« 冬トレ or グルメ探訪ライド? | トップページ | 小さな春 発見! »

猪鍋会

今日は二十四節気の一つ「 雨水 」。

暦の上では、雪から雨に変わる頃と言われますが

関東地方は今朝も厳しい冷え込みでした。

今日は猪鍋の会。

道の駅・もてぎで参加の皆さんと待ち合わせ。

道の駅到着後、お土産探しnote

やっぱり、「 とちおとめ 」に目がいきましたsmile

3つの農家が生産した苺を試食出来ました。

同じ、とちおとめでも農家によって味も様々。

甘いものも有れば、甘酸っぱいものも有って

苺も奥が深いんだなぁ~と。

試食して、品定めの結果・・・

P1020899

秋山さん家の、とちおとめに決定~sign01

私個人的に苺は、甘酸っぱいものより

甘いものが好みなのでwink

参加者全員揃った所で

「 大瀬やな 」へ移動。

一部区間、日陰部分は路面凍結で

ヒヤッとした場面も有りましたがcoldsweats01

P1020892

無事に到着です。

P1020900

↑ 那珂川

P1020888

小さくて見えにくいですが

カヌーを楽しんでいる方がおりました。

那珂川の景色と、おしゃべりを楽しみながら

P1020889

猪鍋を頂きますsign01

P1020890

冷えた身体が芯から温まりますconfident

ある程度食べた所で

P1020891

うどんの投入sign01

美味いhappy02

厳しい寒さの分、絶好の鍋日和でしたup

御馳走様でした。

猪鍋を堪能した後は・・・。

去年、撮影し損ねた真岡鉄道のSLをロックオン。

数箇所ある撮影ポイントでは

SLを一目見ようと、見物客が多く詰めかけていました。

しばらくしてから、遠くから汽笛の音が聞こえてきましたflair

P1020902

来た~sign01

P1020903

来た来た来た~sign03

P1020904_2

煙モクモク

汽笛を鳴り響かせながら走るSLは迫力満点up

P1020905_2

私、列車マニアではありませんが

SLっていいもんだな~と思いました。

その後は、再び道の駅に立ち寄り

P1020898

食後のデザートlovely

とちおとめミルクでしめましたnote

お土産に買った、とちおとめ

芳純な香りと甘さで、とろけております~lovelylovelylovely

↓ おまけ ↓

P1020886

猪鍋会前日の冬トレで78.9キロ。

春が待ち遠しいです。

|

« 冬トレ or グルメ探訪ライド? | トップページ | 小さな春 発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旨々なツーリングですね(^-^)しかもSLを見られるなんてすごい!生SLって見たことがないんですが、迫力があるんだろうなぁ~(^o^)

投稿: らんらん | 2012年2月19日 (日) 20時28分

羨ましいほど充実した休日でしたねhappy01
苺に猪鍋にSLに最後はとちおとめ苺の
ソフトクリームですかぁ~eye
SLは一度でいいから
走ってる姿を見てみたいと思っていました!
感動でしょうねhappy01
少し雪が残ってるような写真もあるので
寒かったのでしょうがお天気に恵まれたようで
良かったですね。

やっぱり最後の青空にそびえるソフトクリームnote
ここに目が行きましたscissors

投稿: ころっちん | 2012年2月19日 (日) 21時00分

いのしし~!note
未だに食べた事ないんですよ・・
やっぱりお味噌仕立てなんですね!
寒いからさぞかし温まったでしょうheart02
イチゴはお土産ですね!
とちおとめアイス、あ~食べたいです
芳醇な香りと甘さですか~もうっ
一口でいいからくださ~いnotes
冷凍庫に何かアイス買ってあったかな??
弟の彼女が佐野市にいるのですが近いんですか?土地勘がないからさっぱりなんです・・県が違うかな?

投稿: ふみぽん | 2012年2月19日 (日) 21時27分

らんらんさん、こんばんはhappy01

生で見る SLは、迫力満点ですよ~happy02

列車に興味が無くても
実際見ると感動すると思いますsign01

必見ですgood

投稿: まったん | 2012年2月19日 (日) 21時50分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

猪鍋会、週末の降雪で参加を見送ろうと思っておりましたが
行って良かったですup

列車マニアではない私でも
SLの迫力ある勇姿を見て感動しましたsign03
おっしゃる通り、日陰部分は残雪が有りまして
気温も低く厳しい寒さでした。
その分、猪鍋を美味しく頂けたので
良かったんですけどねdelicious

ころっちんさんも是非一度
SLの走る勇姿見て下さいnote
本当に感動しますよ~good

投稿: まったん | 2012年2月19日 (日) 22時00分

ふみぽんさん、こんばんはhappy01

猪~sign01

そうなんです、味噌仕立ての猪鍋
寒かった分、ポカポカ温まりましたconfident

とちおとめ、一口どうぞ~note

弟さんの彼女さん、佐野市ですかsign01
佐野市と茂木町は同じ栃木県です。
佐野市からですと一般道で所要時間は
2時間かからない位で行けるはずですrvcar

関東に来られた際には、是非行ってみて下さいね~sign01

投稿: まったん | 2012年2月19日 (日) 22時12分

この時期の鍋は最高ですね!
やっぱり、旨いものを食べに行くツアーが
一番楽しいなぁ!

真岡鉄道のSLは、確か一昨年ですかね・・・
乗りましたよ!

グルメツアー計画しなきゃhappy01

投稿: araita | 2012年2月19日 (日) 23時21分

こんばんは
私も帰りに道の駅に行きました
SLの写真を撮りましたが 
ぜんぜんダメでした

道の駅に戻られたんですね
たぶん入れ違いですね

投稿: させ | 2012年2月19日 (日) 23時31分

おはようございます。

出たー!とちおとめ!
すぐに手に入るのが羨ましいですね~。

しかも猪鍋って、この寒い次期には最高ですね(^ー^* )

SLも迫力満点です!

最後にスウィーツで〆る辺り、流石です!

投稿: タイガー | 2012年2月20日 (月) 06時23分

こんにちは。

相変わらずいろんなおいしそうなものが並んでいますねー。猪鍋はこの寒い冬には最高ですね!芯から暖まると思います。

こつこつと走ってらっしゃいますねー。冬の間走っておくと春からが楽そうなので、これからが楽しみですね。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月20日 (月) 11時18分

lovelyupおっ❣アップだわ。

遅くなりました。run
今、お昼前に書いてます。
お腹が鳴っています。sweat01
どれも美味しそうですね。happy01
いちごのとちおとめは有名ですもんね。
お鍋もいいねえ~うどんもいい。
デザートもバッチリで、もう我慢できんから、お昼にしまーーす。
今回のとレーニングも楽しいものになりましたね。仲間っていいもんですね。scissors

投稿: こころぐ郁美 | 2012年2月20日 (月) 11時40分

lovelyscissorsもう1つ・・
そうそう、SL良かった。迫って来るのもよかったよう。煙が何とも言えませんね。
SLの音が聞こえて来る感じでした。
おまけでした・・・subwayheart04heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年2月20日 (月) 11時43分

お~ 今週は猪鍋ですか(*^-^)
それも絶好の鍋日和にhappy02

観光やなって 鮎のいない季節は
猪なんですかsign02
 
デザートにとちおとめミルク
お土産には とちおとめ
SLもタイミング良く登場

栃木で過ごす 完璧な休日でしたねwink

投稿: wani | 2012年2月20日 (月) 13時13分

おいしそうな猪鍋(≧∇≦)
昨日は寒かったから特においしかったでしょうね。
わたしも苺は甘いのが好きです(´▽`)
とちおとめミルク食べたーい(ノ∀`)

投稿: ユカ | 2012年2月20日 (月) 19時46分

araitaさん、こんばんはhappy01

寒い日は、やっぱり鍋が最高ですねup

真岡鉄道のSLに乗られたのですかsign01
私も機会が有れば乗ってみたいですnote

グルメツアーを楽しみましょうhappy02good

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 21時59分

させさん、こんばんはhappy01

昨日の猪鍋会、お疲れ様でしたm(__)m

させさんは道の駅で、SL見たのでしょうかsign02

去年の、もてぎbicycleレース以来
久しぶりの再会で、楽しい時間を過ごさせて頂きまして
有難うございましたhappy01

次回はツーリング、BIG-1で走りましょうgood

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 22時05分

タイガーさん、こんばんはhappy01

タイガーさんも、苺は好きですかsign02
甘くて美味しいですよね~deliciousnote

昨日は厳しい寒さと引き換えに
最高の鍋日和となりましたsmile

迫力有るSLの走りを見た後のスイーツは
格別でしたup

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 22時10分

まっさんさん、こんばんはhappy01

相変わらず、食欲の冬全盛な私ですsmile

寒い日は ⇒ 鍋 ⇒ 身体の芯から温まる ⇒
⇒ 格別なスイーツが味わえる・・・んっ?

bicycleの方は、もうちょっとマメに乗りたいと思っているのですが
現状ですと週一ペースがいいところですcoldsweats01
出来れば、もっと乗る機会を増やしたいんですけどね。
暖かくなったら、またジテ通してみようと思いますbicycle

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 22時21分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

いえいえ、有難うございますm(__)m

お~っと、空腹を刺激してしまいましたかねsweat01

寒い日のアツアツ鍋、ポッカポカでしたconfident

SLの方は直前まで写真で撮るか
動画で撮るか迷いましたが、結局写真で撮りましたcamera
写真でも臨場感が少しでも伝われば幸いですhappy02
次回は、動画で撮影してみたいと思いますhappy01

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 22時34分

waniさん、こんばんはhappy01

寒い日でしたので絶好の鍋日和でしたdelicious

他の、やなは存じませんが
今回お邪魔した大瀬やなは
冬場は猪鍋で営業しているようですね。

アツアツ鍋に、とちおとめ&スイーツ
そしてSLと、お腹いっぱいの休日でしたsmilenote

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 22時39分

ユカさん、こんばんはhappy01

寒さが、猪鍋を更に美味しくしてくれたようですdelicious

とちおとめミルク
お一つどうぞ~shine

投稿: まったん | 2012年2月20日 (月) 22時41分

猪鍋うまそー!
SL走ってるところ見てみたいな。
おれも最近甘党になってきたよ。

投稿: ドンタコス | 2012年2月25日 (土) 19時53分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

あれっ?
辛党から甘党へ転身sign02

とちおとめミルクいかがですか~smile

投稿: まったん | 2012年2月25日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/44181872

この記事へのトラックバック一覧です: 猪鍋会:

« 冬トレ or グルメ探訪ライド? | トップページ | 小さな春 発見! »