« 謹賀新年 | トップページ | 3000km達成 »

2012年 走り初め

年が明けて、もう7日。

早いですね。

正月は所用でbicycle乗れる時間が無かったので

本日は、RFX8で2012年の走り初め。

P1020850_4

気持ちを新たに、今年も走りますbicycle

冬晴れですが、北西から強く冷たい風が・・・sweat02

いつもの関宿まで。

P1020844

2012年、初あんみつsmile

これを食べる為に、寒い中走るモチベーションを

維持していると言っても過言では・・・・・あるかなsign02

他に走っている人達の中にも

今日が走り初めだという人が何人かおりました。

関宿からの復路は、お約束の向かい風との格闘戦sweat01

風の強さが半端ではなく

どうあがいてもペースが上がらないので

こういう時は、無理せず景色を楽しみながら走る事にnote

遮る物が無いサイクリングロードでは、360°パノラマ状態。

富士山、浅間山、赤城山、

男体山、筑波山の山々を見る事が出来ます。

道の駅に立ち寄り休憩。

展望台へ上がってみました。

P1020845

↑ 赤城山

P1020847

↑ 日光の男体山は雪雲に覆われて見えませんでした。

P1020849

↑ 筑波山

P1020848

↑ 見えにくいですが、うっすらと富士山fuji

手持ちのコンデジでは、これが限界ですcamera

ミラーレス一眼レフの物欲病が再発しましたcoldsweats01

困ったものです。

P1020851

今回の走行距離は74.9キロ。

今年のbicycleの目標は特に掲げておりませんが

去年より、走る機会を増やしたい所です。

それよりも、安全第一で

マイペースで楽しんで走る事sign01

これに尽きますhappy01

|

« 謹賀新年 | トップページ | 3000km達成 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

あんみつからのスタートですねsmile
それにしても本当に美味しそうなあんみつですね~lovely
向かい風の自転車は大変ですよね!
でも景色がいいのは救いでしょうかね…
富士山まで見えて…ちょっとわかりづらいかな~coldsweats01
今年もbicycleを走らせながらの色々な景色みせてくださいねhappy01
一緒にペダル漕いでる気分で楽しみにしてますよぉhappy01
それからスイーツも…smile

投稿: ころっちん | 2012年1月 7日 (土) 20時53分

こんばんは。
仕事場からコメントです!(笑)
結構走りましたね、75kmとは。やはりこの季節はどうしても強風に見舞われますよね。CRならなおさらです。私もCRを走ることが多いので風には悩まされます。
しかし、良い景色ですね!富士山は私iPhone等で撮影するもののうっすらとしか確認できず、ブログアップに至っていません。

ミラーレス!最近いいもの出てますよ~wink

投稿: araita | 2012年1月 7日 (土) 22時20分


こんばんわ!
素晴らしい景色ですねえ!!

遠方の私でも聞いたことのある山々ですが
一か所で見られるなんて、すごいですfuji

初あんみつheart02おめでとうございますlovely
今年はどんな甘い物が登場するか楽しみに
していますよ~
まったんさんはケーキはあんまり・・ですか?


投稿: ふみぽん | 2012年1月 7日 (土) 22時36分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

あんみつ目的の走り初めとなりましたsmile

凄まじい向かい風との闘い。
こういう時は良い景色が
救いとなるのは確かですねup

富士山は、撮影現場から一番距離が離れている上に逆光。
コンデジのズーム性能も限界が有りまして、
『富士山どこ?』という画像になってしまいましたcoldsweats01

有難うございますhappy02
オートバイと違って自転車だと行動範囲も限定されますが
良い写真が撮れたらブログにUPしていきたいと思っておりますhappy01

投稿: まったん | 2012年1月 7日 (土) 22時44分

araitaさん、こんばんはhappy01

お仕事、お疲れ様ですsign01
お忙しそうで大変でしょうけど頑張って下さいup

この時期の強風は仕方無いですねcoldsweats01
CRの様なオープンエリアでは
風当たりが非常に強くなりますからねwobbly

遮る物がありませんので、空気が澄んでいれば
遠くの山々も見渡す事が出来ます。

ただ富士山は撮影すると、うっすらモードになってしまうのが、
もどかしい所でありましてsweat02

ミラーレス一眼、購入検討モードに入りました~coldsweats01

投稿: まったん | 2012年1月 7日 (土) 22時54分

ふみぽんさん、こんばんはhappy01

聞き覚えのある山、有りましたか~happy02

うちの方は田舎なもので
高い建物が無い為、空気が澄んでいれば
遠くの山々を見る事が出来るのですfuji

2012年、初あんみつ堪能させて頂きましたnote

ケーキsign03
もちろん大好きですよ~lovely
写真撮らずに、食べちゃう事が多いですけどcoldsweats01
スイーツ関連も可能な限り(?)
ブログにUPしていこうと思っておりま~すsmile

投稿: まったん | 2012年1月 7日 (土) 23時12分

走り初め、お疲れ様です。

いつ見てもRFXのカラーリングがカッチョ良いですね~。

ちなみに、ホイールは何でしょう?
赤のスポークがとてもマッチしていますね(^ー^* )♪

投稿: タイガー | 2012年1月 8日 (日) 05時46分

私は専らラフの散歩ですが、風が強くて辛い時があります...なんとか無風にならないかな(^^;)

投稿: らんらん | 2012年1月 8日 (日) 16時33分

行きましたね!初あんみつhappy02
帰途のアゲンストも楽勝だったのではwink

ミラーレスにパンケーキレンズで
車からの風景用にってたまに考えますが・・・
使用頻度を考えると 踏み切れない私bleah

投稿: wani | 2012年1月 8日 (日) 17時52分

タイガーさん、こんばんはhappy01

ホイールは、フルクラムの
レーシングゼロ(2WAY-FIT)です。

私の脚力ではオーバースペックのホイールですが
漕ぎ出しの軽さと赤いスポークのルックスが気に入っております。

今年は、bicycle走る機会を少しでも増やして
このホイールの名に恥じない(?)脚力を
付けていきたいと思っておりますsmile

投稿: まったん | 2012年1月 8日 (日) 19時38分

らんらんさん、こんばんはhappy01

ラフちゃんとの散歩でも
この時期の冷たい強風は辛いですよね~sweat02

本当に無風になってくれないかと
私も思ってしまいますcoldsweats01

これからも寒くて厳しい日が続きますが
風邪に気を付けてお互い、この冬を乗り切りましょうgood

投稿: まったん | 2012年1月 8日 (日) 19時44分

waniさん、こんばんはhappy01

2012年、初あんみつ行ってまいりましたsmile

復路の向かい風との格闘戦は
かなり苦戦を強いられまして
まだまだ修行が足りない事を痛感致しましたcoldsweats01

パンケーキレンズも魅力的ですよねshine

当方も、ツーリングや旅行先での風景写真撮影用に
購入を検討しておりますが
あと一歩が踏み出せませんcoldsweats01

投稿: まったん | 2012年1月 8日 (日) 19時53分

こんばんは

走りだしましたか お疲れ様です
あんみつ美味しそうですね

関宿のどこですか
食べに行きます

投稿: させ | 2012年1月 8日 (日) 20時21分

させさん、こんばんはhappy01

2012年bicycle始動しましたsign01

あんみつを食したお店は
関宿城博物館近くにある
けやき茶屋です。

関宿城目指して行けば
すぐわかる場所に有りますよ~flair

投稿: まったん | 2012年1月 8日 (日) 22時27分

lovelyコメント遅くなりました。

待ってたんですよう。
こんな景色を見ながら走れるのって最高❣

仲間がいるって良いですね。
走っていてもおなじみさんも
いることでしょう(* ̄ー ̄*)

爽快さが、写真の中からも伝わって来ますよ。
始動したまったんさん。
どこまで行けるかな?

ちまたに、四万十から高知市まで100キロ
まったんさんだったら行けるね。峠もあるよ。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年1月 8日 (日) 22時39分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

有難うございますhappy02

強い向かい風でペースが上がらない時は
景色を楽しむのが最高ですnote
いい景色を見ていると
寒さや辛い事も忘れる事が出来ますからconfident

実際bicycle走っている時は一人なのですが、
いつも同じ場所へ走りに訪れていると
いつの間にか他の自転車乗りの方達と
顔馴染みになっておりまして
交流を深める事が出来るのが良い所ですsign01

四万十~高知市 100kmですかsign03
峠は手強そうですが、四万十の自然を
全身で感じながらのbicycle走行は、最高でしょうねup

投稿: まったん | 2012年1月 8日 (日) 23時01分

いろいろな山が見れていいですね(゚▽゚*)
わたしもミラーレス一眼欲しいです(≧∇≦)


投稿: ユカ | 2012年1月 9日 (月) 20時13分

ユカさん、こんばんはhappy01

おっflair
ユカさんも、ミラーレス一眼レフに興味津々ですかhappy02
お目当ての機種はお決まりですかsign02

私は、各メーカーの機種をチェック中ですcamera
すぐには買えませんけど
迷ってしまいますねcoldsweats01


投稿: まったん | 2012年1月 9日 (月) 22時21分

こんにちは。あけましておめでとうございます。

天気が良くて、とても気持ちのいいライドでしたね。あんみつも美味しそう。

でも走っていて遠くに綺麗に見える山々とか、澄んだ空気とかそういうものもとっても美味しいですよね。

初ライドお疲れ様でした。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年1月10日 (火) 09時33分

こんにちは^^

かっこいい自転車bicycleの写真に続くのは…あんみつ!
ギャップについ笑ってしまいましたhappy02

たくさんの山が見えるんですねeye
名前もちゃんとわかるところが素晴らしいですshine
私だと富士山くらいしかわからなそうcoldsweats01

ミラーレス買われるんですか!
私も去年の夏あたりからいろいろ検討してるんですよcamera
でもまだ決めきれず…

投稿: きゃらめるこーん | 2012年1月10日 (火) 13時50分

まっさんさん、明けましておめでとうございますhappy01

今年も宜しく御願い致します。

この日は、天気は良かったのですが
とても風が強い日でしたcoldsweats01

そうなんですsign01
景色も含めて、澄んだ空気も美味しいのですnote

冬期のライドは辛い事ばかりではなく
良い面も有るものだと思いました。

春に向けて、冬はベース作りの大事な時期なので
マメに乗り続けたいと思っておりますbicycle

投稿: まったん | 2012年1月10日 (火) 22時37分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

自転車でトレーニングって言ってて
あんみつ~なんて笑っちゃうでしょ~(笑)smile

遮る物が無いので、空気が澄んでいれば
遠くの山々を見る事が出来ますfuji

代表的な山しか知らない私ですけど~coldsweats01

おっflair
きゃらめるこーんさんもミラーレス一眼レフ
検討中ですかsign03
各メーカーから魅力的な機種が出ているので
どれにしようか迷っちゃいますよね~camera

私の方は購入は、まだ先になりそうです。

お気に入りのcameraが見つかるといいですねwink

投稿: まったん | 2012年1月10日 (火) 22時48分

はじめまして、tac-phenと申します。

私はアンカーのRNC7に乗っております。

購入時、ご愛車とどちらにするかめちゃ悩みました。

いい自転車ですよね。

自転車と甘味、自転車とカメラ、ってセットですよね。

私もいいカメラが欲しいのですがとりだすのがめんどくさくてコンデジで行ってます。

投稿: tac-phen | 2012年1月13日 (金) 04時35分

tac-phenさん、初めましてhappy01

当ブログへの訪問とコメントを頂き
本当に有難うございますm(__)m

tac-phenさんもアンカーに乗られているのですねbicycle

tac-phenさんが、おっしゃる通り
自転車とスイーツ、カメラはセットだと
私も思っておりますsmile

確かに自転車だと、コンデジの方が
携帯性に優れていて、サッと取り出して撮影出来ますからねcamera

同じ考えを持ったアンカー乗りの方と出会えて嬉しいですup

今後も宜しく御願い致しますsign01

後程、tac-phenさんのブログにも
お邪魔させて頂きますので
宜しく御願い致しますhappy01

投稿: まったん | 2012年1月13日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/43658251

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 走り初め:

« 謹賀新年 | トップページ | 3000km達成 »