« 東京モーターサイクルショー 2012 | トップページ | スマートフォン & POWER PLAY♪ »

ROAD to MOTEGI 2012 春

季節は冬から春へ。

最近、週末になると天気が崩れるので

私の様な週末ライダーは

ちょっとストレス溜まり気味sign02

ですが、今日は天気の崩れを気にする事無く

走る事が出来ましたbicycle

昨日程ではないにしても風が強いsweat01

いつもの関宿までですが

いきなり向かい風との格闘戦から始まりましたcoldsweats01

P1020955

梅は見頃。

桜は、まだ蕾。

P1020956

↑ コブシの巨木 ↑

根の周りを踏みしめると寿命が短くなるとかで

木の周りには柵が設置されて

立ち入り出来ない様になっておりました。

どんな花が咲くのでしょうか?

今迄、通っていたのに見た事が無い・・・

意識して見てない証拠ですねsweat02

この木を見物していた方に話を聞いてみると

年々、蕾の数が減っているそうです。

この先も、大切に残していきたいものです。

P1020958

さて、関宿に到着しました。

P1020959

P1020960_4

この他にも、多くのサイクリスト達で

賑わっておりましたbicycle

エネルギーチャージと

Mさんとの自転車談議&世間話で盛り上がった後は

ここで折り返して遊水池方面へ向かいます。

P1020968

サイクリングロード沿いに咲く菜の花。

見頃ですnote

素通りするのが、もったいないので

トレーニング中と言えど、停車して撮影camera

P1020962

期間限定の黄色い絨毯 ← ちょっと言い過ぎかなsmile

菜の花独特の香りが、風に乗って漂っていますconfident

お昼御飯は、いつもの隠れ家でsign02

P1020963

↑ 生姜焼き丼 ↑

P1020964

↑ 宮城・気仙沼産の、めかぶ ↑

復興を願いつつ、美味しく頂きましたdelicious

食後のデザートは・・・

P1020965

↑ かき氷 (イチゴ) ↑

日光の天然氷を使用しているそうですsign01

口の中でサーッと融ける感触が最高happy02

これで、隣県・某有名天然かき氷屋さんの

長~い行列に並ぶ必要性が無くなったかなsmile

P1020967

今回の走行距離は77.8キロ。

今季の冬トレは終了。

後半は所用や天候不順などにより

走行距離が伸びませんでしたが

冬眠する事無く走る事が出来ました。

これからは来月、ツインリンクもてぎで開催される

レース出場に向けて走り込みをしていきたいと思いますbicycle

あと1ヶ月ですけど・・・。

いや、まだ1ヶ月もあります。

焦らず、マイペースで行きまっせ~wink

|

« 東京モーターサイクルショー 2012 | トップページ | スマートフォン & POWER PLAY♪ »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

朝晩はまだ寒いですが、一歩一歩春に近づいてますね!
早く暖かくなってくれ」ーっ!!

投稿: らんらん | 2012年4月 1日 (日) 23時46分

おはようございます。

相変わらずRFX8がキマッていますね!
食事も和な感じでかなり好みですが・・・かき氷、寒くないですか(笑)?
見ているだけで寒くなりました~σ(^_^;)

投稿: タイガー | 2012年4月 2日 (月) 08時48分

週末は何とか天気に恵まれましたねhappy01
菜の花の開花で春を感じられますよね。
ソメイヨシノも開花宣言が出たようですので
桜並木を颯爽と走行したいと思います。

隠れ家での食事・・・おっとこの次期のカキ氷もおつですね!

レース!頑張ってくださいね・・・私も何かチャレンジしたいです。scissors

投稿: araita | 2012年4月 2日 (月) 09時50分

lovelybicycle見つけた見つけたeye走ってましたね。
春を走るって良いですね。
菜の花もいいな。止まってキャッチしない訳には行きませんよね。camera
あのですね~やっぱりかき氷は凄いと思う。
やってるんだね。この時期にも・・・凄いわ❣
気持ちの良い青空の中、一緒に走って美味しい空気を頂いた気がしました。
ありがとうheart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年4月 2日 (月) 10時53分

すごいコブシですね!
コブシは花の時期が短いですから見逃しがちですねeye

河原の堤の菜の花
春の香があたり一面に漂ってたのでしょうねconfident

おぉ~もう 氷イチゴですかsign01
ト―レーニングの後だとさむくないのでしょうねhappy02
天然氷 あそこは観光地ですものね(゚ー゚)

投稿: wani | 2012年4月 2日 (月) 13時04分

見事なコブシの巨木ですね!
樹齢何年ぐらいなんでしょうね。。。
コブシの花といえば大きな白い花びらで
モクレンに良く似たお花が咲きますよね。
といいうか モクレン科なのかな…coldsweats01
菜の花の黄色い絨毯も綺麗で
とてもいい季節になりましたよねhappy01
レース出場に向けてトレーニング頑張ってくださいねwink

今回のデザートはかき氷ですね~
もうそんな季節なんですね!
天然水を使ったかき氷は 
舌触りが最高なんでしょうか~~(・∀・)イイ!

投稿: ころっちん | 2012年4月 2日 (月) 13時21分

自転車レースの練習がんばってください!

天然氷のかき氷食べてみたいです(≧∇≦)

投稿: ユカ | 2012年4月 2日 (月) 20時12分

らんらんさん、こんばんはhappy01

三寒四温。
日中の気温は上がっても
まだ朝晩は冷えますので油断禁物sign01

朝晩も暖かくなってくれ~っsign03
って感じですねsmile

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 21時24分

タイガーさん、こんばんはhappy01

かき氷は、真夏の暑い時期に食べるものという
イメージが強いですものね~smile

先日の土曜日は、関東は風が強かったものの
気温は高めでしたので、特に寒さは感じませんでした。
それに私の隠れ家は、日当たりも良好なので
ポカポカ状態で、かき氷を堪能出来ますlovely
極端な話・・・冬の時期でも、いけるかもsign02(笑)

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 21時31分

araitaさん、こんばんはhappy01

ちょっと足踏み状態だった春の訪れですが
冬の厳しい寒さから解放される、この季節はいいものですよね~confident
あとはソメイヨシノが満開になってくれれば最高ですねcherryblossom
桜並木をbicycle走行するのもすごく楽しみですnote

そうなんですsign03
この時期の、かき氷って私自身今回が
初めてだったんですけどオツなものですよsmile

レース、また完走目指して楽しく走りたいと思いますgood

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 21時41分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

春の季節感を全身で感じながら走るのって
すごく爽快で気持ちがいいです~up

この時期の、かき氷。
確かに寒いと思われますよね~coldsweats01
真夏の暑い時期でなくてもポカポカ陽気なら
食べられちゃうものですよsmile
天然氷だからかな~sign02

関東にも、ようやく春が来たという感じですnote
ソメイヨシノの満開も待ち遠しいですcherryblossom

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 22時04分

waniさん、こんばんはhappy01

コブシの花が咲く時期は短いのですね。
そんな貴重な花が咲いているのを
今迄見逃していたとは・・・sweat02
waniさんのブログ拝見させて頂きましたが
コブシの花って綺麗なんですね~shine

この時期の、かき氷
お薦めですよ~smile
もちろん天然氷でsign03

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 22時11分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

コブシの巨木。
樹齢は存じませんが、この貫禄ですから
相当なものだと思われます。
年々、蕾の数が減少しているというのが気になる所です。

今回のデザートは、かき氷をチョイスしましたsmile
私自身も、時期的にちょっと早いかな~とも思ったのですが
すんなりいけちゃいましたsmile
天然氷マジックの威力かなsign02

舌触りは、普通のかき氷とは明らかに違いますねflair

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 22時26分

コブシの根っこは踏んじゃダメなんですね!!勉強勉強。
が、コブシとモクレン、いつも区別がつきません(^^;)

投稿: らんらん | 2012年4月 2日 (月) 22時26分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますsign03
レースに向けて練習楽しみますsmile

天然氷のかき氷、食べてみて下さいdelicious
サーッと融ける感触がたまりませんよ~happy02

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 22時30分

らんらんさん、再びこんばんはhappy01

このコブシの巨木の手前に立て看板が有りまして・・・
それによると、「根の周りを踏みしめて痛めつけると寿命を短くします」と樹木医に診断されています・・・と書かれておりました。

樹齢は存じませんが、立派な巨木。
大切にしたいですね。

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 22時39分

こんばんは^^

梅も菜の花も綺麗ですね~shine
コブシ立派!
どんな花が咲くのか楽しみですね^^
やっとうちの近くの桜並木はチラホラと咲き始めましたよnote
うわ~かき氷!
写真だけで体の芯までひんやりしましたcoldsweats01
来月レースなんですね~bicycle
体冷やさないようにして頑張ってくださいねup

投稿: きゃらめるこーん | 2012年4月 2日 (月) 23時21分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

梅の花も改めて見ると綺麗なんですよね~shine
コブシの花が咲くのも楽しみですnote
桜の開花、東京の方が早かったですねcherryblossom
こちらの方は未だ蕾ですcoldsweats01

かき氷、時期尚早と思っていたのですが
すんなりいけましたよ~smile
・・・って私だけかなsign02(笑)

bicycleレースが近付いていますので
体調管理にも気を付けて練習に励みたいと思いま~すhappy01scissors

投稿: まったん | 2012年4月 2日 (月) 23時38分

こんばんは
今度 食事した隠れ家教えてください
行きたいです

投稿: させ | 2012年4月 3日 (火) 23時10分

させさん、こんばんはhappy01

隠れ家の場所
後日、お教え致します~house

投稿: まったん | 2012年4月 4日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/44715753

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD to MOTEGI 2012 春:

« 東京モーターサイクルショー 2012 | トップページ | スマートフォン & POWER PLAY♪ »