« 初のソロ出場! RUN & BIKE in MOTEGI 2012 秋 | トップページ | 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング »

秋の信州へ

秋の行楽シーズン到来sign01

連休を利用して、秋色深まる信州へ行ってきました。

P1030262_2

↑ 美ヶ原高原

標高2000メートルエリアは、真冬の寒さでしたcoldsweats02

P1030263_2

晴れていれば、アルプス連峰など

絶景を見る事が出来るのですが

厚い雲に遮られましたsweat02

P1030265_2

P1030266_2

美ヶ原高原から、ビーナスラインを霧ヶ峰方面へ。

少しだけ雲が取れてきましたかねcloud

P1030268

霧ヶ峰を経由後、富士見台へ立ち寄り。

その名の通り、ここから富士山が見えるのですが

残念ながらモヤッていて見る事が出来ませんでした。

手前に目を移すと

P1030270

高原の風に吹かれて揺れるススキの姿

秋ですね~。

P1030271

こちらは、諏訪湖。

立石公園付近から一望出来る

有名な夜景スポットです。

P1030275

↑ 安曇野市内にある、大王わさび農場

敷地内には、東京ドーム11個分に相当する

わさび田が広がっています。

かつて、NHK朝の連続ドラマ「 おひさま 」の

ロケ地で全国的に知名度が広がった安曇野

連休という事もあって、大勢の人達で賑わっておりました。

P1030300_2

趣のある水車小屋

P1030299_2

いつか、何処かで見たような懐かしい風景

ゆったりと時が流れていましたconfident

P1030298

P1030296_4

P1030297_8

この水の透明度sign03

見ているだけで心が洗われる気がしますshine

わさび農場の敷地内には

わさびを使ったグルメやスイーツがありまして

どんなものかと、チェックしてみましたsmile

P1030276

わさびコロッケ

P1030277

見た目は普通のコロッケ

食べた感想は・・・

普通のコロッケと変わりませんでしたcoldsweats01

これは、あくまで私個人的な感想なので悪しからず。

もうちょっと、わさびの風味があれば良いと思います。

お次は・・・

P1030286

わさびソフトクリームsign02

P1030285_3

こちらは、わさびコロッケと比べて

若干わさびの風味は感じられましたが

ちょっと微妙な感じcoldsweats01 ← スミマセンsweat01

と、いう事で

やはり私の本命は

P1030287

清里・清泉寮のソフトクリームでしたlovely

皆さんも是非sign01

P1030288

雲は多めながらも

天気に恵まれて

秋の信州を満喫する事が出来ましたnote

|

« 初のソロ出場! RUN & BIKE in MOTEGI 2012 秋 | トップページ | 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/heart04おお!!おお!!

そんな感じ!!
いい所に行って来ましたね~

私も、景色や清い流れに心洗われましたよ。
そう言えば、友達がいました!
なんと!この地、安曇野で生まれたのでひらがなで「あづみ」って名前です。
会いたくなっちゃったなぁ~

ソフトクリーム・・・出ましたね!!
まったんさんと言ったら、これですよね。
写し方まで、バッチリ!!美味しそう!!

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月 9日 (火) 23時34分

こんにちは。

うわ~、美ヶ原曇ってたんですね。惜しかったですねー。まだ行ったことがないのですが、是非行ってみたいと思います^^。
安曇野は素晴らしいところですね。わさびグルメも美味しそう。でも、やっぱり清泉寮のソフト。これですよね^^。周りの牧場も物凄く綺麗だし。最高ですよね。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年10月 9日 (火) 23時47分

信州に行かれていましたか。
わさび関係のスイーツ&コロッケの評価は
辛口でしたね(笑
でも判る気がします・・・なんでもわさびと関連つける必要性もないかと(爆

清里のソフトクリームと見比べるだけでもこっちのソフトの方がまろやか濃厚で旨そうですもんねscissors

投稿: araita | 2012年10月10日 (水) 12時50分

お天気は雲が残念だったけど
雨が降らないで良かったですねhappy01
ススキを見ると
秋だな~って思いますhappy01
水車小屋があって
ホント
どこかで見たことがあるような
懐かしの風景!
こんな水が綺麗な所だから
わさびも作れるんですね。
わさびソフトは残念な感じでしょうか?
でもご当地ものはトライしたいですもんね~bleah
これからしばらく
お出かけには最適ですからね。
短い秋を満喫しましょうねhappy01

投稿: ころっちん | 2012年10月10日 (水) 14時30分

信州も秋が深まっているんですねmaple

今回は原付ではなかったのですか?

そうそうsign01
あそこのわさびソフト
微妙だと思うのは 私だけじゃなっかたようでwink

投稿: wani | 2012年10月10日 (水) 16時51分

すごくいい景色ですね(≧∇≦)
ワサビソフトまったんさんのお口には合わなかったんですね( ´艸`)
清泉寮のソフトわたしも食べてみたいです。

投稿: ユカ | 2012年10月10日 (水) 19時35分

ヤッホー!
山の景色と川の景色これは絶景だな
わさびソフトって想像つかん。
確かに一番最後のソフトが美味そうかも
Mちゃん写ってないぞーw

投稿: ドンタコ助 | 2012年10月10日 (水) 20時58分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

は~いっsign03
リフレッシュしてきましたよ~shine

信州へは、ツーリングで
何度も訪れておりますが
何度来ても飽きないと言いますか
やっぱり信州が好きなんだと思いますsmile

四万十川の水の透明度もすごいのでしょうねup

安曇野に、お友達がいらっしゃるのですねsign01
素晴らしい所ですよ~。
お友達に会いに安曇野へrun
いいですねhappy01

やはり、ソフトクリームは外せませんねsmile
絶景を眺めながら食べるソフトは最高ですhappy02note

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 21時26分

まっさんさん、こんばんはhappy01

美ヶ原では、厚い雲が立ち込めて
下界はおろか、アルプスの山々も
見渡す事が出来ませんでしたweep
車のナンバーを拝見していると
関西や名古屋方面から来られている方達が
結構おりましたよ~sign01
まっさんさんも是非
御家族で信州へwinkgood

安曇野は、映画やドラマのロケ地になっただけありまして
雄大な景色が広がる素晴らしい所ですup

清泉寮のソフトは最高の一言ですlovely

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 21時35分

araitaさん、こんばんはhappy01

わさび系のグルメ&スイーツに対する評価は
わさびだけに(?)辛口のコメントとなってしまいましたcoldsweats01

場所柄、わさび関連というのも理解出来るのですが
ちょっと味的に中途半端な感じが否めませんでした
↑ あっ、また辛口に~sweat01

清里・清泉寮のソフトは
濃厚で独特の風味が最高ですhappy02
長蛇の列が出来るのも
うなずけますsmile

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 21時43分

安曇野は私が住んでる市と友好都市なので、何回か行ったことがあります。風景もさることながら、食べ物もとても美味しかったです。まったんさんが食べたものは、もちろん私も食べてます♪

また安曇野に行く機会がありましたら、ガラス工芸にチャレンジしてみてください!

投稿: らんらん | 2012年10月10日 (水) 21時48分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

厚い雲が立ち込めて
美ヶ原では絶景は見れませんでしたが
雨に降られず、秋の高原を満喫する事が出来ましたhappy02note

水車小屋と清らかに流れる清流は
日本の原風景の様な感じで
見入ってしまいましたsmile
こういう自然の中に身を置くと
すごく心が落ち着きますconfident

確かに、この綺麗な水だからこそ
良質の、わさびが出来るのでしょうね~。

わさびソフトは
私的には、ちょっと残念な感じでしたcoldsweats01
そうそうsign03
せっかく行ったからには
やはり、ご当地グルメ&スイーツ
トライしてみたくなりますもんね~note

秋の行楽シーズン
楽しんで行きましょうねwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 21時55分

waniさん、こんばんはhappy01

今回は、諸般の事情で車でした~rvcar
私はバイクで行きたかったのですけどねcoldsweats01プププ~

waniさんも、わさびソフト
トライ済みでしたか~happy02

正直、微妙でした~smile

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 22時01分

ユカさん、こんばんはhappy01

いい景色でしょう~shine

わさびソフトは
正直、私的には微妙でしたcoldsweats01

清泉寮のソフトは
最高に美味しいですよ~up

ユカさんも是非winkgood

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 22時05分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

改名したのsign02smile

水車小屋と清流
これぞ日本の原風景といった感じで
時間を忘れて見入っていましたsmile

わさびソフト
ドンちゃんも、トライしてみようgood

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 22時08分

らんらんさん、こんばんはhappy01

らんらんさんが住んでおられる所と
安曇野市は友好都市で繋がっていたのですねsign01

大王わさび農場は、今回初めて訪れましたが
清流の傍らに建つ、水車小屋の風景が
とても印象に残りましたconfident

ガラス工芸
また安曇野に行く機会がありましたら
トライしてみたいと思いま~すwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月10日 (水) 22時28分

こんばんは
わさびコロッケ わさびソフト
気になりますが いまいちなのかな
わさびの名につられそうです

投稿: させ | 2012年10月10日 (水) 23時54分

こんばんは^^

まったんさんは信州、ころっちんさんは東北と
ドライブするのにいい季節になりましたねrvcardash
私は土曜日の午前中は山中湖畔にいたのですが
富士山は雲に隠れていましたcloud
安曇野の川の写真を見ているとホッとした気分になりますねconfident
何時間も見ていたい気分になりますshine
わさびソフトだけでなくコロッケもあるんですね~sign03
火を通しちゃうとわさびの風味が飛んでしまう気がしますね…down
たっぷりとわさびを塗ったわさびコロッケの方が
刺激的でわさび感を楽しめそうかなsmile

投稿: きゃらめるこーん | 2012年10月11日 (木) 20時59分

させさん、こんばんはhappy01

どちらも、わさびという名が付いていたので
私的には、辛いものという先入観があったんですね~smile

どちらもピリッとした辛さはなく
わさびが苦手な人でも食べられると思いますsign01

させさんも、安曇野方面へ行った際には
是非、トライしてみて下さいね~winkgood

投稿: まったん | 2012年10月11日 (木) 21時42分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

そうそうsign03
秋の行楽シーズンですからね~note

きゃらめるこーんさんは山中湖畔でしたかhappy02
山中湖畔からでも富士山は
見えなかったのですねfuji
信州からも見えるわけないですよね~coldsweats01

安曇野の清流の透明度は本当に素晴らしく
時間が許せば、ず~っと眺めていたいくらいでしたhappy01

火を通すと、わさびの風味が飛ぶ
その通りかもしれませんよflair
実際、コロッケの方はわさびの風味は感じられず。
ソフトクリームの方は若干ですが
わさびの風味を感じましたからねsign01

タップリわさびを塗ったコロッケ
想像しただけで、鼻がツ~ンとしてきそうです(笑)
刺激的~bomb

投稿: まったん | 2012年10月11日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/47366680

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の信州へ:

« 初のソロ出場! RUN & BIKE in MOTEGI 2012 秋 | トップページ | 目指せ!国道最高所地点 志賀高原ツーリング »