« トリミング | トップページ | ラスク »

ステテコ

梅雨が明ければ、暑~い夏がやってくるsun

一部では、冷夏になる(?)という話も耳にしますが・・・

どうなんでしょう??

高温多湿の日本の夏を少しでも快適に過ごそうと

自宅でもクールビズって事で

先々週からステテコを履き始めました。

今迄、私が持っていたステテコのイメージはと言いますと

昔の人が履いていた下着 ← ( 失礼しました ) coldsweats01

去年あたりからテレビの特集でも

ステテコが取り上げられ注目を浴び始め

涼しくて履き心地が良いという口コミが広がり

今年は履いてみようと、揃えてみました。

P1030169


P1030168

チェック柄や派手な柄のものなど色々選べます。

履き心地が軽~く涼しい感じup

今迄、持っていたステテコの印象が変わりました。

これで暑い夏も快適に過ごせるかなsign02

↓ おまけ 1 ↓

P1030165

妙ちくりんの生クリーム大福lovely

左 : 黒ゴマ大福

右 : ティラミス大福

和洋折衷、生クリームたっぷりの絶品大福ですnote


↓ おまけ 2 ↓

もちろん食べてばかりではありませんよ~smile

P1030167_2

梅雨の中休みを狙って、しっかり走っておりま~すbicycle


|

« トリミング | トップページ | ラスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お洒落なステテコいいですねhappy01
最近では女子のステテコも流行ってますよね。
ステテコといったら
昔は白色のお父さんかおじいちゃんが
休日に家で履いてるというイメージでしたけどねcoldsweats01
今は部屋着として市民権を得たのではないでしょうかsmile

大福はどちらも美味しいそうですが
ティラミスというのは…どうなんでしょう~
かなり興味津々ですhappy02
ちゃんとトレーニングもしておられたのですね~bicyclesmile

投稿: ころっちん | 2012年6月24日 (日) 21時23分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

女子用ステテコも人気のようですねup

節電意識が高まる中で
夏の時期の冷房使用制限に伴って
注目されるようになったのでしょうねsign01

生クリーム大福は数種類の味がありますnote
餅とティラミスと生クリームの
絶妙なハーモニーが魅力ですheart02

週末ライダーの私にとって
土日の晴れ間を逃すと
走れない日々が続いてしまうので
有効に活用させて頂いておりま~すsmilegood

投稿: まったん | 2012年6月24日 (日) 22時18分

まったんさんといえば、スウィーツネタは外せないでしょう(^-^)

投稿: らんらん | 2012年6月24日 (日) 22時35分

らんらんさん、こんばんはhappy01

ツーリングや自転車走行のネタよりも
スイーツ関連のネタの方がメインとなりつつある今日この頃ですsmile

まとまりのないブログで
また不定期更新となりつつありま~すcoldsweats01

投稿: まったん | 2012年6月24日 (日) 22時59分

こんばんは。

出ましたね、ステテコ!
本当に涼しく、軽く過ごしやすいアイテムですよね。

今年の夏はステテコで私も過ごしますよ
scissors

柄も今時のステテコって感じで、昔のオヤジ臭い下着とは大違いですからね。
我が家の娘は、きっとステテコって何だろうくらいな気持ちだったと思いますよbleah

投稿: araita | 2012年6月25日 (月) 00時02分

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/お久しぶりぃ~

いつもコメントありがとう!!
さて、ステテコ?そう思って見に来ました!

そうね~最近は、そんな昔のイメージはないよね。結構いけてるもの。
まったんさんのも、そのままでかけられるね。

実は、私は夫の買ってあげた事がない。
それは・・妹たちがくれるから・・
誕生日祝いだったり、帰省してのお土産だったりで、いい感じで使ってます。

クールビズもどこまでか解らないけど、用は涼しかったらいいのよね。
履いてる所を、想像しちゃうな~sweat01
頑張って、走ってるんだね。
美味しそうなものが出て来たのでよだれ出そうよ( ^ω^)おっおっおっcoldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年6月25日 (月) 00時37分

こんにちは。

ステテコ、我が家でも導入するか悩んでおります。でも太ももがベタベタしないなどのメリットがあるんですよねー。

多分近いうちに導入すると思います。

生クリームの入った大福。うまそう~。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年6月25日 (月) 13時35分

こんにちは^^

このおしゃれなのをズボンの下に履くんですか?
これだとお家の中で履いていても違和感なく過ごせそうgood
生クリーム大福sign02
大福のお餅の中に生クリームが入ってるのでしょうか???
和と洋のコラボレーションshine
毎回自転車の走行距離を見て驚いていますsign03
そろそろ暑くなってきてますので
熱中症に気を付けてトレーニング頑張ってくださいね~bicycle

投稿: きゃらめるこーん | 2012年6月25日 (月) 15時44分

このステテコならお出かけもOKかな(゚∀゚)
生クリーム大福ティラミスでお願いします(≧∇≦)

投稿: ユカ | 2012年6月25日 (月) 19時34分

araitaさん、こんばんはhappy01

色々な柄のステテコが市販されているので
昔の下着のようなイメージが消えつつあるのかもしれませんねsign01

涼しくて快適なので
私も今年の夏はステテコ履いて過ごしますよ~good

投稿: まったん | 2012年6月25日 (月) 21時30分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

お久しぶりです~shine

こちらこそ、いつもコメント頂きまして
本当に有難うございますm(__)m

ステテコ・・・
確かに、このルックスなら
ちょっとした外出にも履いて行けそうですgood

御主人もステテコ愛用しているのですねup

今年の夏も暑くなるようですから
大活躍しそうですよ~flair

週末は運動出来る時間が取れれば
ストレス解消も含めて
思いっきりリフレッシュする事にしておりますnote

生クリーム大福
いかがですか~smile

投稿: まったん | 2012年6月25日 (月) 21時44分

まっさんさん、こんばんはhappy01

汗をかいてもベタつかず
速乾性があるとの事なので
暑い夏でも快適に過ごせそうですねup

まっさんさんも是非、ステテコ導入を~sign03

生クリーム大福
ロングライドでの補給食としても良さそう・・・かなsign02smile

投稿: まったん | 2012年6月25日 (月) 21時50分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

ステテコは本来、ズボンの下に履く
下着のようなものだったらしいです。
(今でもそうなのかな?)

色々な柄のものが市販されていて
ルームウェアとして違和感なく過ごせておりますよ~smilegood

画像の生クリーム大福ですが
お餅の中に生クリームが入っておりますnote
まさに和と洋のコラボですね~shine

自転車の方は、梅雨が明けて暑くなると
日中走るのは厳しくなるので
夜間走行がメインになると思われますnight

最近、真夏の時期は夜になっても
あまり気温は下がりませんけどねcoldsweats01

とにかく、これからは熱中症に気を付けて
程々に走りたいと思っておりますhappy01

投稿: まったん | 2012年6月25日 (月) 22時02分

ユカさん、こんばんはhappy01

そうですね~、この柄のステテコなら
ちょっとした外出にも履いて行けそうですねup

は~い、ユカさんに
生クリーム大福ティラミス
お届けで~すsmile

投稿: まったん | 2012年6月25日 (月) 22時04分

おh~!
夏はやっぱり・・・
冷んやりスイーツですねdelicious

で すててこ
よさげですね~!!
膝の裏の汗なんかも これなら快適そうsign02
まねしちゃおかなhappy01

投稿: wani | 2012年6月26日 (火) 13時23分

waniさん、こんばんはhappy01

暑い夏は、かき氷など
ひんやりスイーツが最高ですね~up

真夏の時期だと膝裏の汗が不快になりますが
これなら快適に過ごせそうですnote

いろいろな柄のものが出ているので
選択肢が広く、選ぶ楽しさもありますので
waniさんも是非、ステテコ行っちゃいましょうhappy01good

投稿: まったん | 2012年6月26日 (火) 21時51分

おはようございます。

ステテコには見えないほどお洒落ですね~。
日本の昔からある着衣って良いですよね~。
因みに私は甚平派です(^ー^* )

投稿: タイガー | 2012年6月27日 (水) 04時19分

タイガーさん、こんばんはhappy01

昔からステテコを履いている方からすれば
「 これがステテコ・・・? 」と、思われるでしょうね~。

甚平もシブくてかっこいいですよねgood

昔からある着衣は
世代を越えて愛用されているのですねup

投稿: まったん | 2012年6月27日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/45833963

この記事へのトラックバック一覧です: ステテコ:

« トリミング | トップページ | ラスク »