« アウトレット・スイーツ | トップページ | 自転車日和 »

日光ツーリング

4月29日(日)

大型バイク13台で日光方面へツーリングに行ってきましたnote

週末になると天気が崩れる傾向が強かった関東地方ですが

この日は晴天に恵まれて絶好のツーリング日和となりましたsun

利根沼田望郷ラインからR120沼田街道~

日本ロマンチック街道へ。

P1030077

そして先日、冬期通行止めが解除になった金精峠を目指します。

路肩に残雪がありましたが、雪壁は高くありませんでした。

標高1800メートルの峠でも、それ程寒くなかったのが意外。

まだ冬の色が残る景色を楽しみながら

楽しく走る事が出来ましたsign01

金精峠を越えた後は、戦場ヶ原・光徳牧場に立ち寄り昼食restaurant

P1030078

ポークソテーをライスと共にオーダーしましたが・・・

燃費が悪い当方にとって、この量はちょいと少なめでしたcoldsweats01

食後のデザートは

P1030079

アイスクリーム・・・あれっ?

ソフトクリームじゃないの~sweat02

牧場という事で美味しいソフトクリームを楽しみにしていたのですが

これは、かなり残念crying

ボリュームも少なめで、寂しい感じgawk

食事の方が正直イマイチだったので

デザートの方は期待していたんですけどね~・・・。

さて昼食後の談笑を経て、いろは坂を下り早めの帰路へ。

ヘアピンカーブが連続する下り坂は苦手なのですが

渋滞がなかったので、スムーズにクリアgood

P1030084

今回の走行距離は317キロ。

標高の高い地点は快適でしたが、下界は真夏並みの暑さsweat01

まだ暑さに慣れていない為、体力を消耗したのか

走行距離の数字以上に走った感じがしました。

今回の、おみや・・・

P1030080

↑ チーズケーキ ↑


P1030081

↑ 塩羊羹 ↑

あっ、包装紙包んだままでしたね~coldsweats01

P1030083

塩羊羹は試食して美味しかったので

皆さん、奥日光にお出かけの際は是非ご賞味下さいhappy01


|

« アウトレット・スイーツ | トップページ | 自転車日和 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした

動画movie良く撮れてますね

やっぱり買っちゃおうかな~heart04

投稿: サーファー★ | 2012年4月30日 (月) 18時54分

日光ツーお世話様でした。
まだ雪残る金精峠の動画も拝見しました!
次回はまったんさんの前を走らなくっちゃですね。
また次回よろしくお願いします。

投稿: azami | 2012年4月30日 (月) 19時18分

まだ山には雪も残っているんですね!

今回もバイクの動画よく撮れていて運転している気分になりました(≧∇≦)

投稿: ユカ | 2012年4月30日 (月) 19時51分

lovelycarouselpony見つけ!eyeヽ(´▽`)/

今回は長いね~~~dash
いい所に行って来ましたね。天候も良かったんだね。何よりだわ。
まったんさんの動画の事を話したんだよ。前回のも良かったし・・・夫はびっくり。そんなのもあるのかと喜んでたよ。
夫はブログはしてません。私だけ楽しませてもらってますが、情報は入れるんですよ。

今回は、かなりの迫力ですね~
こちらも、ツーリング真っ盛りですよ。
でも、天候が悪くて申し訳なく思いまーーす。

四万十にも、是非来てくださいようdash

投稿: こころぐ郁美 | 2012年4月30日 (月) 21時01分

大型バイクが13台のツーリングなんて
爽快ですね~sign01
動画も迫力満点(・∀・)イイ!
路肩の残雪はまだ結構あったんですね。
やはり今年は雪が多くて
春が遅かったんでしょうか~?
ポークソテーはボリュームがあるように
みえますけど
もしかしてお肉がペラペラですか~eye
そして何よりもソフト…アイスクリームが~crying
せめて2段にしてほしい所ですgawk
私の反省も込めて
ソフトクリームは食べておきましょう~smile
おみやは…う~ん。。選べないcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2012年4月30日 (月) 21時18分

サーファーさん、こんばんはhappy01

昨日の日光ツーでは御世話になりまして
有難うございましたhappy02

動画の方は路面の凹凸やエンジンからの振動により
ブレが出ておりますが、撮れておりましたのでUPしてみましたsign01

movie買っちゃいますか~good

また次回、宜しく御願い致しますm(__)m

投稿: まったん | 2012年4月30日 (月) 22時01分

azamiさん、こんばんはhappy01

昨日の日光ツーでは御世話になりまして有難うございましたhappy02

次回のツーリングでは、Z1改で走る
azamiさんの勇姿を撮影したいと思いますgood

また次回、宜しく御願い致しますm(__)m

投稿: まったん | 2012年4月30日 (月) 22時05分

ユカさん、こんばんはhappy01

標高の高い山では、まだ残雪がありまして
それ程寒くなかったのですが一部の沼は
まだ全面結氷している所もありまして
冬の面影が色濃く残っておりましたsnow

標高の高い山々に新緑の時期が訪れる時も
あともう少しですねsign01

投稿: まったん | 2012年4月30日 (月) 22時14分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

御主人様にも喜んで頂いて光栄ですsign03

下界は、真夏並みの陽気でも
標高の高い場所では大した寒さではなく
快適な陽気でしたup

でも、この時期は紫外線が
とても強いですね~sun

連休後半は天気が崩れる様ですが
楽しんでいきましょうnote

いつかは、四万十にツーリングしてみたいものですhappy01

投稿: まったん | 2012年4月30日 (月) 22時24分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

冬の面影が色濃く残る景色を楽しみながらの
ツーリングは爽快で最高でした~up

今年は例年よりも降雪量は多かったみたいですねsnow

ポークソテーの、お肉はちょっとペラペラでしたcoldsweats01

そうなんですsign03
アイスクリーム・・・せめて2段ですよね~smile

今回はグルメもスイーツも不発に終わりましたsweat02

でも、おみやのチーズケーキは結構なお味でしたよ~lovely

投稿: まったん | 2012年4月30日 (月) 22時33分

大型バイク13台とは豪華ですね。

天候にも恵まれ、十分楽しまれたかと思いきや・・・食事もスイーツも控えめでしたね!
coldsweats01

ゴールデンウィークの後半も何とか天候に期待したいです。scissors

投稿: araita | 2012年5月 1日 (火) 02時12分

araitaさん、こんばんはhappy01

食事とスイーツが不発でしたcoldsweats01

でも素晴らしい景色を眺めながらのツーリングは最高でしたup

GW後半の天気、崩れる日があるようですが
楽しんでいきましょうね~happy02good

投稿: まったん | 2012年5月 1日 (火) 21時59分

雪や凍結の心配なく
どこでも走れる季節になりましたねヽ(´▽`)/

利根沼田望郷ライン周辺は
りんごの花盛りでしたでしょうか?

あの近くに気になる一本桜cherryblossomがあるのですが・・・
この暖かさ もう盛りは過ぎてしまったのかなbearing

投稿: wani | 2012年5月 1日 (火) 23時44分

こんばんは。

バイクのツーリングは速度感が違って気持ち良さそうですね~。

沼田、懐かしい!
良くすべりに行ってましたよ!
たしか舞茸が美味しい蕎麦屋があったんですが・・・名前が出ません・・・。

塩羊羹は自転車に最適では?

投稿: タイガー | 2012年5月 2日 (水) 19時54分

waniさん、こんばんはhappy01

ようやく標高の高い所でも
走りを楽しめる季節がやってきましたね~happy02

望郷ラインにて、リンゴの花は確認出来ませんでした。
当方が意識して見てなかったからかな?coldsweats01

標高の高い所では、まだ桜が咲いておりましたよ~cherryblossom

投稿: まったん | 2012年5月 2日 (水) 21時42分

タイガーさん、こんばんはhappy01

bicycleも楽しいですが
バイクの爽快感も最高ですup

おっsign03
タイガーさん、沼田エリアのスキー場で
滑った事があったのですねhappy02

舞茸が美味しいお蕎麦屋さんですかsign02
私も名前が出てきませんcoldsweats01
舞茸が美味しい、うどん屋さんなら出てくるのですが~smile

塩羊羹はbicycleトレーニング時の
補給食として最適ですねgood
今度の日曜日のbicycleレースに持っていこうと思っておりましたが
全部食べてしまいました(笑)

投稿: まったん | 2012年5月 2日 (水) 21時55分

おはようございます
楽しそうですね 行けなくて残念です
この日 暖かく最高でしたね

もてぎで逢いましょう

投稿: させ | 2012年5月 4日 (金) 08時19分

させさん、こんばんはhappy01

素晴らしい景色の中のツーリング最高でしたsign03

次回ツーは、御一緒願いま~すnote

日曜日の天気は微妙ですが
皆で力を合わせて完走したいと思いますbicycle

それでは明後日もてぎで会いましょうhappy02good

投稿: まったん | 2012年5月 4日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/45079192

この記事へのトラックバック一覧です: 日光ツーリング:

« アウトレット・スイーツ | トップページ | 自転車日和 »