« 世界一こいのぼりの里まつり | トップページ | 赤岩渡船 »

1年2ヶ月ぶりの・・・

昨日は午前中に所用を済ませてから

晴天のもと、いつもの関宿までbicycle

サイクリングロードでは、いつにも増して

多くのサイクリスト達が走っておりました。

関宿へ向かう往路では、向かい風となりましたが

さほどペースが落ちる事無く、順調そのものでした

栗橋までは・・・・・・・。

一般道から再びサイクリングロードに入る手前で

ゴツンという衝撃を感じた後

プシューーーっという音がsweat02

もしや、これは???と思い

タイヤに視線を移してみると

タイヤがペッタンコ~crying

フロントタイヤがパンクしましたsweat02

1年2ヶ月ぶりのパンクです。

過去に出先で2回程パンク経験がありますが

いずれもリヤタイヤで、フロントタイヤのパンクは

今回が初めてでした。

修理する前に、日陰の場所を探すも見当たらず。

陽射しは強かったのですが

うだるような暑さではなかったので

通行量の少ない安全な場所までbicycle押し歩きします。

P1030111

タイヤとチューブを確認してパンクの原因を探りますが・・・

タイヤに小さな穴が開いていただけで

パンクを引き起こした犯人を見つける事は出来ませんでした。

恐らく路面に落ちていた小さな鋭利物でも踏んだのでしょう。

時間が無いので、さっさと予備のチューブに交換します。

P1030112

完了しました。

はっきりとした原因が究明出来なかったので

何だか腑に落ちない感じですが

気を取り直して再出走ですbicycledash

関宿で折り返し遊水池方面へ。

P1030113

↑ 渡良瀬遊水池が見えてきました ↑

ペースを落として、ちょいと遊水池の方へ顔を向けたところで・・・

顔とサングラスとの僅かな隙間から

小さな小虫が左目に侵入しましたsweat01

取ろうと思えば思う程、目の奥の方へと入り込んで行きますcoldsweats02

こうなると取り出すのは至難の業。

結局取れませんでしたgawk

そんなこんなで取り敢えず帰宅house

P1030118

ベリー、さすが鋭いなぁcoldsweats01

P1030115

今回は、踏んだり蹴ったりの関宿ライド

リズムを取り戻せないままの74.2キロでした。


|

« 世界一こいのぼりの里まつり | トップページ | 赤岩渡船 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

今回のサイクリングは踏んだり蹴ったりでしたねsweat01
やはりパンクなどのアクシデントがあると
良くないことが続くのでしょうか~?
パンクは仕方ないとしても
左目に入った小虫は余分でしたねcoldsweats01
テンションの下がってしまった
雰囲気をベリーくんに見破られたんですねbleah
ベリーくんの白目ちゃんはとっても可愛いですeye

次回はアクシデントなく走れるといいですねbicycle
ということは…
今回はスイーツを頂く余裕はなしだったのでしょうか~笑

投稿: ころっちん | 2012年5月20日 (日) 21時13分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

まさに踏んだり蹴ったりでした~sweat01

悪い事は続くものなのですねsweat02

左目に入った小虫は本当に余計でしたcoldsweats01

ワンちゃんは、飼い主の考えている事を
察知する力もあるのではないかと思いますdog
全てお見通し~ってな感じでしょうかねsign02

bicycleライドの方は
いつもノントラブル快適走行という訳には
いかないようです。

残念ながら今回は時間の都合上
スイーツを頂く余裕がありませんでしたweep

次回はノントラブル快適走行で
スイーツも頂きたいと思いま~すhappy02

投稿: まったん | 2012年5月20日 (日) 22時38分

ベリーちゃん 久々?の登場ヽ(´▽`)/

土曜日は 快晴で暑かったですねsun

そんな中
日陰も無いところでのパンク修理お疲れ様です(゚m゚*)

で チューブとかの修理道具・用品も
用意して ご自身で修理なさるんですねconfident

投稿: wani | 2012年5月20日 (日) 22時55分

waniさん、こんばんはhappy01

ベリー久々の登場でした~dog

先日の土曜日は快晴で
気温も上がりましたねup

陽射しは強かったのですが
うだるような暑さでなかったのが救いでした。

これが真夏の日中
炎天下での作業だったらと思うとゾッとしますcoldsweats01

万が一のパンクトラブルに備えて
修理道具や予備部品など一式は
常備して走るようにしておりますbicycle

路面には、パンクを引き起こす要因となる物が
結構落ちている所もありますからねsweat01

投稿: まったん | 2012年5月20日 (日) 23時07分

wobblyあら~、大変でしたね。

せっかくのいいお日和なのに・・・
色々ある時はあるんだね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsweat01
でも、サスガです。
タイヤ交換も慣れてるから、慌てることもない

所で、今回はアイスもなしかな?
で、わんちゃん飼ってるんですか?
初めて知った私・・・ジャアーーン!!!

嬉しくなっちゃったんだけど・・・ヽ(´▽`)/

投稿: こころぐ郁美 | 2012年5月21日 (月) 01時07分

おはようございます。

出先でのパンクは萎えますよね~。
しかも原因がわからなかったようですが、入れ替えたチューブは無事だったんですね。
もう一度御自宅でしっかり確認される事をお勧めします。

投稿: タイガー | 2012年5月21日 (月) 04時24分

こんにちは^^

パンクですか…テンション下がっちゃいますねdown
でも自転車に乗られる人は自分で修理出来ちゃうんですね~
素晴らしい~sign03
そして次は虫ですかcoldsweats02
私も歩いてる時に目の中に虫がダイブしてきたことがありますcrying
思い出すだけでテンションが下がります…downdown
ベリーちゃんの顔~今日の出来事全てお見通しって感じhappy02
まったんさん慰めてもらいましたかsmile
それでも74Kmも走ってるんですね~お疲れ様でしたconfident

投稿: きゃらめるこーん | 2012年5月21日 (月) 15時45分

パンクだとテンション下がっちゃいますけど
無事に修理終わってよかったですね(゚▽゚*)
ベリーちゃん久しぶり( ^ω^ )

投稿: ユカ | 2012年5月21日 (月) 19時44分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

天気には恵まれましたが
パンクトラブルに遭遇して
ちょっとリズムを狂わされてしまいましたcoldsweats01

残念ながら今回はスイーツを味わう時間がありませんでしたweep

はいsign03
御紹介遅れてスミマセン、我が家のヒーロー
ベリーですdog
トイプードル♂3歳。
ヤンチャですが鋭い勘の持ち主で~すsmile

投稿: まったん | 2012年5月21日 (月) 21時40分

タイガーさん、こんばんはhappy01

気持ち良~く走っていた所で
久しぶりのパンクにリズムを狂わされてしまいましたcoldsweats01

パンクの原因は究明出来ませんでしたが
入れ替えたチューブに問題は有りませんでしたhappy01good

投稿: まったん | 2012年5月21日 (月) 21時45分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

気持ち良く走っている時に
パンクトラブルに出くわすと
テンション下がりまくっちゃいますdown
パンク修理に対応出来れば
その場で直して、また走り続ける事が出来ますからねbicycle

左目への小虫のダイブには正直
パンク以上にテンション下がりましたcoldsweats01
確かに私も、歩いている時でさえ
小虫のダイブ経験があるので
気持ちは痛い程よくわかります。

全てお見通し~のベリーさんに
慰めてもらいましたsmile

私にとって、これくらいの走行距離が
翌日に疲れを残さない
ちょうどいい距離といったところです。

投稿: まったん | 2012年5月21日 (月) 22時04分

ユカさん、こんばんはhappy01

パンクもテンション下がりましたが
左目への小虫の侵入が一番テンション下がりました~coldsweats01

ベリー久々の登場で~すdog

投稿: まったん | 2012年5月21日 (月) 22時06分

怪我はしなかったですか??

投稿: らんらん | 2012年5月21日 (月) 23時24分

らんらんさん、こんばんはhappy01

御心配頂き有難うございます。

パンクに見舞われましたが
転倒しておりませんので怪我はありません。

パンクより、左目に入った小虫が痛かったかなcoldsweats01

でも、今は大丈夫ですよ~happy01paper

投稿: まったん | 2012年5月21日 (月) 23時31分

こんにちは。パンクでしたか、簡単に交換できるとは言え、やっぱりテンション下がりますよね。

私も関宿まで行こうとしていたのですが、急な業務が飛び込んできましたので寄れずじまい。

次回は、関宿を目指したいと思います。happy01

投稿: araita | 2012年5月24日 (木) 16時17分

araitaさん、こんばんはhappy01

気持ち良く走っている時の
パンクはテンション下がりますdown

先日の土曜日は何処かで行き会っていたかもしれませんねbicycle

今回は急な仕事で残念でしたが
次回は、関宿目指して下さいね~happy02good

投稿: まったん | 2012年5月24日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/45327976

この記事へのトラックバック一覧です: 1年2ヶ月ぶりの・・・:

« 世界一こいのぼりの里まつり | トップページ | 赤岩渡船 »