« 3000km達成 | トップページ | 餃子ツーリング & 冬トレ »

宇都宮餃子

宇都宮で餃子を食してきました。

焼餃子と水餃子。

焼餃子の方は画像無しですが

Nec_0533

↑ 水餃子 ↑

お酢と醬油を入れて頂きますdelicious

今迄、餃子を食べる時は

醬油しか使わなかった私coldsweats01

新しい世界を発見した感じでした。 ← おおげさですねsweat01

今回入ったお店は、「 正嗣 」。

「 みんみん 」と並ぶ、宇都宮餃子の人気店です。

ライスなどのメニューは無く

焼&水餃子のみという潔さsign01

今は、宇都宮だけでなく

他の地域でも餃子を名物にする所もありますが

地域の活性化につながれば良いと思いますhappy01

↓ おまけ ↓

P1020865

2週間ぶりのライディングbicycle

例年より気温の低い日が続いている影響か

関宿はサイクリストの姿は疎らでした。

暦の上では、間もなく春がやってくるようですが

冬本番は、まだまだ続きますので

皆さんも体調管理に気を付けて

この厳しい冬を乗り切りましょうup

|

« 3000km達成 | トップページ | 餃子ツーリング & 冬トレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~美味しそうですねhappy01
宇都宮餃子といえば「餃子発祥の地」で
浜松の餃子とバトルがありましたよね~たしか…eye
私はどちらも頂いたことないですけどねbleah
水餃子もちもちツルツルした感じがして
美味しそうですね!
焼き餃子は醤油とお酢を入れますけど
水餃子はこれまた食欲がわいてきますねhappy01(・∀・)イイ!
寒い中bicycle頑張ってらっしゃるんですね!
まだまだ寒い日が続きますから
体調には気をつけたいですねconfident

投稿: ころっちん | 2012年1月30日 (月) 22時50分

食べたくなっちゃった~(^o^)

投稿: らんらん | 2012年1月30日 (月) 23時09分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

そうなんですよ~、宇都宮と浜松の餃子バトルbomb
ありましたね~。
それで、お互い活性化されれば良いのですけどねup

水餃子は、焼き餃子より食べやすい感じがしますdelicious

寒い中走るのは
美味しい物を沢山食べるのが目的・・・
あっsweat01違う・・・
体力向上とメンタル面を鍛える事が目的ですsmile

有難うございますhappy02

まだまだ厳しい寒さが続きますので
お互い体調管理に気を付けましょうgood

投稿: まったん | 2012年1月30日 (月) 23時37分

らんらんさん、こんばんはhappy01

食べたくなってきたでしょ~note

今夜、餃子が夢に出てくるかもしれませんよ~smile

投稿: まったん | 2012年1月30日 (月) 23時39分

(◎´∀`)ノ更新しましたね。

今回は美味しい物の紹介も・・・heart04
いいねえ。餃子は力付くよう。
有名だったら、どこが違う?
きっと、ジュクジュクって中から・・・
考えたら、やっぱり食べたいな。
*走行お疲れ様。風が冷たかったことでしょう
 でも、元気出ますね。bicyclerun

投稿: こころぐ郁美 | 2012年1月31日 (火) 01時25分

これが噂の宇都宮餃子ですか!?

一度食してみたいものです。

しかし寒い日が続きますねー。

早く汗をかいて気持ちがいいという季節がやってきてほしいものです。

投稿: tac-phen | 2012年1月31日 (火) 04時25分

こんにちは。

でた~正嗣だー!
みんみんは食べたことがあるんですが、正嗣はいっつもすごく行列でまだ食べたことがないのです。でも地元の方に効くと宇都宮餃子なら正嗣らしいですね。

おいしそう。久しぶりに食べたくなりました。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年1月31日 (火) 09時35分

宇都宮餃子は、私も結構戴きます。
焼きも、水もですが、スープにも入れてしまいます。
しかし、最近寒いですよね。寒さに強い方なんですが、今年は、厳しいですね。
暖かくなったら、関宿方面にも足を運びたいと思います。(^-^)/

投稿: araita | 2012年1月31日 (火) 16時39分

まだまだ寒いですねぇ

こんな日は 水餃子フーフーハグハグ
            ↑猫舌な私sweat01
しながら食すのもいいですねwink

これから友人と一杯やりに行くのですが・・・
中華にしようかなbleah

投稿: wani | 2012年1月31日 (火) 18時21分

こんばんは^^

宇都宮の餃子!
十数年ほど前に食べに行きましたよrestaurant
水餃子も焼き餃子も食べましたが、
つるんと食べられる水餃子が特に美味しかった思い出がありますdelicious

この時期、自転車の練習は寒いですねbicycle
体調に気を付けてトレーニング頑張ってくださいねhappy01

投稿: きゃらめるこーん | 2012年1月31日 (火) 19時37分

わたしも宇都宮餃子食べたことあります。
水餃子が好きです(≧∇≦)
正嗣は人気ありますね!

投稿: ユカ | 2012年1月31日 (火) 19時52分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

更に不定期更新となりましたが
来て頂き有難うございますhappy02

餃子でスタミナアップup
bicycle走る糧にsmile

有名店の餃子ですが
特に、これといったものはないと思います。
当方が鈍感なだけかもしれませんけどねcoldsweats01
宇都宮餃子といっても
お店によって多少味も違うでしょうから
色々、食べ歩いてみるのも良さそうですnote

bicycleの方は、寒風吹き荒れる中
走り続けておりますsweat01
春が待ち遠しい今日この頃ですが
ここの所、日没の時間が延びてきているので
着実に春に向かっている事を実感しますねnote

投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 21時49分

tac-phenさん、こんばんはhappy01

お薦めは、水餃子ですsign01
一度ご賞味下さいね~delicious

連日厳しい寒さが続いておりますが
本当に春が待ち遠しいですよねcherryblossom

のんびりモードでも、がっつりモードでも
早くポカポカ陽気の中を走りたいものですねnote

投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 22時03分

まっさんさん、こんばんはhappy01

みんみん&正嗣御存じでしたか~happy02
確かに、正嗣の方が評判が良いですね。

餃子マップを手に
食べ歩きしてみようと思いますdelicious

まっさんさんも、こちらの方に来られた時は
また食べてみて下さいね~note

投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 22時09分

araitaさん、こんばんはhappy01

スープ餃子というのも美味しそうですね~up
色々な食べ方も楽しめそうですdelicious

連日厳しい寒さが続いておりますが
暖冬は何処へ行ってしまったのでしょうかねcoldsweats01

おっsign01
関宿ですか~happy02
暖かくなると多くのサイクリスト達で
賑わう場所ですからねbicycle

本当に春が待ち遠しいですねconfident


投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 22時20分

waniさん、こんばんはhappy01

厳しい寒さが続いておりますが
日没時間が延びている事に
少しずつでも春が近づいている事を感じますねsign01

寒い日は、鍋やおでんも良いですが
水餃子もオツなものですよね~delicious

beerいいですね~note
中華sign03
グルメリポート楽しみにしておりますよhappy02
楽しんできて下さいねup

投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 22時26分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

きゃらめるこーんさんは、何処のお店で
食べたのでしょうかdelicious
焼き餃子と比べて食べやすい所が
私も好きなんです~note

有難うございますhappy02
寒さにめげず冬トレ続けてまいりますbicycle

春が待ち遠しいですね~cherryblossom

投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 22時34分

ユカさん、こんばんはhappy01

おっflair
ユカさんも水餃子派ですね~delicious

餃子マップ片手に他のお店の餃子も
食べ歩いてみるのも楽しそうですねnote

投稿: まったん | 2012年1月31日 (火) 22時38分

こんばんはhappy01paper


おぉーっeye

これはマサシク『正嗣』の餃子happy02


ウマソーhorse

ダリト行ったのsign02smile

また行きまショーネンpaper

投稿: YOU☆KNOW | 2012年1月31日 (火) 23時22分

こんばんは
宇都宮餃子一度は 食べに行きたいです
みんみん 正嗣はアポロさんに教わりました

今度機会をみて行きます

最近 恵比寿で餃子の店で盛り上がっています

投稿: させ | 2012年1月31日 (火) 23時33分

おはようございます。

宇都宮餃子、懐かしいです~!
東京にいるときに数回行きましたよ。

他にはない独特な雰囲気だった記憶があります。
こっちで言うと、香川の讃岐うどんみたいな感じですねー。

寒さももう少しですね~。
頑張って乗り切りましょうね(^ー^* )♪

投稿: タイガー | 2012年2月 1日 (水) 05時25分

おー餃子だー!
インフルエンザとの戦いに幕がおりて食欲も復活してきたから宇都宮まで餃子食べにいきたいな。
そーだまだ体力が復活してなかったばい。。。トホホ

投稿: ドンタコス | 2012年2月 1日 (水) 21時32分

YOU☆KNOWさん、こんばんはhappy01

いや~、今日も目撃されてしまいましたかsweat01
素晴らしい動体視力ですねup
恐れ入りましたm(__)m

私の体内にGPSが組み込まれているのでは?
と、思ってしまいますsmile
2度有る事は3度有ると思いますので
また次回(?)見かけた時は声かけて下さいね~sign01

投稿: まったん | 2012年2月 1日 (水) 22時24分

させさん、こんばんはhappy01

宇都宮餃子
私個人的には、正嗣がお薦めで~すgood

恵比寿にも美味しい餃子の店が有るのですかsign02
興味津々ですhappy02
今度教えて下さいね~notedelicious

投稿: まったん | 2012年2月 1日 (水) 22時29分

タイガーさん、こんばんはhappy01

さすがグルメですね~good

今は、宇都宮だけでなく他の地域でも
餃子を名物にしている所が有りますので
ご当地グルメという印象は希薄になった感じがします。
でも、各地で美味しいものが
沢山食べられるようになる事は良い事ですねdelicious

例年よりも厳しい寒さが続いておりますが
頑張って乗り切りましょうね~happy01

投稿: まったん | 2012年2月 1日 (水) 22時38分

ドンちゃん、復活おめでとうhappy01

インフルエンザ大変だったね~sweat01

餃子でスタミナ付けましょうup

新幹線で、おいでやす~bullettraindash

投稿: まったん | 2012年2月 1日 (水) 22時42分

宇都宮餃子っ!
あ、今度は餃子気分になりそうです。

宇都宮には仕事でたまに行くのですが
なかなか縁がなくて食べられずにいます。
もうここ数年食べられてないですよ・・・。はー。

今度こそ、食べますっ
正嗣ですね。メモメモ!

投稿: itoyoshi | 2012年2月 2日 (木) 18時14分

itoyoshiさん、こんばんはhappy01

仕事で多忙だと
時間を取る事が難しいでしょうからねsweat01

次回こそは餃子食べられると良いですね~good

私は餃子気分から、パンbread気分になりそうですlovely

投稿: まったん | 2012年2月 2日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/43926813

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮餃子:

« 3000km達成 | トップページ | 餃子ツーリング & 冬トレ »