« ROAD to MOTEGI 2012 秋 | トップページ | 秋の信州へ »

初のソロ出場! RUN & BIKE in MOTEGI 2012 秋

9月29日 土曜日

栃木県のツインリンクもてぎで開催された

第2回 ラン アンド バイク イン もてぎ

開業15周年記念大会 powered by ウィダー in ゼリー。

今回は、御世話になっているケントさんとエントリーしました。

チームは編成せず、ソロ枠での出場です。

私自身、bicycleレース出場は今回で5回目となりますが

ソロで出場するのは初めての事。

ワクワク感とドキドキ感が交差する中で

午前8時、もてぎ着。

車からロードバイクを降ろし、ウエアに着替えた後

受付となっている2番ピットへ向かいます。

Dsc_0013

チームで参戦した時、計測チップは

アンクルバンドを足首に巻いておりましたが

ソロの場合は、上の画像の様に、青色の固定式計測チップを

フロントフォークにタイラップで取り付ける方式です。

固定した後に余分なタイラップを切り取るニッパーを忘れた、私・・・

ケントさんからニッパーを、お借りしましたcoldsweats01

有難うございましたhappy01

ウエアにゼッケンを付けて、出走準備完了sign01

Course_03

今回、私がエントリーしたのは

3時間エンデューロ ・ ロードオープンのカテゴリーで

ロードコース 1周 4.8kmのコース。

ケントさんと談笑しているうちに、スタートの時間が迫ってきました。

スタート地点に向かいます。

過去4回チームで参戦した時、私は2番手で出走していたので

勿論、スタートラインに立つのは今回が初めてです。

Dsc_0015

今までは、スタートの瞬間を

ピットロード側から見ておりましたが

こうやってスタートラインに立っているのが

とても新鮮な感じでしたshine

10時に、まず6時間エンデューロがスタート。

その後、10時3分に私らの3時間エンデューロの

スタートとなりました。

ケントさんと、無事に完走する事を約束して、いよいよ出走bicycle

今年の夏はロードバイクには乗れず

クロスバイクでのナイトランが続いていたので

ロードバイクに乗るのは約2ヶ月ぶり。

とても違和感がありましたsweat01

周回を重ねるうちに所々で落車や

マシントラブルなどに見舞われた方もいました。

その後は大丈夫だったのかな?

スタートから1時間半が経過。

私の脳から、「 無理するな、休憩だ。ピットインせよ 」との

指令が出たので、ここは素直に従いますsmile

もう既に脚が重い感じ

練習不足は否めませんsweat02

しばし、ピット内で休憩confident

ふと、ピットの裏側を見てみると

出店が視界内に入りましたeye

ちょっと様子でも見に行ってきますかね~。

↑ (休憩と言ってもレース中だぞ) ↑


当日は、思ったより気温が上昇up

その時、かき氷の文字が目に入りましたflair

ここで、また私の脳から指令が出されました。

脳 : 「 かき氷を食べよ 」

私 : 「 いくら休憩時でもレース中に、かき氷は・・・ 」

脳 : 「 お前は、甘いものが好きだろう 」

私 : 「 そりゃ好きだけど・・・レース終わってからでも良いのでは? 」

脳 : 「 これは、お前にとって最高のエネルギーチャージになるぞ! 」

私 : 「 はいっ!食べま~す 」

と、言う事で・・・

Dsc_0016

脳の指令に素直に従い、桃のかき氷をオーダーnote

bicycleライダー多しと言えど

レースの合間に、かき氷を食べるライダーは

そんなにいないでしょう(笑)

↑ (なぁ~に言ってんだかsweat01

これも、ソロだから出来る事sign01

楽しみながら走るというのが私のモットーですのでsmile

その後は、レースに戻ります。

Dsc_0017

台風接近の影響なのでしょうか、怪しい雲が出てきて

風も強くなってきました。

向かい風に、一段と脚が重くなります。

サーキットに設置されているスピーカーから

3時間経過へのカウントダウンが聞こえてきました。

自分の持てる力を、全て出し切ろうとラストスパート。

ホームストレートに入ってから全力疾走で無事にゴールsign01

ゴールして間もなく、ケントさんと合流

お互いの健闘を称えあいましたgood

レースのリザルト(結果)はまだ確認しておりませんが

今回、初めてソロで出場して

チームで参戦した時とは、また違った視点や心境で

レースに臨み、新たな発見や感動などがあり

とても有意義なレースとなりましたsign01

Dsc_0012

↑ ケントさん ( 師匠 ) ↑

すごい脚力の、持ち主ですsign03

Dsc_0014

↑ 私 ↑

2ヶ月ぶりのロードバイクでしたcoldsweats01

これから、また練習に励みますbicycle

計測チップを返却してから、サーキット内のレストランで昼食restaurant

Dsc_0019

Dsc_0020

昼食後は、ツインリンクもてぎを後にして

ケントさんと、道の駅はがに移動rvcardash

Dsc_0024

隣接する、ロマンの湯に立ち寄り入浴spa

bicycleレースで走った後の温泉は格別でしたhappy02

台風接近の影響で、天気の方が気になっておりましたが

今回のレースでは雨に降られる事無く

楽しみながら走る事が出来ましたhappy01

日中の暑さも落ち着いてきましたので

これから週末の日中ライド楽しんでいきたいと思いますnote


|

« ROAD to MOTEGI 2012 秋 | トップページ | 秋の信州へ »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

無事に完走おめでとうございますhappy01
やはりレース途中に
自分に正直に
エネルギーチャージしたからでしょうかsmile
確かに桃のかき氷は魅力的ですね!
そちらは雨は降らなかったんですね。
こちらは夕方までしっかり降ってたのでsweat01
お天気に恵まれたのは何よりですnote
レース後の昼食風景からでも
充実した一日であったことが伝わってきましたよhappy01
温泉も気持ち良かったでしょうねspa
お疲れさまでしたwink

投稿: ころっちん | 2012年9月30日 (日) 21時25分

レース完走おめでとう!
天気にめぐまれてよかったなー
レースの合間にカキ氷お主らしいな!
カレー旨そう

投稿: ドンタコス | 2012年9月30日 (日) 21時40分

こんばんは
すいません 応援に行けず
次回 応援に行きたいと思います
自衛隊祭りに行ってしまいました

投稿: させ | 2012年9月30日 (日) 22時11分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

桃のかき氷が
レース完走の糧になったのは
間違いないと思いますsmile

天然氷のかき氷ではなかったので
サラサラ感はありませんでしたが
桃のシロップが絶妙で
エネルギーチャージには最適でしたnote

台風が接近しており
風が強さを増しておりましたが
終日、雨に降られる事はありませんでしたsign01

今は、こちらは風雨が強まってきておりますsweat01
ころっちんさんの方は台風の被害は
ありませんでしたか?

レース後の昼食と温泉は
最高の一言でしたnote

お陰様で無事に完走する事が出来ました。
応援有難うございましたhappy01

投稿: まったん | 2012年9月30日 (日) 22時26分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

有難うhappy02

台風が接近しており
天気どうなる事かと思っていたけど
雨に降られず、無事に完走する事が出来ましたsign01

レースの合間に食べる
かき氷もオツなものですsmile

一見、普通のカレーでも
レース後に食べると
味も格別に思えるから不思議だね~sign01

投稿: まったん | 2012年9月30日 (日) 22時32分

させさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

いえいえ、とんでもないですsweat01

させさんには、今迄レースの度に
応援にきて頂いておりましたからconfident

今回はケントさんとのエントリー
ソロ枠での出場で
走っている時はピットには不在となってしまうので

でも、お陰様で
ケントさんともども
無事に完走する事が出来ましたsign01

応援有難うございましたhappy01

自衛隊祭り
楽しめましたか~sign02
後程、ブログにもお邪魔させて頂きますね~note

投稿: まったん | 2012年9月30日 (日) 22時39分

happy01まあまあ、走れてよかったですね。

バイク、かっこいいですわ!!
1つ目は大きな画像のバイク、インパクト強し

次は、かき氷。脳の指令に任せて良かったよ。
後で、悔いる所だったかもね。

3番目、すがすがしい景色ですね。
達成感が伝わってきました。

台風接近で、1日違いで走れ、良かったね~

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月 1日 (月) 00時13分

無事に完走おめでとうございます♪

レースは人の記事を見ているだけでも楽しいですね~。
途中のかき氷は笑いました。
でも、脳の指令には従わないとね!(笑)

また次のレースに向けてお互い頑張りましょう!

投稿: タイガー | 2012年10月 1日 (月) 05時43分

完走おめでとう、お疲れ様でした。
ソロのエントリーだとレース中にかき氷!
食べたりすることが出来るんですね(笑)

とにかく楽しんで走れることが一番だと思いますhappy01

レース後の食事もお風呂も今日一日を振り返ることの出来る、癒しの一時ですねgood
10月は、最高の季節でしょうから、お互い楽しみましょう。

投稿: araita | 2012年10月 1日 (月) 09時56分

こんにちは。
3時間お疲れ様でした。楽しんで走るというのは私も大好きです。レース中のかき氷、この若干の後ろめたさを感じながら食べる至福の味。美味しいですよね、コレ(笑)。
無事完走されたみたいで良かったです。来年も是非頑張って下さいね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年10月 1日 (月) 11時38分

完走おめどとうございますhappy01

心配された天候も大丈夫だったようでtyphoon

基本的にレース中のカキ氷は禁じ手です!
でも楽しければOKです!smile

同じ3時間ロードソロにチーム輪娯館も
エントリーしていました!sign01

また遊びにきてください!sign03


投稿: RINGOKAN | 2012年10月 1日 (月) 14時27分

完走おめでとうございます!
お天気にも恵まれてよかったですね。
さすがスイーツ大好きライダーまったんさん( ^ω^ )
脳との会話笑いながら読ませてもらいました( ´艸`)
また次に向けて練習頑張ってください。

投稿: ユカ | 2012年10月 1日 (月) 19時30分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

今回はデジカメではなく、スマホでの撮影で
撮影した画像のリサイズに失敗したりで
画像のサイズが不揃いだったり
一部不鮮明なものがありますsweat01
未だ使いこなせておりませんですcoldsweats01

レースの合間の、かき氷。
チームで参戦していたら
こんな事は出来なかったでしょうsmile
脳の指令に従わざるを得ませんでした(笑)

台風接近で天気の方が懸念されておりましたが降られる事無く、無事に完走する事が出来ましたsign01
また、これから練習に励みま~すbicycle
応援有難うございましたhappy01


投稿: まったん | 2012年10月 1日 (月) 21時34分

タイガーさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

レースの合間の、かき氷
笑っちゃうでしょう~smile

そうなんですsign01
脳の指令には従わざるを得ませんcoldsweats01

bicycleレース
ソロ初参戦で貴重な体験が出来ましたsign01

また、お互い次のレースに向けて
頑張りましょうね~winkgood

投稿: まったん | 2012年10月 1日 (月) 21時39分

araitaさん、こんばんはhappy01

チームでレース参戦となりますと
ピット作業などがありますので
かき氷を食べる余裕は無いと思われますsmile

今回は、初のソロでの出場で
ある意味、貴重な体験が出来ましたsign01

レース後の温泉は格別
最高の一言でしたspa

日中も快適に走行出来る季節になってきましたので
お互いライド楽しんでいきましょうねwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月 1日 (月) 21時47分

まっさんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

レースの合間の、かき氷
確かに、後ろめたさは感じておりましたcoldsweats01
しかし、その後ろめたさが
普通の、かき氷を美味しく感じさせるので
不思議な感じでしたsmile
まさに至福の時ですnote

また、次のレースに向けて
練習していきたいと思っておりますbicycle

自転車には、いい季節になってきましたので
ライド楽しんでいきましょうねwinkgood

投稿: まったん | 2012年10月 1日 (月) 21時54分

RINGOKANさん、こんばんはhappy01

コメント有難うございますhappy02

そして、いつも御世話になっておりますm(__)m

台風接近で天気の方が懸念されておりましたが
降られる事無く無事に完走する事が出来ましたsign01

レースの合間の、かき氷。
脳からの指令に、初めは私も否定的だったのですが・・・
結局、従わざるを得ませんでしたsmile
楽しめたという事で~(笑)

チーム輪娯館さん
同じカテゴリーだったのですねsign03
先頭集団の中で走られていたのでしょうかbicycle

また近日中に、ショップへお邪魔させて頂きますので
その時は宜しく御願い致しますhappy01good

投稿: まったん | 2012年10月 1日 (月) 22時03分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

台風接近で天気の方が懸念されておりましたが
降られる事無く、無事に完走する事が出来ましたsign01

私の脳は、甘いものを食べる事しか能(脳)がない・・・な~んて
つまらないギャグでスミマセンsweat01

また、次のレースに向けて
練習頑張っていきますwinkgood

応援有難うございましたhappy01

投稿: まったん | 2012年10月 1日 (月) 22時09分

まったんさーんっ!!モザイク取って~!!(^-^)

投稿: らんらん | 2012年10月 7日 (日) 18時48分

無事完走おめでとうございますヽ(´▽`)/

それにしても
カキ氷の威力は素晴らしいのですねwink

投稿: wani | 2012年10月 8日 (月) 17時16分

らんらんさん、こんばんはhappy01

コメントの返信遅れて申し訳ありませんm(__)m

ん~っsweat01
消しゴム使ってもモザイクが消えませ~んcoldsweats01

投稿: まったん | 2012年10月 8日 (月) 21時09分

waniさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

天然氷ではない、普通のかき氷でも
所変われば美味しく感じるのが不思議で~すsmile

投稿: まったん | 2012年10月 8日 (月) 21時12分

こんばんは^^

完走おめでとうございます&お疲れ様でしたhappy01
お天気は大丈夫だったんですねconfident
3時間ず~っと走っているかと思いきや…かき氷を!!!
水分も糖分も補給出来て後半は楽勝だったかなsmile
まったんさんは何周ぐらい走られたんですか?
師匠の太もも立派ですね~sign03
すごい脚力~に納得しました( ´艸`)プププ

投稿: きゃらめるこーん | 2012年10月11日 (木) 20時16分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

当日は、台風接近の為に
天気の方が気になっておりましたが
雨に降られる事無く、完走する事が出来ましたbicycle

そうなんですsign03
3時間ぶっ続けで走っている師匠とは対照的に
レース中に、かき氷に手を出してしまった私coldsweats01
かき氷でエネルギーチャージしたのに
後半はバテバテでしたcoldsweats02
練習不足を痛感sweat02
また、練習に励みたいと思いま~すbicycle

何周したかは、まだリザルト(結果)を
確認しておりませんので
ちょっとわかりません ← おいおいって感じですよね~

師匠の太もも
すごいでしょ~up
私のウエストくらい・・・
な~んて言ったら怒られますねsweat01
プププ~smile

投稿: まったん | 2012年10月11日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/47263878

この記事へのトラックバック一覧です: 初のソロ出場! RUN & BIKE in MOTEGI 2012 秋:

« ROAD to MOTEGI 2012 秋 | トップページ | 秋の信州へ »