですか?
日本ロマンチック街道、
関越道 沼田ICなど
通った道なのでとっても親近感を感じます!
草津の温泉に入って
お決まりのパールソフトを頂いて
有意義な休日を過ごせましたねhappy01
ちょうどいい時期は短いですから
また 動画ツーリングに同行させてくださいね~smilescissors

投稿: ころっちん | 2012年10月19日 (金) 15時56分

こんばんは^^

日曜日ツーリングに行かれてたんですねhappy01
私は日曜日水上ICから照葉峡に行ってました~
照葉峡にもツーリングの方、沢山来られてましたよ!
ツーリング動画、後ろ向きの撮影だと安心して見られるのですが
進行方向の撮影は臨場感がありすぎてじっと見られませんでしたcoldsweats01
自分で運転しているみたいで速さがよくわかりますねsign01
紅葉した木々も見えますね~maple
秋はいいですねconfident
やっぱり〆はソフトクリームup
まったんさんらしくてとてもいいです~(*´艸`*)

投稿: きゃらめるこーん | 2012年10月19日 (金) 19時41分

わー絶景ですねー(≧∇≦)
こんなにいい景色の所をツーリングできるなんて最高でしょうね!
わたしもバイクに乗りたくなってきちゃうかも(^Д^)
もしかしてピースサインまったんさんですか?

投稿: ユカ | 2012年10月19日 (金) 20時08分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

実は、動画撮影に使用しているカメラは
デジカメみたいにディスプレイが無いので
PCにダウンロードする迄
どんな感じで撮れているのか確認が出来ないのです~sweat01
今回は、色付き始めた木々と
景色の良い場所での撮影でしたので
いい感じで撮れましたsign01

車やバイクも多かったのですが
紅葉が本格的に見頃を迎えると
スイスイ走る事は出来ない状態になってしまいますcoldsweats01

当日は、気温的に涼しくて
ソフトクリーム日和とは言えませんでしたが
やはり最後の〆はコレでした~smileプププ~

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 21時52分

genburuさん、こんばんはhappy01

木々は、まだ色付き始めでしたが
絶景と合わせて十分に秋を
満喫させて頂きましたnote

秋の行楽シーズン真っ盛りup
楽しんでいきましょうね~sign01

動画拝見して頂き有難うございますhappy02
サンクスwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 21時59分

waniさん、こんばんはhappy01

私も、うっかり気分でしたよ~coldsweats01
つい最近までは暑い暑いと言っていたのに
気が付けばキンモクセイの香りが漂い
コスモスが咲き始め・・・
急に季節が進んだ感じがしますmaple

さぁ、次はクネクネ道で
秋を探しに行きましょうwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 22時03分

araitaさん、こんばんはhappy01

オートバイでもロードバイクでも
走りを楽しむには絶好の時期ですよねhappy02

メロディーロードは他にもありましたよねnote
バイクの場合は聞こえるのかなsign02
道路を走っていて
メロディーが聞こえてくるの面白そうですねup

araitaさんもリニューアル後の
大滝乃湯に行かれましたかspa

渋峠のワインディング
ロードバイクで走るのも楽しそうですbicycle

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 22時13分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

殺生河原エリアは
硫黄化水素ガスという
有毒ガスが噴出している場所で
一部では、草木が生えていない
荒涼とした景観が広がる所です。
ヘルメット越しに強烈な硫黄臭がsweat01
現場では長時間のステイは危険という事で
駐停車禁止の看板が設置されております。

国道最高所地点では石碑がありまして
撮影ポイントとなっておりますcamera

標高2000メートル
天気に恵まれましたので
下界まで見渡す事が出来ましたsign01
しかし、お昼時でも
電光掲示の気温は5℃coldsweats02
真冬の寒さでした。

日本ロマンチック街道は
ころっちんさんも走られましたよね~happy01
私も親近感を感じますhappy02

また、動画ツーリングに
同行して下さいね~winkgood

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 22時27分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

先日の日曜日は
ツーリングしておりましたよ~note

お~っsign03
きゃらめるこーんさんは水上方面でしたかsign03
関越道で行き会っていたかもしれませんねhappy01

県道63号線 照葉峡は
私も、ツーリングで何度か訪れた事がありますが
紅葉の時期は行った事がありません。
でも紅葉の時期の素晴らしさは
容易に想像出来ますmaple
そちらの方は混雑していませんでしたかsign02

照葉峡
ブログの記事にして頂けると嬉しいですnote

ツーリング動画
確かに改めて見ると
進行方向はリアルでしたね~coldsweats01

そうなんですsign01
〆にソフトクリームというのが
ポイントなのですsmileプププ~

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 22時40分

ユカさん、こんばんはhappy01

素晴らしい絶景でしょう~up

こういう素晴らしい景色の中で
ツーリングを楽しめる事に感謝・感謝ですconfident

ユカさん、バイクに乗りたくなってきましたかsign02

車では決して味わえない
爽快感が得られますよ~note

ピースサインしている人・・・
私でしたcoldsweats01プププ~smile

投稿: まったん | 2012年10月19日 (金) 22時45分

はじめまして。
まったんさんと同じBIG-1に乗る
北海道ライダーです。
以前からblog拝見させていただいていました。
読みやすくて楽しい記事毎回楽しみにしています!
動画は画質もよくツーリングの臨場感がリアルに伝わってきます。
北海道でも季節が加速し初雪が観測された地域もあります。今年も雪の季節がきます(T-T)
是非ツーリングで北海道にも来てくださいね!

投稿: nobu | 2012年10月20日 (土) 10時17分

これぞ絶景だなー
今回の動画もよく撮れてる!
俺もバイク乗りたくなってきたw
シメのソフトさすがお主らしい!

投稿: ドンタコ次郎 | 2012年10月20日 (土) 17時23分

nobuさん、初めましてhappy01

コメント有難うございますsign01

同じBIG-1乗り同士という事で
とても親近感を感じますnote
不思議ですね~smile

北海道の一部で初雪が観測されたニュース
テレビで知りましたtv
北の大地は、冬が近付いているのですね。

当方、北海道には仕事で何度か訪れておりますが
観光で訪れた事がありません。
いつかはツーリングで北の大地を
走ってみたいと思っております。

nobuさんも雪の季節が来る前に
思いっきりツーリング楽しんでくださいwinkgood

これからも宜しく御願い致します。

投稿: まったん | 2012年10月20日 (土) 22時05分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

当日は、天気にも恵まれて
標高2000メートルの高さから
絶景を堪能する事が出来ましたup

ツーリングの〆のソフトクリーム
寒くなってくると、ちょっと厳しくなるね~coldsweats01

投稿: まったん | 2012年10月20日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/47501300

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング:

« 秋の信州へ | トップページ | 茨城・下妻グルメ ツーリング »