« 餃子ツーリング & 冬トレ | トップページ | 猪鍋会 »

冬トレ or グルメ探訪ライド?

先日の土曜日は強風吹き荒れる中

いつもの冬トレで関宿までbicycle

P1020876_6

↑ サイクルコンピューター、お休み中sleepy

トレーニングに行くので起きて下さ~い。

P1020877_4

↑ サイクルコンピューター、起床しましたshine

お目覚め悪そうですsweat02

いつもの様にトリップメーターを0にして出発ですdash

P1020885_3

P1020878_4

冬晴れでも強風で気温が低かったからでしょうか

関宿はサイクリストの姿は疎らでした。

ここで小休止を兼ねて

ウィダ―inゼリーでエネルギーを補給up

その後は、遊水池方面へ向かいます。

強烈な向かい風に10km/h台を維持するのが精一杯sweat01

一番カロリーを消費するステージです。

道の駅に立ち寄り再び小休止。

お昼時で、お腹が空いていましたが

混雑していたので、ここで昼食はとらず

以前、偶然見つけて以来気になっていた

某所に有るお店に向かう事に。

小じんまりとした店内ですが

落ち着けそうな雰囲気が好印象sign01

(店舗の画像は無しです、悪しからずcoldsweats01

オーダーしたのは・・・

P1020881_2

↑ 群馬県人の県民食と言っても過言ではない?

上州名物・焼きまんじゅう。

P1020880_2

↑ ソースかつ丼

ポカポカ陽だまりの中

外の景色と愛車を眺めながらの昼食は最高sign02delicious

トレーニングの事は頭から離れて

すっかりマッタリモードにconfident

居心地の良さに、ここで昼寝したい気分になりましたが

この後、所用が控えておりましたので、帰路にhouse

P1020882_2

今回の走行距離は78.3キロ。

トレーニングよりグルメ色の強いライドでしたbleah

今回訪れた、お店。

私的に、隠れ家的お店にしたい感じですが

地元の方は、多分知っているでしょうね~smile

|

« 餃子ツーリング & 冬トレ | トップページ | 猪鍋会 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

強風の中トレーニングお疲れさまでしたhappy01
天気に恵まれて気持ちよさそうですね!
78.3キロというとどれぐらいの
時間がかかるんでしょうか?
カロリーを消費するのだから
食事もおやつも美味しいでしょうねwink
上州名物・焼きまんじゅうは
とっても興味深いですよ!!
写真で見るととても大きく見えるんですがeye
味はどんな感じでしょうか???
香ばしそうで食欲をそそりますね~smile


投稿: ころっちん | 2012年2月12日 (日) 20時32分

今日は焼まんじゅうなんですね~note
おしょうゆのこげめが付いてて美味しそうhappy02
甘いのも好きだけどこんなのも好きです~
でもまんじゅうとゆうからには、あんこが
入ってます?それともおもちなんでしょうか?
ソースカツどんsign03いいですねえ!
食べたくなってきました~あかんよね・・
こんな時間に・・明日まで我慢します・・
食べたら危険やわ~bleah

投稿: ふみぽん | 2012年2月12日 (日) 21時45分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

自転車で78km程の距離ですと
私の場合、昼食や休憩時間も含めて
3時間弱といったところですbicycle
スタミナ不足を痛感coldsweats01

bicycle多量のカロリーを消費するので
甘い物も含めてガッツリ食べないと
走る事が出来ないんですよね~sweat01

お陰様で、ご飯も、おやつも(?)
美味しく頂く事が出来ますdelicious

上州名物・焼きまんじゅう、お薦めですよsign03
大きさはブログの画像だと
確かにわかりにくいですよねcoldsweats01
何か比較出来る物と一緒に撮るべきでしたcamera

蒸した、まんじゅうに味噌ダレを付けて
焼いたもので、タレの風味と香ばしい香りの
ハーモニー(?)が魅力ですnote
冷めてしまったものは美味しくないので
やはり焼きたてのものが一番です。
ネット通販でも買えると思いますので
是非、一度食べてみてはいかがでしょうかhappy01


投稿: まったん | 2012年2月12日 (日) 22時15分

ふみぽんさん、こんばんはhappy01

焼きまんじゅうも、いいでしょう~delicious
焼きまんじゅうは基本的に
あんこが入っていないものが一般的です。
蒸したまんじゅうに味噌ダレを付けて焼いたもので
焼きたてのものが美味しいのですnote
ネット通販でも買えると思いますので
是非一度、食べてみてはいかがでしょうかup

そうそう、ソースかつ丼も、美味しいですよ~lovely
あっflair
こんな時間に、美味しいものの誘惑・・・
失礼致しました~coldsweats01
明日、食べちゃいます~sign02

投稿: まったん | 2012年2月12日 (日) 22時23分

おはようございます。

毎度ながら美味しそうなグルメライドですね~♪

サイコンのスリープは他の方でも見ましたが、冬眠するんですね~。
って言っても、1週間とかですよね?

次回も楽しみにしています(^ー^* )♪

投稿: タイガー | 2012年2月13日 (月) 05時24分

こんにちは。

いつもグルメポタレポートを楽しみにしております←違うか^^;。70kmほど走れば結構お腹がすくので、美味しいものを食べたくなりますよねー。

この焼きまんじゅう初めて拝見しましたが、美味しそうですね。食べてみたい。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月13日 (月) 09時25分

隠れや的お店があるのはいいですね!
美味しいものを食べる為に私も走るのが
好きですよ。

ただのトレーニングだけでは、身が持ちませんからね。
早く、暖かくなぁ~れ!ですね。happy01

投稿: araita | 2012年2月13日 (月) 12時31分

焼きまんじゅう
大好きですヽ(´▽`)/
熱々のみその付いた焦げた表面を
食いちぎる食感がなんとも・・・happy01

ソースカツ丼は
カツの下にキャベツ無しと 付きと
どちらが上州流なんでしょう?

投稿: wani | 2012年2月13日 (月) 16時22分

焼きまんじゅう香ばしそうでおいしそう(゚▽゚*)
焼きたて食べてみたいなぁ(≧∇≦)

投稿: ユカ | 2012年2月13日 (月) 19時26分

タイガーさん、こんばんはhappy01

私のサイコンも冬眠するのですsmile
しかも走行後、1時間足らずで
冬眠モードに入る事が判明しました(笑)
早過ぎますよね~coldsweats01

投稿: まったん | 2012年2月13日 (月) 21時12分

まっさんさん、こんばんはhappy01

いや~、全くおっしゃる通りで
グルメ色の強い記事になっておりますcoldsweats01
走りよりもグルメをメインに楽しんじゃってる感じですねsmile
食欲の冬、全盛ですdelicious

焼きまんじゅう。
ネットでも買えるようですよsign01
是非一度、食べてみて下さいねnote

投稿: まったん | 2012年2月13日 (月) 21時20分

araitaさん、こんばんはhappy01

共感して頂き、有難うございますhappy02

確かに、ただのトレーニングだけだと身が持ちませんし
私の場合ですと長続きしないものですからcoldsweats01
早く暖かくなってほしいものですねcherryblossom

投稿: まったん | 2012年2月13日 (月) 21時27分

waniさん、こんばんはhappy01

そうなんですよね~happy02
あの味噌ダレと、焦げた香ばしい部分の食感sign03
私も大好きなんですdelicious

ソースかつ丼のキャベツの有無は
地域によって、まちまちのようです。
群馬のソースかつ丼でも
キャベツが入っているものと
入っていないものとが有りますからねflair

投稿: まったん | 2012年2月13日 (月) 21時33分

ユカさん、こんばんはhappy01

焼きまんじゅう、お一ついかがですかsign02
焼きたては本当に美味しいですよdelicious
炭火で焼いた、焼きまんじゅうの美味しさは最高ですup

投稿: まったん | 2012年2月13日 (月) 21時35分

こんばんは
焼きまんじゅう 知りませんでした
今度 場所教えてください
食べに行きます

ソースかつ丼 福島の物かと思ってました

投稿: させ | 2012年2月15日 (水) 23時58分

させさん、こんばんはhappy01

今度、場所教えますねsign01

ソースかつ丼。
キャベツの有無は地域によって様々なようで
ブログの画像のソースかつ丼は
群馬のお店の物ですdelicious

投稿: まったん | 2012年2月16日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/44085718

この記事へのトラックバック一覧です: 冬トレ or グルメ探訪ライド?:

« 餃子ツーリング & 冬トレ | トップページ | 猪鍋会 »