« 小さな春 発見! | トップページ | ROAD to MOTEGI 2012 春 »

東京モーターサイクルショー 2012

3月24日(土)。

東京・有明のビッグサイトで開催された

年に一度の二輪車の祭典

第39回 東京モーターサイクルショー。

過去に何度か行った事が有ったので

本来行く予定ではなっかたのですが

諸般の事情で(?)急遽行く事にcoldsweats01

P1020915

土曜日、都内は天気が良くなかった影響か

予想していたより混雑していませんでした。

毎年このイベントが開催されると

ツーリングのシーズンが到来した事を感じます。

P1020918

↑ 世界最速 Kawasaki Ninja ZX-14R ↑

これなら日帰りで白川郷ツーリングも出来そうですsweat01

妄想するのはタダですからsmile

http://www.youtube-nocookie.com/embed/dTk__1zkN_Q?rel=0

P1020920

我らがホンダ。

P1020927

↑ ゴールドウイング ↑

相変わらず貫禄あるな~。

これはバイクというより、もう車ですsweat02

P1020928

↑ YZF-R1 ↑

ツーリング中に後ろから、この顔が迫ってきたら

躊躇せず道を譲ります。

P1020935

↑ スズキのマーク ↑

ダイヤモンドの輝きshineゴージャスです。

P1020930

↑ 東日本大震災で被災地に出動した

消防のセローが展示されていました。

P1020929

各展示ブースを見て回っている時に

面白いものを発見しましたeye

P1020932_2

↑ 超特大ヘルメット ↑

試しに被って(?)みましたが

当然私の頭には合いませんでした(笑)

P1020944

↑ 警視庁の白バイ CB1300P ↑

私が乗っているCB1300SBがベースとなっており

親近感を感じますが、決して御世話になりたくない所です。

実際に跨ってみるとハンドル位置が若干高くなっていました。

撮影等に気さくに応じて頂いた白バイ隊員の方

有難うございましたhappy01

さて、屋内の展示場から屋外へ出てみると

小雨がパラつく中、トライアルのデモが行われておりました。

P1020946

自在にバイクを操る、想像を絶する様な

高度なパフォーマンスに大興奮でしたsign03

P1020947

↑ 駐車場から見た東京ゲートブリッジ ↑

P1020949

帰路の車窓から

首都高・中央環状線から見た東京スカイツリー。

北上するにつれて天気は回復sun

ガソリン価格が高騰していますが

来月あたりツーリングしてみようと思いますnote

|

« 小さな春 発見! | トップページ | ROAD to MOTEGI 2012 春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妄想、大事です(^-^)

自分も風をきってみたいですが、かっこいいバイクを見たら、後ろに乗りたい気持ちのほうが強くなりました(^-^)

投稿: らんらん | 2012年3月25日 (日) 22時54分

こんばんは^^

カッコいいバイクが並んでますね~!
バイク好きには堪らない会場でしょうね。
これからいい季節になりますから
颯爽とバイクに跨り風を切ると
最高のストレス発散になるでしょうね(・∀・)イイ!
まったんさんも
ブログの記事アップするのが忙しくなりますよぉwink
スカイツリーも綺麗に撮れてますね~

そしてずっと気になってたんですけど
大きな「ヘッチン」かぶってる
まったんさんは 童心に帰ってるようで素敵ですよぉgood

投稿: ころっちん | 2012年3月25日 (日) 23時34分

らんらんさん、こんばんはhappy01

たまには妄想する事もいいですよね~smile

風を切って走る爽快感を味わうなら
断然、前のシートですよ~note

投稿: まったん | 2012年3月25日 (日) 23時34分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

魅力的な新型車が勢揃いで
目移り~って感じでしたsmile

これからツーリングには絶好の季節なので
いい景色と、美味しいグルメを求めて
走ってみたいと思いますconfident

スカイツリーは一部雲がかかってしまいましたねcloud

超特大ヘルメットを被って
まさしく童心にかえってはしゃいだ
私でありました~smile

投稿: まったん | 2012年3月25日 (日) 23時43分

こんにちは。

クルマがあれば、もちろんバイクもあるのですね。最近のバイクはスポーティーなものより、どちらかと言えばいかつい、どっしりしたものが流行りのように思えるのですがそうなんですかね?にしてもロゴにダイヤとは。ここだけ持って行かれないのかな?

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年3月26日 (月) 09時14分

ツーリングもいいなぁ~と!
免許は持ち合わせていないのですが
バイクもいいですよね。

うちのかみさんのほうが、興味あるかもしれませんが、資金がねェ~!

白バイも展示されているんですね。
くれぐれも、お世話にならに様に、ツーリング
楽しんできてください。
(笑)

投稿: araita | 2012年3月26日 (月) 12時33分

こんにちは。

大型のバイクはかっこいいですね~。
ツーリングも自転車とは違う楽しさがあるでしょうね(^ー^* )

今回の記事内だと、ゴールドウィングってバイクに惹かれました。
とても貫禄があり、どこまでも走れそうですね。
でも、高そうですよね~σ(^_^;)

投稿: タイガー | 2012年3月26日 (月) 12時54分

ツーリングのシーズンがやってきましたねcherryblossom

来月のツーリングはどちらを予定でしょうか?

まったんさん1300に乗ってるんですかsign01
私は750までだったから倍近い排気量は未体験dash
どんな加速するんでしょwink

投稿: wani | 2012年3月26日 (月) 14時58分

これからバイクで走るにはいい季節ですね!

わたしは免許もってないけど暖かくなると乗ってみたくなります
(^Д^)

投稿: ユカ | 2012年3月26日 (月) 19時57分

まっさんさん、こんばんはhappy01

大型バイクより小型バイクの方が
売れているという話をよく耳にします。
燃費が良くて維持費が安いという事で
需要が多いのでしょう。
今回のイベントを機に、二輪車業界が
盛り上がる事を期待したいところですup

投稿: まったん | 2012年3月26日 (月) 21時53分

araitaさん、こんばんはhappy01

奥さん二輪免許お持ちなのでしょうかsign02
是非とも乗って頂きたいですgood

このイベントには警視庁も参加しており
白バイも展示されて、跨る事も出来ます。

次回、奥様とお出かけになってみてはいかがでしょうかsign01

白バイに限らず、お巡りさんにお世話にならないよう
安全運転で楽しみたいと思いますnote

投稿: まったん | 2012年3月26日 (月) 22時04分

タイガーさん、こんばんはhappy01

風を切って走るのは共通点が有りますねflair

ゴールドウイングに惹かれましたかsign01
まさしく長距離を快適に走れるバイクですup
価格は安いもので200諭吉以上yen
快適装備満載ですよ~smile

投稿: まったん | 2012年3月26日 (月) 22時11分

waniさん、こんばんはhappy01

まだ寒い日がありますが
ようやくツーリングのシーズンがやってきました~happy02

waniさん750乗りだったのですねup

来月のツーリングは現在の所
茨城方面を予定しております。

車体が大きく車両重量も重いのですが
トルクがあるのでスロットルをちょっと捻れば
豪快に転がって行きますdash
でも、じゃじゃ馬ではないので
スロットル操作を雑にしなければ
とても乗りやすいバイクですhappy01

投稿: まったん | 2012年3月26日 (月) 22時22分

ユカさん、こんばんはhappy01

待ちに待ったツーリングシーズンの到来note

季節の香りを感じながら走るのは最高ですup

免許取りませんかsign02

投稿: まったん | 2012年3月26日 (月) 22時25分

ご無沙汰してます。こちらは25日に行って来ました。行きの高速走行中アクセルグリップがワイヤーごと外れてしまいパニックになり、スタンドでの応急処置も直らず帰りの高速もスカスカ状態でやっとの思い出無事帰宅した次第です。アポロさんには、モターサイクル会場で新車予約決定だな!と冷やかされ、マジ考えましたよ(汗

投稿: azami | 2012年3月27日 (火) 18時16分

こんにちは^^

このところ土曜日はお天気が悪いですよね…down
でもこんなお天気だから、空いてていいこともあるんですねgood
モーターサイクルショーもあるんですね~!
モーターショーのようにきれいなお姉さんはいたのでしょうかsmile
カッコいいバイクがいっぱいありますねnote
私も昔乗りたかった事を思い出しましたconfident

投稿: きゃらめるこーん | 2012年3月27日 (火) 19時53分

lovelyおお、おお凄い。かっこいい❣

モーターショウなんかは、高知に来たら見に行くんですけど。バイクかあ~
とっても素敵。乗ってみることはできないのかしら?heart04
またがって「へい❣」なんてかっこつけてみたい感じ。happy01
都会の様子もみられて良かったですね。
名物になりつつあるスカイツリーもいいもんですね。雲がかかってるのがその高さを強調してる。
久々の更新ですね。みなさん素早いコメントだ事。元気ですよね~runまったんさんがだよ。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年3月27日 (火) 21時25分

azamiさん、こんばんはhappy01

御無沙汰しておりますm(__)m

え~~~っcoldsweats02
グリップがワイヤーごと・・・sign02
よく自走で帰ってこれましたね。
でも、無事で何よりですconfident

azamiさんにとって愛着のあるマシンでしょうから
手放せないでしょうねsign01
今回のトラブルで更に愛着が湧いたのではないでしょうかup

暖かくなったらツーリングに行きましょうnote

投稿: まったん | 2012年3月27日 (火) 22時01分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

何故だか土曜日になると天気崩れますよね~sweat02
週間予報によると今週の土曜日も
傘マーク付いてますし・・・rain

先日の土曜日は雨で空いていたのかもしれませんねsmile
モーターサイクルショーというのも有るんですsign01
綺麗なお姉さん達もおりましたよ~smile

おっflair
きゃらめるこーんさんバイクに興味が有ったのですねup
これからツーリングには絶好の季節ですが
花粉が気になるところですsweat01

投稿: まったん | 2012年3月27日 (火) 22時15分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

会場で展示されている大半のバイクに跨る事が出来ますし
一部車種は屋外で試乗が出来るようになっておりますsign01
バイクに跨って記念写真撮っている方達が結構多かったですよup

帰路に撮影したスカイツリー
ちょうど展望台部分に雲がかかっていますねcloud
改めてスカイツリーの高さを再認識しましたsmile

ブログの更新は更に不定期になっておりま~すcoldsweats01

投稿: まったん | 2012年3月27日 (火) 22時31分

こんばんは
土曜日に行ったんですか
アポロさん アザミサンと会い食事しました
久しぶりに会い楽しかったです
今度 ツーリングで逢いましょう

投稿: させ | 2012年3月28日 (水) 22時31分

させさん、こんばんはhappy01

こちら土曜日ですたrun

日曜日は天気良かったから
会場は混雑したのではないでしょうかsign02

次回ツーリングで、お会いしましょうgood

投稿: まったん | 2012年3月28日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/44630439

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショー 2012:

« 小さな春 発見! | トップページ | ROAD to MOTEGI 2012 春 »