« 宇都宮餃子 | トップページ | 冬トレ or グルメ探訪ライド? »

餃子ツーリング & 冬トレ

昨日は美味しい料理と笑いの絶えない

遅めの新年会で盛り上がりましてup

料理の方は画像無しですが

お酒の方よりも料理の方を堪能させて頂きましたdelicious

お開きの後、Sさんから

「明日、ツーリング行かないsign02」とのお誘い。

久しぶりバイクには乗っていなかったので

集合時間を遅めにするという事で参加する事に。

昨夜、帰宅後間もなく、Sさんからメールが届き

読んでみると・・・行き先は宇都宮(餃子)。

2週連続で宇都宮餃子となりましたcoldsweats01

まっ、いっか~smile

午前11時、東北道・佐野SAで、Sさん&Iさんと待ち合わせ。

合流後、何処の店で食べるか緊急会議。

みんみん、正嗣の人気店は行列必至という事で今回はパス。

宇都宮ICに隣接する、宇都宮餃子館に行く事で決定。

P1020873

Iさん(奥)、寒い寒い言いながら

飛ばし過ぎですから~coldsweats01

宇都宮餃子館到着。

私的には3年ぶりの来店です。

広い駐車場には観光バスが何台か停まっており

相変わらず団体客御一行様が多かったです。

昼時でしたが、待つ事無く席に座る事が出来ました。

P1020872

↑ 餃子セット ↑

焼き、水、揚げ、蒸し餃子の4点セットです。

これでも冷えた身体が温まりましたconfident

結構お腹が空いていたので

アッという間に平らげました。

御馳走様でしたdelicious

今回は本当に餃子を食べるだけのツーリング(笑)

餃子を食した後は、仕事モードに入るIさんと別れ

Sさんと再び宇都宮ICに入り帰路へ。

若干気温が上がり、ハイウェイクルージングを

思いっきり楽しみますnote

途中、佐野SAに立ち寄り休憩。

食後のデザートを物色していると・・・

P1020874

魅力的な看板を発見eye

すかさずロックオンflair

P1020875

↑ とちおとめクレープ ↑

もうちょっと苺にボリュームが有ってもよかったのではないかと。

(甘いものに対して辛口でスミマセンsweat01

ついでに自転車記事もbicycle

新年会前に冬トレ。

いつもの関宿まで。

帰途、谷中湖へ立ち寄ってみました。

P1020870

減水しており一部、湖底が見えています。

P1020867

水深があるポイントには

釣り人が集中していました。

P1020869

新年会前の冬トレ

走行距離は75.8キロ。

立春を迎え暦の上では春となりましたが

冬本番は、まだ続きます。

しかし、徐々に日没の時間が延びている事に

一歩一歩春が近付いている事を実感する

今日この頃でしたhappy01

|

« 宇都宮餃子 | トップページ | 冬トレ or グルメ探訪ライド? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

まったんさん! 
とちおとめクレープup
めっちゃ美味しいそうですhappy01
なんだか いつもの仕返しをされてるようで
PCに向かって乗り出してみているところですcrying
宇都宮餃子は未だ大人気なんですね!
いいですね~
悔しいからいつかきっと
食べに行きますよぉ~good

投稿: ころっちん | 2012年2月 5日 (日) 23時12分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

昨晩、生クリームが入った
あんみつを食べている夢を見ましたcoldsweats01
私、重症ですねsweat02

近日中にファミマに買いに行きますよ~lovely
しかし最近のコンビニスイーツは
レベルが高いですねup

是非、宇都宮餃子食べてみて下さいね~delicious

投稿: まったん | 2012年2月 5日 (日) 23時22分

ちょっと、とちおとめが半割りではなく、スライスになっていて残念でした?ね。
冬取れも頑張っていますね。
少しずつ日も伸び始め、立春も過ぎましたから
徐々に暖かくなってくれることに期待します。
scissors

投稿: araita | 2012年2月 5日 (日) 23時59分

lovely夜分に失礼❣❣

ポチしてて見つけ❣eye
バイクですか?
さむういでしょう?sweat01
でもないか。完全防備?happy01
今回も、様子がしっかり解りましたよ。
最後には、美味しい物を見せてくれる。
餃子もいいけど、今回はcafe
クレープ食べたかった。よだれでそう。
寒い時も、甘いものでカバー。scissors
自転車も、頑張ってるんだね。bicycle
*愛車があっていいねえ~ヽ(´▽`)/

投稿: こころぐ郁美 | 2012年2月 6日 (月) 00時40分

おはようございます。

バイクも気持ち良さそうですね~。
でも高速は怖くて走れませーん(^▽^;)

餃子セット、いいなぁ~。
さすがに行けないので、○将の餃子定食で我慢しときます。(安くて旨いので問題なしです)

投稿: タイガー | 2012年2月 6日 (月) 06時19分

こんにちは。

餃子美味しそうですねー^^。私は餃子好きなので何週でもOKって感じです(笑)。あといちごクレープも超おいしそう。

寒い中とは言え、こういう楽しみがあると乗っていて癒されますね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月 6日 (月) 10時23分

とっても
盛りだくさんな週末でしたねwink

やっぱりぃ~
甘味には辛口なまったんさん・・・
好きなものには どうしても厳しくなりますよねwink

投稿: wani | 2012年2月 6日 (月) 17時26分

バイク楽しそうだけど寒そう(゚д゚;)
4点セットわたしも食べたいです( ^ω^ )

投稿: ユカ | 2012年2月 6日 (月) 19時40分

araitaさん、こんばんはhappy01

そうなんですよ~coldsweats01
なんか看板の写真に騙された感じが
否めませんcrying
スライスは無いですよね~。
ちょっとガッカリしちゃいました。
でも、この中には丸ごと苺が1ヶ入っていましたが
う~ん・・・トータル的には微妙な感じでしたcoldsweats01

寒い中、距離は伸びませんが
ボチボチ走っておりますbicycle

早く暖かくなってほしいものですねconfident

投稿: まったん | 2012年2月 6日 (月) 21時52分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

とても寒かったです~wobbly

自転車なら、走り出して数分経てば
身体が温まってくるのですが
バイクの場合は完全防備しても
やはり寒いものですsweat01

いつも甘い物ばかり食べている
イメージが定着してしまったかな~sign02smile

真冬でも自転車でのトレーニングが出来るのは
甘い物(糖分)がエネルギー源になっているからだと
自分で勝手に(?)言い聞かせておりますcoldsweats01

投稿: まったん | 2012年2月 6日 (月) 22時06分

タイガーさん、こんばんはhappy01

バイク気持ちいいんですけど
この時期は、流石に寒いですwobbly

○将の餃子は私も好きですよ~smile

投稿: まったん | 2012年2月 6日 (月) 22時09分

まっさんさん、こんばんはhappy01

やはり私も餃子が好きだったようですsmile

苺のクレープは
看板の写真と、実物のギャップに
ちょっとガッカリした部分が有りましたcoldsweats01

寒い時は、バイクより
自転車の方が快適だと思いますbicycle
(向かい風を除けば・・・)

投稿: まったん | 2012年2月 6日 (月) 22時15分

waniさん、こんばんはhappy01

新年会後のツーリングは
本来、予定外だったのですが
自転車にバイクにと充実した
楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote

そうなんですsign03
好きなものには、ついつい
うるさく(?)なってしまうんですsweat01

しかし、今回の苺のクレープは
看板の写真と、実物のギャップに
ちょっとガッカリしてしまいましたcoldsweats01

投稿: まったん | 2012年2月 6日 (月) 22時20分

ユカさん、こんばんはhappy01

バイク楽しいのですが
真冬の時期に、高速走行するものではない事を認識致しましたcoldsweats01

餃子4点セットいかがですか~good

投稿: まったん | 2012年2月 6日 (月) 22時23分

とちおとめクレープ 気になります
佐野SAエリアですね 分かりました

投稿: させ | 2012年2月 6日 (月) 23時46分

再び宇都宮餃子ですね。

それにしても餃子セットすごいですね。

あらゆるスタイルの餃子があります。

私もこの餃子セット食べてみたいですね。

ところでブログの相互リンクお願いできないでしょうか?

投稿: tac-phen | 2012年2月 7日 (火) 04時14分

こんにちは^^

まぁ~とちおとめ今朝食べたところでしたよrestaurant
確かに垂れ幕のいちごとボリュームが違う気が!
JAROに言わなきゃsmile
自転車のトレーニング頑張られてるんですね^^
本当に寒いので気を付けてトレーニングしてくださいねbicycle
谷中湖の周りにいっぱいいる人たちは何をしてるんでしょう?
あざらし???違いますよねsweat01

投稿: きゃらめるこーん | 2012年2月 7日 (火) 15時10分

させさん、こんばんはhappy01

佐野SA上りの、とちおとめクレープは
残念ながら、お薦め出来ませんcoldsweats01

看板の写真と実物にギャップが有ります。
実物は、苺が薄切りスライスになっておりますsweat02

餃子の方が、お薦めですよ~happy01

投稿: まったん | 2012年2月 7日 (火) 22時00分

tac-phenさん、こんばんはhappy01

一度で4種類の餃子が味わえる
欲張りな(?)セットでお薦めで~すdelicious
是非sign03

有難うございますhappy01
こちらこそ、ブログの相互リンク
宜しく御願い致しますflair

投稿: まったん | 2012年2月 7日 (火) 22時04分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

おっflair
私も今朝とちおとめ食べましたよ~delicious

そうでしょ~、明らかに苺のボリュームに
違いが有りますよね~coldsweats01
え~い、JAROに報告しちゃおうかな~smile

自転車は、走れば身体が温まるので良いのですが
バイクの場合は身体が冷えていく一方なので
冬季のツーリングは厳しいですcoldsweats01

谷中湖畔の人だかりは
釣りを楽しんでいる人達ですsign01
減水して水位が下がっているので
魚は水深の深い所に移動しますfish
その魚を狙って、釣り人も水深の深い所へ
移動するんですね~run

投稿: まったん | 2012年2月 7日 (火) 22時18分

まったんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(‐^▽^‐)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)まったんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(‐^▽^‐)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(‐^▽^‐)まってるねえ(‐^▽^‐)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 21時48分

まりこさん、初めましてhappy01

当ブログへのご訪問とコメント
有難うございますsign01

最近は、更に不定期更新となっておりますが
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: まったん | 2012年2月 9日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/43997784

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子ツーリング & 冬トレ:

« 宇都宮餃子 | トップページ | 冬トレ or グルメ探訪ライド? »