« 2012年 走り初め | トップページ | 宇都宮餃子 »

3000km達成

昨日の穏やかな天気とは一変して

今日は、北西からの強い風がsweat02

昨日が今日だったら良かったのに・・・と思いつつ

午前中所用を済ませた後、昼からトレーニングへbicycle

今回は関宿ではなく、利根川サイクリングロードを西へ。

往路で向かい風、復路で追い風となるコースを選択しました。

自宅から出走して間もなく

サイクルコンピューターの積算距離計が3000kmを表示。

P1020852

マメに走っていないので

1年10ヶ月で、ようやく3000km達成となりました。

その後は、利根川サイクリングロードに入ります。

P1020862

↑ 赤城山 ↑

手前に見えるのは坂東大橋。

P1020863

向かい風との格闘戦を経て

五料橋までやってきました。

時間が有れば、この橋を渡って

高崎・前橋方面に行けるのですが

時間の都合上、ここで折り返します。

P1020855

五料橋から浅間山を望みます。

苦ありゃ楽あり。

復路は追い風に乗って快適走行dash

途中、強烈な横風を受けて

ヒヤッとした場面も有りましたがcoldsweats01

刀水橋まで来た所で

急遽、サイクリングロードから離脱。

妻沼の街中へ向かいます。

「甘いものを食べよsign01」という指令が

脳から伝えられたようですsmile

梅月堂へ立ち寄ります。

店内に入ると暖房の暖かさに包まれて

心がホッとするとともに

ショーケースに並ぶ魅惑のスイーツ群に

目が奪われましたlovely

どれにしようか迷った挙句

P1020857

↑ にんじんプリン ↑

キャロプリちゃん、可愛いネーミングに

不思議と惹かれましたsign02

P1020858

妻沼産のニンジンを使用しているとの事。

P1020856

↑ イチゴのショートケーキ ↑

私的には、これが本命でしたheart02

熱~い、お茶と共に頂きましたrestaurant

幸せ~confident

店員さんにも、自転車に乗っている方がおりまして

美味しいスイーツを頂きながら

自転車談議で盛り上がりましたup

これも楽しみの一つなのですnote

その後は再びサイクリングロードに入って帰路に。

P1020861

今回の走行距離は89.3キロ。

何だかスイーツ目的に走っている様な気がしますが

寒い中走るモチベーションを高める為にも

こういう楽しみも取り入れる事が大事なんですね・・・プププsmile

|

« 2012年 走り初め | トップページ | 宇都宮餃子 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

強風の中お疲れ様でしたぁ~happy01
でも風が強いから 霞みもなく
赤城山や浅間山がとても綺麗に見えますね!
浅間山は雪がかぶってるのでしょうか?
でも大変な思いをした後の
お楽しみのスイーツはカクベツでしょうねnote
プリンとケーキ 両方頂いちゃいましたか?…smile
羨ましい~!!
私は ぜひキャロプリちゃんをお願いしたいですねbleah

投稿: ころっちん | 2012年1月14日 (土) 20時57分

お疲れさまでした。最近は、雨が全く降らない好天に恵まれていますが、やはり風が強いですね。

スイーツが毎回?登場しますが、いいと思いますよ私も大好きです。走行しているとどうしても、甘~いものにひかれますよね。
だって疲れが取れるもの~!なんて、誰かが云っておりましたが・・・

3,000km達成おめでとうございます。4,000kmは何時になるでしょうか?(笑)

がんばりましょう!

投稿: araita | 2012年1月14日 (土) 20時59分

スイーツは心を元気にしてくれますよね(^-^)

投稿: らんらん | 2012年1月14日 (土) 21時18分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

強風で、空気が澄んでいて
山がクッキリとみる事が出来ましたshine

そうなんですsign01
浅間山は冠雪しておりますfuji

走って疲れた後のスイーツは
本当に格別ですねhappy02

一品だけと思っていたのですが
両方頂きました~delicious

は~い、ころっちんさんに
キャロプリちゃん、お届けで~すsign03

投稿: まったん | 2012年1月14日 (土) 22時31分

araitaさん、こんばんはhappy01

何故か、当方が出走する時に風が強まり
帰宅すると風がやむというケースが大半ですcoldsweats01

スイーツは私にとって
疲れを癒すだけではなく
走るモチベーションを高めてくれるものでもありますsmile

有難うございますhappy01

4000km達成は何時でしょうかね~sign02

頑張って走りたいと思いますhappy01

投稿: まったん | 2012年1月14日 (土) 22時39分

らんらんさん、こんばんはhappy01

スイーツは、見て楽しめて
食べて楽しめるcake

とても幸せな気持ちにさせてくれますよねnote

投稿: まったん | 2012年1月14日 (土) 22時41分

こんばんわ!
3000㎞走破おめでとうございますpresent
お祝いのケーキですね!キャロプリちゃんが
プリティーですううheart02
私なら先にプリン食べて、ケーキをゆっくりと頂く作戦です。にんじんの香りはしました?大好きだから食べてみたいです~lovely
明日はイチゴの日なのでイチゴショート買ってこようっと!!
ダメダメ・・只今ぎっくり腰発生中なので
甘い物はお預けなんです・・エ~ンweep
走らざる者ケーキ食うべからず・・ハイsweat01

投稿: ふみぽん | 2012年1月15日 (日) 00時20分

おはようございます。

スウィーツ目的でも良いんじゃないでしょうか。
私は普段食べませんが、ロングライド中に急な補給がしたいときは食べますよ。

にんじんのプリンは始めてみましたが、食べてみたいですね~(^ー^* )♪

投稿: タイガー | 2012年1月15日 (日) 06時20分

(◎´∀`)ノお疲れえ~~

いいねえ~
これでないと、楽しんで走れないよね。
この日は、一人でしたか?
気の向くまま・・すいーつ求めて・・これも良いかもね。cafebicycle
目的は違っても、楽しんでいることがとっても伝わって来ましたよう。(* ̄ー ̄*)

投稿: こころぐ郁美 | 2012年1月15日 (日) 11時04分

美味しいスイーツの熱いお茶に自転車談義
身も心も温まるひと時ですねconfident

先日 道の駅に妻沼ねぎを買いに行ったら
五家宝発見wink
久しぶりの五家宝は黄粉の素朴な甘さがなんとも懐かしく(*゚▽゚)ノ
たまには甘味もいいですねbleah
 

投稿: wani | 2012年1月15日 (日) 17時43分

ふみぽんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

当方も、プリンを先に頂いてから
cakeケーキにいきましたdelicious

プリンはニンジンの風味は特に感じませんでしたsmile

ふみぽんさん、ぎっくり腰ですか?
私も去年の春に、ぎっくり腰やってしまったので
辛さはよ~くわかります。
腰が痛いと、どうにもならないですよねsweat01

スイーツを食べて安静にすれば
治ると思いますよup

あまり無理せずに、お大事にして下さい。

早く治る事を願っておりますshine

投稿: まったん | 2012年1月15日 (日) 19時05分

タイガーさん、こんばんはhappy01

私、特に最近はスイーツ目的に走る事が
メインになってきている感じがしますcoldsweats01

ニンジンのプリンは思った程
ニンジンの風味は感じられませんでしたsmile

投稿: まったん | 2012年1月15日 (日) 19時08分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

冬の寒~い時期なので
bicycle走る以外にも楽しみを見つけて
モチベーションを高めておりますup

思いのままに、自分のペースで
トレーニング出来ますので
一人で走りましたbicycle

楽しみながらでないと
長続きしないものでcoldsweats01

特に最近は、bicycleトレーニングよりも
スイーツの方がメインになりつつありますが
これからもマメに走っていきたいと思っておりますhappy01

投稿: まったん | 2012年1月15日 (日) 19時23分

waniさん、こんばんはhappy01

寒い中走った後の
熱いお茶japaneseteaに、スイーツcake
そして自転車談義で、身も心も温まりましたconfident

妻沼と言ったらネギsign01

五家宝、懐かしいですhappy02
当方も子供の頃、食べた想い出が有りますdelicious

waniさん、甘い物はお好きですかsign02
和洋問わず、甘い物いいですよね~note

投稿: まったん | 2012年1月15日 (日) 19時30分

こんばんは

3000km慣らしお疲れ様です
ごめんバイクでありませんね
私と同じ用に甘いものが好きですね
ニンジンプリン 興味あります

投稿: させ | 2012年1月15日 (日) 22時29分

させさん、こんばんはhappy01

ライダーである、私自身の慣らしが終わりました(笑)coldsweats01

元々、甘い物は好きだったのですが
自転車に乗り始めてから、更に甘い物が好きになってきましたup

ニンジンプリン、お一つ、いかがですか~sign01

投稿: まったん | 2012年1月15日 (日) 22時44分

3000キロ達成おめでとうございます。

それぞれ人によって乗れる時間が違うので何日かというはあまり重要ではないですよね。

ニンジンプリンにめちゃひかれます。

こっちで売ってないかなぁ。

投稿: tac-phen | 2012年1月16日 (月) 09時30分

こんにちは。

甘いものをゴールに走るっていうのも一つの走り方ですよね。最近はスィーツマラソンなるものもあるとか^^;。

3,000kmはお疲れ様でした。実は私もサイコンを再起動させてから先日丁度3,000kmでした。奇遇ですね。

これからも頑張ってくださいねー。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年1月16日 (月) 11時19分

こんにちは^^

3000km到達おめでとうございます^^
自転車で3000kmって想像もつきませんが、
普通の街乗りままちゃりは乗り換えるまでにどのくらい走るのかな?と思ってしまいました。

いつもいい景色の中、自転車に乗られてるんですねconfident

キャロプリちゃんの下のクロスの柄が可愛い~note
そこに目がいってしまいましたcoldsweats01

投稿: きゃらめるこーん | 2012年1月16日 (月) 17時37分

3000キロ達成おめでとうございます!
ニンジンプリン初めて見ました。
可愛いネーミング( ´艸`)
食べてみたいです(^Д^)

投稿: ユカ | 2012年1月16日 (月) 20時10分

tac-phenさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

あまりマメに乗れていないもので
ようやくといった感じですcoldsweats01
これからもポツポツと走っていこうと思っておりますbicycle

tac-phenさんも、甘いもの好きでしたよねcake
またブログにお邪魔させて頂きますねnote

投稿: まったん | 2012年1月16日 (月) 21時38分

まっさんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

最近特に、トレーニングとスイーツの
どちらがメインなのか、分からなくなっている状態ですが
楽しむ事も大切なので、こういうのも有りかな~なんて
思っておりますsmile

まっさんさんも、3000km達成ですかbicycle
おめでとうございますsign03
本当に奇遇ですねhappy02

これからも、お互い楽しみながら走りましょうgood

投稿: まったん | 2012年1月16日 (月) 21時52分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

私、なかなかマメにbicycle乗れていなかったので
ようやく3000kmに到達したという感じですcoldsweats01

景色を楽しみながら走ると
心もリフレッシュされますshine

クロスに注目されましたねflair
確かに、可愛い柄です~note

投稿: まったん | 2012年1月16日 (月) 22時03分

ユカさん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

ニンジンプリン見たのは
私も初めてでしたsmile

お一つ、いかがですか~sign01

投稿: まったん | 2012年1月16日 (月) 22時05分

強風の中、お疲れさまでしたbicycle
「こういう楽しみも取り入れる事が大事なんですね・」←そうなんですよ~、ここなんでよ~up
走って、おいしいおやつcake
そして、自転車談義noteいいですね~。
へたれの、私には物欲より食欲が勝りますcoldsweats01
食欲で、ごまかしてるってるのも、ありますけどねsweat01

投稿: 目黒川 | 2012年1月18日 (水) 05時46分

目黒川さん、こんばんはhappy01

ご訪問とコメント有難うございますhappy02

同じ考えを持った方と出会えて嬉しいですnote

自転車は、ただ走るだけでも楽しいのですが
他にも何か楽しい事をオプションとして付け加える事で
bicycle楽しみの幅が広がりますからねup

私は、まだまだ初心者枠から脱しきれない
週末オンリーのヘタレライダーですが
マイペースで楽しむ事をモットーに
のんびり走っておりますsmile

後程、目黒川さんのブログに、お邪魔させて頂きますので
これからも宜しく御願い致しますm(__)m

投稿: まったん | 2012年1月18日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/43744552

この記事へのトラックバック一覧です: 3000km達成:

« 2012年 走り初め | トップページ | 宇都宮餃子 »