« スマートフォン & POWER PLAY♪ | トップページ | ASIMO君に会いに行こうツーリング THE MOVIE »

ASIMO君に会いに行こうツーリング

ここ最近、週末になると

天気が崩れるケースが続きましたが

久しぶりに土日とも晴天に恵まれた関東地方。

今日は、久しぶりにツーリングを楽しみましたnote

東北道・佐野SAで参加の皆さんと待ち合わせ。

P1020970

今回は大型バイク 7台で茨城・栃木方面へ向かいます。

東北道から北関東道に入り笠間西ICまで高速移動dash

ビーフラインという、何だか美味しそうな名前の山道走行を楽しみ

向かうは、ツインリンクもてぎ。

自転車レース出場などイベント以外で訪れるのは初めてでした。

北ゲートから入場すると、車かバイクか

エキサイティングなサウンドが響いていました。

サーキットエリアに行ってみると車が疾走していました。

一般車による走行会だったのかな?

響き渡るエキゾーストノートが刺激的sign01

今回のツーリングのメインイベントは~

ASIMO君に会いに行く事・・・sign02

ASIMOは、皆さん御存知かと思いますが

ホンダが作った世界初の本格的な二足歩行ロボット。

ホンダコレクションホール内に入ると

P1020980

P1020981

いました、いましたsign01

その他、ホール内には歴代のASIMOが展示されていました。

P1030001

P1030002

P1030003

ASIMO君、進化しているのですねup

その他にもホンダが製造した歴代の名車が

数多く展示されていましたが

ホンダといえば・・・

P1030038

マクラ-レン・ホンダ

あのアイルトン・セナが搭乗していたF1マシンです。

P1030039

改めて見ると、窮屈そうなコクピット。

独特のオーラが出ていました。

ASIMO君に別れを告げて帰路に。

途中、壬生PAに立ち寄り

P1030040

苺ソフトlovely

絶妙な甘酸っぱさが病みつきになりそうですheart02

もう一本食べたかったところですが

帰路の時間が迫っておりましたので

今回はここまでcoldsweats01

P1030041

今回の走行距離はサクッと249.1キロ。

春の全国交通安全運動期間中で

交通取り締まりも行われておりましたが

シーズン初めのツーリングは無事故・無検挙で無事に終了。

朝は冷えましたが、日中は気温も上がり

快適に楽しく走る事が出来ましたhappy01


|

« スマートフォン & POWER PLAY♪ | トップページ | ASIMO君に会いに行こうツーリング THE MOVIE »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

セナのマシン、懐かしいですね~。
こうやって見ると時代を感じますね。

サクッと249.1km、って自転車でも言える脚が欲しいな~(^ー^* )

投稿: タイガー | 2012年4月 9日 (月) 04時31分

ツーリングには、最適な天候でしたよね。
以前私もASIMO君に遭いに行ったことがありますよ。
ぬいぐるみやキーホルダーもそういえば購入しましたっけ(笑)

冬は寒いけど、完全にバイクシーズン到来!
気持ち良さそうだなぁ~

投稿: araita | 2012年4月 9日 (月) 13時04分

無事故・無検挙は
なによりのお土産ですねconfident

ビーフライン楽しい道ですね
私が走った時は 牛には会いませんでしたがhappy01

苺ソフトはもちろんでしょうが
コーンがとても旨そうに見えるのですがwink

投稿: wani | 2012年4月 9日 (月) 14時15分

バイクでツーリング。。。カッコいいですね~good
風が気持ちよい季節になってきましたね。
ASIMO君は進化してるんですね。
そのうち一家に一ロボットの時代も来るかもですね~coldsweats01

天にそびえる苺ソフト(・∀・)イイ!
前回のかき氷に続いて
すでに夏仕様ですねup
甘酸っぱくてサッパリ美味しそうnote
画像にくぎ付けですsign01

投稿: ころっちん | 2012年4月 9日 (月) 14時16分

こんにちは^^
ASIMO君可愛いですねnote
F1マシンsign03
セナが事故した時のF1の中継、テレビで見てました…
特にセナのファンだった訳でなかったけれどもすごくショックだったのを覚えてますweep
もう18年近くも前になるんですね…
青空にピンク色の苺ソフトが映えますねsmile
週末、こちらは青空にピンク色の桜が映えてましたよcherryblossomcherryblossom

投稿: きゃらめるこーん | 2012年4月 9日 (月) 17時26分

タイガーさん、こんばんはhappy01

懐かしい感じですよねsign01
私個人的には、この頃のマシンが好きです。

自転車でサクッと200km・・・
私には無理です~coldsweats01

投稿: まったん | 2012年4月 9日 (月) 21時57分

araitaさん、こんばんはhappy01

先日の日曜日は、日中気温も上がりまして
絶好のツーリング日和となりましたnote

朝晩は、まだ寒いですが
徐々に暖かくなってきて
自転車でも気持ち良く走れる季節となりましたねup
楽しんで行きましょうgood

投稿: まったん | 2012年4月 9日 (月) 22時01分

waniさん、こんばんはhappy01

さすがwaniさん、ビーフライン経験済みでしたか~sign01

当方、ビーフラインは昨日が初走行でした。

そういえば私も、牛には出会いませんでしたsmile

苺ソフトの甘酸っぱさと、コーンの絶妙な
ハーモニーがたまりませんでしたhappy02

投稿: まったん | 2012年4月 9日 (月) 22時05分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

ようやくツーリングを楽しむには
ちょうどいい季節がやってまいりましたnote

ASIMO君の進化すごいですよ~sign01
動きが自然で、ロボットというより
着ぐるみ?・・・と思ってしまう程smile

お掃除ロボットが実用化されていますから
近い将来、一家に一ロボットの時代が
本当に来るかもしれませんよ~wink

苺ソフトは適度な甘酸っぱさで
結構サッパリとした味わいが最高でしたlovely

投稿: まったん | 2012年4月 9日 (月) 22時14分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

ASIMO君は愛嬌があって可愛いロボットですよね~smile

私も、あの時はTVを見ていて
アクシデントが発生した時はショックで
呆然とした事を今でも覚えております。
月日が流れるのは早いものですね。

青空に苺ソフトのピンク色。
実は、青空と桜をイメージして撮影してみましたcamera(笑)

きゃらめるこーんさんは週末、お花見でしたかcherryblossom
天気に恵まれて、青空のもとでの花見は
最高でしょうねup

投稿: まったん | 2012年4月 9日 (月) 22時26分

まったんさんのツーリングしてる姿が見たいなhappy01

投稿: らんらん | 2012年4月 9日 (月) 23時03分

らんらんさん、こんばんはhappy01

走行中の画像でしょうかsign02

秘蔵写真が有ったと思いますので
見つけたら公開しますね~smile(笑)

投稿: まったん | 2012年4月 9日 (月) 23時27分

ASIMO君可愛い(^Д^)

イチゴソフト食べてみたいです(≧∇≦)

投稿: ユカ | 2012年4月10日 (火) 19時43分

nightこんばんは~
お疲れさまでした~
いつも来るのが遅くてごめんなさいね。

バイクの音を聞きつつ書いてます。
夫は若い頃に、兄とツーリングしてましたって
大学受験も、バイクで行ったんですって。
四国から、九州に・・・
結局楽しんだ後で、そこには入学しなかったて
本当になにしてたのやら・・・
でも、まじめに仕事してまーす。息子とは気があってて、よく話してます。
車にも興味深々で,TVは録画してまで見てますよ。でも、いいですね。私も見てます。
最高でしょうね。あの音とスピード感が・・・
くれぐれも、赤信号にならないように。あはは

投稿: こころぐ郁美 | 2012年4月10日 (火) 20時50分

ユカさん、こんばんはhappy01

ASIMO君可愛いロボットですsmile

苺ソフト、いかがですか~note

投稿: まったん | 2012年4月10日 (火) 22時48分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

いえいえ、こんなブログに、いつも来て頂き
本当に有難うございますhappy02
感謝、感謝ですm(__)m

御主人バイク乗りだったのですねup
今も乗られているのでしょうかsign02

これから最高の季節なので
事故に気を付けて楽しんで行きたいと思いますnote

赤信号にならないようにですね~smile

投稿: まったん | 2012年4月10日 (火) 22時56分

まったんさん初めてお邪魔しました。

私が子供の頃ホンダの工場が近くに有りま
したがまだ街工場でおじさん(社長)は油だ
らけの菜っ葉服でしたが近くにヤマハが赤
トンボ号やスズキや今はないライラックな
ど色々街工場が有り125cc時代で懐かし
い思い出です  happy01
後に成人した頃スズキの奥様が凄い犬好き
で子犬を一匹貰い飼った関係から自宅に有
ったBMWを要らないからと貰い乗り回し
たのも古い話になりました。
まったんさん無事故で楽しんで下さいね。


投稿: | 2012年4月11日 (水) 03時04分

お名前がわかりませんが
ご訪問とコメントを頂き
有難うございますm(__)m

バイクに乗られていたのですねsign01
今も、乗られているのでしょうかsign02

これからツーリングには最高の季節ですので
事故等に気を付けて楽しみたいと思いますhappy01

投稿: まったん | 2012年4月11日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/44805934

この記事へのトラックバック一覧です: ASIMO君に会いに行こうツーリング:

« スマートフォン & POWER PLAY♪ | トップページ | ASIMO君に会いに行こうツーリング THE MOVIE »