« ラスク | トップページ | HANABI »

ミックスフライ・ツーリング

3連休中日の昨日は大型バイク 7台で

福島方面へツーリングに行ってきましたsign01

暑さと、天気の方が微妙でしたので

参加するか迷っていたのですが

復興支援を目的に参加させて頂きました。

大型バイクでのツーリングは約3ヶ月ぶりでしょうかsign02

どんどんオートバイから離れていくような気がしますcoldsweats01

車庫からゆっくりとCBを引っ張り出しますが

260kgを超える車体がズッシリとのしかかりますsweat01

「 こんなに重かったっけ~??? 」

エンジンの方は御機嫌よく1発で始動flair

近くのコンビニでサーファーさんと合流後

東北道下り・上河内SAへ向かいます。

ここで参加の皆さんと待ち合わせ。

談笑して、記念撮影後に白河ICまで高速移動dash

途中、雨に降られましたがレインウェアを着用しなくても

濡れる程ではありませんでした。

↓ 今回のツーリング動画はコチラ ↓

緑の山々に田園が広がる、のどかな風景の中

蝉の鳴き声も聞こえてきて、夏本番を実感。

まだ梅雨は明けていませんけどね~。

快走路で爽快に走りを楽しんだ後は

いわき市内の「 さか本 」さんで昼食restaurant

ミックスフライ定食をオーダー。

P1030178_2

牡蠣、帆立、海老、キス、豚カツの5種類、 どれも美味いっdelicious

結構なボリュームで何とか完食。

年明けから非常に燃費の悪い状態が続いていた私のお腹

どうやら旺盛な食欲は落ち着いてきたようですsmile

食後、店内で地元の方と思われるお客さんから

声をかけてもらいました。

その中で、「 また観光に来て下さいね。 」の一言が

私の中で強く印象に残りました。

いまだ原発事故による風評被害が色濃く残る福島県。

復興支援と言っても私に出来る事は限られておりますが

こういう形でも支援になるなら

今後も続けていきたいと思っております。

食後は温泉立ち寄りが控えておりましたが

私は所用が控えておりましたので途中離脱。

常磐道・那珂IC辺りから急に気温が上昇up

北関東道・壬生PAに立ち寄り

P1030180_2

お約束の(?)濃厚ソフトクリームlovely

暑さで干からびる寸前でしたが生き返りました(笑)

P1030181_2

今回の走行距離は421.6キロ。

温泉入れず残念でしたが・・・

自然豊かな景色の中、爽快に風を切って走り

美味しい食事に、人とのふれあい

これぞツーリングの醍醐味sign03

しかし、この時期は停車すると

エンジンからの熱が上昇して灼熱地獄にshock

涼しくなるまでの間、大型バイクでのツーリングは休止かな・・・?coldsweats01


|

« ラスク | トップページ | HANABI »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今回も美味しいネタをありがとうございます♪

投稿: らんらん | 2012年7月16日 (月) 20時53分

おぉ~sign01
ツーリングに同行させてもらっているような
曲ととてもマッチして良かったですgood
バイクには乗れないので
車でドライブに行きたくなっちゃいましたhappy01
私も福島には是非遊びに行きたいと思っています。
復興支援なんて大それたことではなく
こちらも楽しめて
それが地元の方の何かにでもお役にたてるなら
こんな素晴らしいことはないですよね。
でもちょっと遠い・・・crying

お約束のソフトクリームは(・∀・)イイ!
やっぱりバニラが美味しいですよねbleah
あまり雨も酷くなくて良かったですねwink

投稿: ころっちん | 2012年7月16日 (月) 20時58分

らんらんさん、こんばんはhappy01

お腹いっぱいになりましたでしょうかsign02delicious

これから暑さが厳しさを増してくると
食欲もなくなってきますが
しっかり食べて、この猛暑を乗り切っていきましょうwinkgood

投稿: まったん | 2012年7月16日 (月) 22時08分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

去年、震災から数ヶ月後にツーリングで
福島を訪れた事がありましたが
その時は被災された方達の事を思うと
バイクなんかで行っていいものかと自問自答した事がありました。

でも、観光でも多くの人に来てもらいたいと思っている
地元の方が多い事に気付きました。

確かに、ころっちんさんの所から
福島までは遠いですよねsweat01

機会がありましたら是非訪れてみて下さいsign01
素晴らしい観光地や
美味しいグルメも沢山ありますからnote

昨日の帰路は南下するにつれて気温上昇up
暑さでノックダウン寸前で
ソフトクリームの美味しさに救われましたsmilegood


投稿: まったん | 2012年7月16日 (月) 22時31分

ツーリングは自転車だけかと思っていました。バイクには乗れないけど大型バイクって爽快ですね、おもわず体が画面に合わせて傾いちゃいました。(^o^)/ミックスフライ定食、ソフトクリームとても美味しそう!

投稿: genburu | 2012年7月16日 (月) 22時54分

genburuさん、こんばんはhappy01

コメント頂きまして本当に有難うございますhappy02

ここ数年は自転車の方がメインとなりまして
大型バイクによるツーリングの機会は激減しております。

大型バイクは自転車とは違った爽快感がありますので
たまに乗ると本当に楽しめますnote

ツーリング動画見て頂き有難うございますhappy02
あれこれ編集して作成したかいがありましたhappy01

ミックスフライ定食は思っていたより
ボリュームがありまして完食するのが大変でしたsweat01

濃厚なソフトクリーム
甘いものは別腹ですね~smile

投稿: まったん | 2012年7月16日 (月) 23時17分

lovelysweat01お疲れさま!!

久々に行って来ましたね。coldsweats01
いつも、バイクに乗っけてもらって
ありがとうヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/heart

軽快に走るのっていいね~delicious
風が感じられまーすnotenotes
曲もいいね~scissorsnote

美味しいソフトも頂きました。
PCにかぶりつきたかった!( ´艸`)プププ
暑さはこれから。気をつけて下さいね。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年7月17日 (火) 14時34分

こんにちは。

暑い夏には、ツーリングして風を切る。いいですねぇ~。。。っても、ヘルメットしているから暑いか^^;。

ミックスフライおいしそうですねぇ~。これなら暑い夏でも食欲湧きそう。

被災地への支援ライド。ホント素敵ですね。もちろんアイスも美味しそう。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年7月17日 (火) 15時30分

週末は茹だる暑さと強風に見舞われましたが
バイクツーリングの方多かったんじゃないでしょうか。paper

確かに停車中は、灼熱地獄でしょうね(笑)
私もロードバイクに乗り、撃沈してまいりましたよ。crying

ソフトクリームも直ぐに食べてしまわないと
溶けるばかりでしたね。

投稿: araita | 2012年7月17日 (火) 16時49分

日曜日はお疲れ様でした

結局パーキングに入って協議の結果

温泉には入らずに解散することになりましたが

南下するごとに青空が割合を広げていき

ララミュウ辺りにでも

寄って来れば良かったなと

後悔しておりますweep

次回も宜しくお願いしますねsign01

投稿: サーファー★ | 2012年7月17日 (火) 19時11分

こんばんは^^

まだ車で関越も東北道も常磐道も走ったことないんですよsweat01
秋になったらわん達と一緒に東北に行ってみたいなぁconfident
動画見てると自分が乗ってる気分になりました~note
最後がミックスフライだったのであれ?スイーツは?と思っていたら…
やっぱりsmile
動画でなくて写真であったんですね( ´艸`)プププ
421km!
うちなら必ず宿泊付きになる走行距離ですcoldsweats01

投稿: きゃらめるこーん | 2012年7月17日 (火) 19時28分

バイクの動画よく撮れていますね(゚▽゚*)
運転している気分になりました(^Д^)
ミックスフライ定食食べごたえありそう!

投稿: ユカ | 2012年7月17日 (火) 19時36分

こんばんは。

バイクに詳しくないですが、CBってCB750ってヤツですか?
ナナハンですか?
カッチョい~!
動画も音楽入れたり本格的で凄いですね!
私は先日270km超のロングライドをやってきましたが、いくらバイクとはいえ421kmって、しんどそうですね~σ(^_^;)

福島県の風評被害は本当に気の毒です。
私も近ければ、ライドの目的地として訪れ、はした金でも落とせるのですが・・・。
遠い土地から願う事しか出来ません・・・。

ところで、バイク乗りのまったんさんにアドバイスを頂きたいのですが、この度仕事の都合で二輪免許を取得する事になるかも分かりません。
仕事で必要なのは、多分小型二輪までだと思うのですが、どうせ取得するなら中免を取った方がいいのか悩んでおります。
今のところ400ccとか乗る予定はありませんが、後から欲しくなったら面倒かとも思います。

良きアドバイスをお願いします

投稿: タイガー | 2012年7月17日 (火) 19時43分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

久しぶりにツーリングに行って参りましたnote
大型バイクは車格が大きく
車両重量も重いのですが
いったん走り出せば軽快そのものですup

梅雨が明けて
いよいよ夏本番の到来ですねsun
熱中症に気を付けて
この猛暑を乗り切っていきましょうwinkgood

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 21時17分

まっさんさん、こんばんはhappy01

風を切って走っている時はいいのですが
ヘルメットで顔全体が覆われておりますので
低速走行や停車すると・・・
エンジンからの熱の上昇も加わり
灼熱地獄となりますsweat02

トータルで見れば
自転車の方が快適に走れると思いますsmile

ミックスフライは美味しかったのですが
結構なボリュームでノックアウト寸前でしたcoldsweats01
猛暑でのソフトは最高の一言sign03

支援ライドは今後も続けていけたらと思っておりますhappy01good

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 21時25分

araitaさん、こんばんはhappy01

先日の日曜日は3連休の中日ということで
私達のグループ以外にも
沢山のライダーの方達がツーリングを楽しんでいましたnote

停車中の灼熱地獄は正に生き地獄shock
特に市街地走行で、進行方向先の信号が
赤に変わると心拍数が急上昇しますcoldsweats01

まだロードバイクの方が快適に走れますよbicycle

ソフトクリーム、暑~いこの時期は
すぐに食べてしまわないと
アッと言う間に溶けてしまいますからねsweat01

と、言いつつソフトクリームを撮影している私coldsweats01
この時、既に溶け始めておりましたsweat01

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 21時37分

サーファーさん、こんばんはhappy01

先日の日曜日のツーリングでは
御世話になりまして有難うございましたm(__)m
また、昼食後は所用により途中離脱ですみませんでしたsweat01

温泉立ち寄りはキャンセルだったのですねspa

帰路の暑さには参りましたcoldsweats02

サーファーさんに教えて頂いた
梨の雫飲んでみましたsign03
めちゃめちゃ美味しいですね~happy02note
既にハマっておりますcoldsweats01

次回は、涼しくなってから乗りたいと思っておりますsmile

また次回、宜しく御願い致しますhappy01

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 21時46分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

関東も梅雨が明けて
いよいよ夏本番の到来ですねsun

涼しくなったら秋の東北へsign03
素晴らしい観光地と
魅力的なグルメで楽しめると思いますよ~note

そうなんですflair
動画の方にソフトクリームの画像を
取り込むのを忘れてしまい
ブログ文中に画像にて急遽追加しましたcoldsweats01
プププ~ですねsmile

421km。
時間があれば私も宿泊して
ゆっくりと観光してみたい気分で~すwinkgood

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 21時57分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

アングル的に、ちょっとマンネリ化してきているので
次回はちょっとアングルを変えて
撮影してみようと思っておりますmovie

ミックスフライ定食
かなり食べ応えありましたup
完食するのが大変でした~coldsweats01

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 22時05分

タイガーさん、こんばんはhappy01

CB750を御存知ですかsign02
名車ですからね~sign01

私が乗車しているのは
1300ccのオートバイで
HONDAのCB1300スーパーボルドールという車種です。

動画の方は、あれこれ編集しているうちに
こんな感じになっちゃいましたmovie

ロードバイクで270kmとはスゴイですね~bicycle
私の場合ですと楽しんで走れる距離ではありませんですcoldsweats01

お~っとflair
二輪免許ですか~sign02
通勤メインでしたら125ccまでの
小型限定がお薦めです。
125ccのスクーターは私も通勤で使用しておりますが燃費が良く、50ccの原付と比べてパワーもありますし、法定速度も自動車と同じです。しかもタンデム(2人乗り)も出来るので息子さんとツーリングを楽しむ事も出来ますよsign01
保険の方も自動車保険のファミリーバイク特約で割安で加入出来るので経済的なメリットが大きいのが良いです。
多分、小型限定の免許を取得して乗り出し始めて楽しくなってくると、大型バイクへ興味が出てくるかもしれません。
後から欲しくなると面倒なので
現在、大型バイクに乗る予定が無くても
私的に大型自動二輪の免許取得をお薦め致します。

投稿: まったん | 2012年7月17日 (火) 22時31分

5種類のミックスカツ
どれも かぶりつきたいですdelicious

まったんさんが
満腹とは 恐るべし定食happy01

一人ひとりは
小さな事しかできませんが
いままでと同じ事するのが・・・
風評に惑わされないのが・・・
今 私に出来る事だと思いますconfident

投稿: wani | 2012年7月18日 (水) 21時12分

waniさん、こんばんはhappy01

連日の猛暑の影響なのでしょうか。
最近、旺盛な食欲は落ち着きを取り戻している状態でありますsmile
いや、むしろ、これで正常な状態に
戻ったと言った方がいいのかもしれませんcoldsweats01

waniさんの、おっしゃる通りだと思います。

風評に惑わされず
微力でも、出来る事をしていきたいと思っておりますconfident

投稿: まったん | 2012年7月18日 (水) 22時08分

一度でいいからバイクでツーリングしてみたい♪そして、スィーツを食べたい♡

投稿: らんらん | 2012年7月20日 (金) 22時55分

らんらんさん、こんばんはhappy01

夏は暑くて、冬は寒いバイクツーリング。
暑くもなく寒くもなく快適に走れる季節は本当に短いものです。

スィーツ食べまくりた~いsmile

投稿: まったん | 2012年7月20日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/46347003

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスフライ・ツーリング:

« ラスク | トップページ | HANABI »