« 100km走 | トップページ | メリー ベリークリスマス!! »

忘年会後のトレーニング

昨晩は気の合う仲間達との忘年会beer

数年ぶりに再会する友人もおりまして

ワイワイガヤガヤと盛り上がり

楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02

さて今日は忘年会後のトレーニングで

いつもの関宿までbicycle

北西からの風が強く吹いていますtyphoon

この風が出走前の私をシンドイ気分にさせるのですsweat02

気温が上がり始める、お昼頃の遅めの出走。

P1020819

P1020814_2

サイクリスト達の姿もチラホラ。

P1020815_9

関宿から見た筑波山。

P1020816

境大橋。

この橋を渡って西に向かいます。

向かい風との格闘戦の始まりですcoldsweats01

風を遮る物が無いサイクリングロードでは

かなり風当たりが強くなる為

上体を伏せても風の抵抗を受けて

なかなかペースは上がりませんsweat01

脚力を鍛えるには都合が良いのかもしれませんが

果たして、その成果はいかにsign02

P1020817

寒い事に変わりはありませんが

まだ凍える程の寒さではないので

今回は比較的快適に走れた方でした。

しかし、通気性の良過ぎるビンディングシューズだと

足が冷えてしまうので今シーズン初めて

シューズカバーを装着。

グローブの方も冬仕様で走っている時は

特に寒さは感じる事は有りませんでした。

問題なのは休憩時。

場所を選ばないと、一気に身体が冷えきってしまいます。

これからの時期、休憩場所は

風を遮る事が出来る屋内等が理想となります。

P1020818

今回の走行距離は74.1キロ。

カスリーン公園から先のサイクリングロードが

いつの間にか通行止め解除となっており

栗橋の一般道を走る距離が少なくなりましたが

トータルだと、僅かですが少々距離が伸びました。

これから寒くなるとトレーニングの方も

厳しさを増しますが、モチベーションを維持して

冬トレ、楽しんで行きたいと(?)思いますgood

|

« 100km走 | トップページ | メリー ベリークリスマス!! »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

忘年会シーズンですねbeerbottle
楽しい時間を過ごすことができてよかったですねhappy01
楽しいことの後にはシンドイこともあるんですね!
自転車に乗るとき寒いのも大変ですけど
風はもっとタイヘンですねdown
ホントにいいトレーニングにはなりますけど…
これからどんどん寒くなりますから
休憩の時汗が冷えて風邪ひかないように
頑張ってくださいねhappy01

投稿: ころっちん | 2011年12月11日 (日) 20時41分

こんばんは~!
サンタさんが青い空を飛んでて可愛いですheart02
今日は甘い物は、忘年会の後だからお休みですか~?
この寒さで、私は自転車はお休み気味・・
まったんさんは偉いです~good
シューズカバーをしたらいいのですね~
帰って来た時のカチカチにかじかんだ足先が無くなりますね!
持ってないよ・・買ったら行かなきゃいけなくなるし・・迷っちゃいますcatface

投稿: ふみぽん | 2011年12月11日 (日) 21時08分

昨日はお疲れさま~^^
みんなと会ったのは久しぶりで楽しい時間を過ごせたわ、ホントにありがとう!
他のみんなはあまり変わっていなかったけど
あなたは一段と精悍さが増して流石のわたしもドキッとしたわ♥
これがトレーニングの自転車ね。かっこいいじゃない!
風邪引かないようにね。
今回は帰国の連絡遅れて悪かったわ。
次回は早めに連絡します。
明日アメリカに戻るけど名残惜しくなるから見送りはいいわよ。
それから、ドンもこのブログ見てるのよね。
ドン>
次回わたしが帰国したらあなたも東京に集合よ!

それでは、また会いましょう see you!

投稿: 姐御 | 2011年12月11日 (日) 21時37分

ころっちんさん、こんばんはhappy01

今年も早いもので忘年会シーズンの到来ですねbeer

この時期、私の居住地では空っ風と呼ばれる
季節風が強く吹き荒れます。
周りからは、寒い中何故自転車に乗るの?
・・・と、聞かれるのですが
自分に合った運動法というか
シンドイ部分は正直有るのですが
やっぱり楽しいんですよね~note

でも風邪引いて体調崩してしまってはいけませんので
気を付けて冬トレ楽しみたいと思いますbicycle

有難うございます、頑張りつつ楽しみま~すhappy01bicycle

投稿: まったん | 2011年12月11日 (日) 22時32分

ふみぽんさん、こんばんはhappy01

クリスマスが終わるまで
サンタさんのフライト続きますよ~wink

今日のスイーツ・・・
画像には有りませんが
あんみつ、しっかり頂きましたよ~lovely
やっぱり甘い物は最高ですねnote

確かに寒くなると自転車に乗るのは
シンドイですよねsweat01

シューズカバーは風を通さない物がお薦めですshoe

是非、試してみて下さいsign01
冬のライドも快適に楽しくなると思いますよhappy01good

投稿: まったん | 2011年12月11日 (日) 22時39分

姐御さん、こんばんはhappy01

なぁ~に言ってんだか・・・sweat02sweat02sweat02

改めて昨日の忘年会お疲れ様でしたpaper

姐御さんと会ったのは3年ぶりかな。
皆もすごく楽しかったって言ってたよsign01

あの~・・・私、明日は仕事なので
見送りには行けませんけどcoldsweats01
アメリカでの生活も多忙で大変だろうけど
俺も皆も応援しているから頑張ってねgood

それでは、明日気を付けてairplane
少し早いけど、良いお年をgood

see yousign01

投稿: まったん | 2011年12月11日 (日) 22時51分

相変わらずRFXキマッてますね!
カッコいいです!

しかし、一箇所にそんなに沢山ローディーがいるとは・・・ウチの辺りではありえない光景です。
そちらは流行っているんでしょうか?

年内もあと少しですね。
お互い頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ !!

投稿: タイガー | 2011年12月12日 (月) 05時42分

こんにちは。

この季節はやっぱり普通に走ると寒いですね。風邪も強くなるし。でも70㎞とは。お疲れ様でした。

これからがまさに冬本番なので、のんびりいきましょうね~。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2011年12月12日 (月) 10時14分

こんにちは。

この間走行しているときに私も感じたのが、シューズの冷たさでした。
シューズカバーを導入するかどうか迷っていましたが、やはりこの時期は装着した方が良さそうですね。
確かに休憩時の場所の選択も検討の余地がありますね。
ウインブレ着ての対応もありますが、道の駅などを利用するしかありませんかね。(笑)

投稿: araita | 2011年12月12日 (月) 11時01分

こんにちは^^

気の合う仲間との忘年会beerいいですね^^
翌日にトレーニングに行かれるということは
二日酔いにはなってない証拠ですね~
素晴らしいですsign03
橋の上って遮るものが何もないので
風が吹くと辛いですよね…despair
寒い中のトレーニングは大変だと思いますが
準備体操しっかりして頑張ってください^^

投稿: きゃらめるこーん | 2011年12月12日 (月) 13時48分

bicycleこんにちは。
更新しましたんねえ(^^)
今回も頑張りましたね。
風は寒くても、心地よいものでしょうね。

これからは、装備もっかりして、風邪など
ひかぬように体調を整えて下さいね。

またの旅(訓練?)報告を楽しみにしてます
(* ̄ー ̄*)(*゚▽゚)ノ

投稿: こころぐ郁美 | 2011年12月12日 (月) 14時30分

寒さ除けの?シュ―ズカバーってのもあるんですね(゚0゚)

筑波おろしに赤城おろしに・・・
冬の関東平野は冷たい風が吹き放題wobbly

向かい風がとてもきつそうですが でも
それを楽しんでるような冬トレですねbleah

投稿: wani | 2011年12月12日 (月) 15時28分

友達との忘年会楽しめたようですね!

わたしは先週職場の忘年会だったけど厳しい上司とかいるから気疲れしちゃいました(>0<)
来週は友達との忘年会なので楽しみたいと思います(^-^)

投稿: ユカ | 2011年12月12日 (月) 19時34分

はいっお呼びでしょうか女王様ー
じゃなくて姐御はーん。
今はまだ飛行機で移動中カナ?
忘年会盛り上がったみたいだな!
俺も参加したかったよweep
お主と俺との名コンビ見せてあげたかったなsmile
また企画しよーよーhappy02

投稿: ドンタコス | 2011年12月12日 (月) 21時35分

飲み会のシーズンですね(^-^)
"ガソリン"満タンのトレーニング、爽快そう(^o^)

投稿: らんらん | 2011年12月12日 (月) 21時57分

タイガーさん、こんばんはhappy01

関宿という場所は利根川と江戸川の
2つのサイクリングロードが合流するエリアで
東京・千葉・茨城・埼玉・群馬・栃木など
各地のサイクリストが集結する場所でもあり
多くの人達との情報交換や交流が出来るのが魅力です。
距離的に70km前後と私的には
短過ぎず長過ぎずちょうど良い距離なので
よく走りに訪れる場所でもありますbicycle

タイガーさんのアンカーも決まっていますよgood
ガーミンは憧れますが、私には手が届きませぬcoldsweats01
今年も残り少なくなってきましたが
お互い頑張りましょうねhappy01good

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 22時33分

まっさんさん、こんばんはhappy01

寒くなってくると距離も伸びなくなりますが
冬は、これからが本番なので
気長に、の~んびり行きましょうbicycle

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 22時36分

araitaさん、こんばんはhappy01

ビンディングシューズって何故あんなに
通気性が良いのでしょうかねsign02

これからの時期はシューズカバーが無いと
足先が冷えてしまうので装着した方が良いですねshoe

休憩場所は可能であれば
道の駅などの屋内がベストだと思います。

これからが冬本番ですが
楽しみながら走りましょうbicycle

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 22時41分

こんばんは
走っていますね  逆風きついですね
私も少し走ろうかな??

投稿: させ | 2011年12月12日 (月) 22時44分

きゃらめるこーんさん、こんばんはhappy01

気の合う仲間達との忘年会は
やはり楽しいものですbeer

それ程、長い時間ではなかったので
楽しく適量にといった感じですhappy01

そうなんですsign01
確かに強風は辛いのですが、この向かい風をクリアーした時の
達成感を味わうのも楽しみの一つなんですcoldsweats01
体力以外にメンタル面も鍛える事が出来るのが
自転車の魅力でもありますbicycle

有難うございます、準備体操は念入りに
怪我に気を付けて冬トレ頑張りますgood

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 22時50分

こころぐ郁美さん、こんばんはhappy01

最近は更に不定期更新となっておりますが
訪問して頂き本当に有難うございますhappy02

寒くなってきておりますが
運動した後の爽快感は最高ですup

有難うございます、お互い体調管理に
気を付けて行きましょうhappy01good

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 22時57分

waniさん、こんばんはhappy01

寒さ除けのシューズカバーは
冬の時期の必須アイテムなのですshoe

向かい風、キツイのですが
楽しんでいる自分がいる・・・
う~ん、自分でも不思議ですcoldsweats01

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 23時03分

ユカさん、こんばんはhappy01

職場の忘年会だと、上司や先輩も参加ですから
酒の席でも気は使いますよねsweat01

仲間内の忘年会、思いっきり楽しんで下さいねbeer

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 23時06分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

今回は都合つかずで残念でした。

姐御さんも、宜しく伝えてと言ってたよpaper

なかなか全員揃うのは難しいけど
また企画したいと思いますbeer

名コンビじゃなくて迷コンビでしょsign02smile

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 23時10分

らんらんさん、こんばんはhappy01

前回のトレーニングでは
危うくガス欠になりかけましたが
今回は無事にクリアーしましたbicycle

らんらんさんも忘年会楽しんで下さいねnote

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 23時13分

させさん、こんばんはhappy01

逆風に向かって走りましょうgood

メンタル面も鍛えられますよ~up

投稿: まったん | 2011年12月12日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/43340139

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会後のトレーニング:

« 100km走 | トップページ | メリー ベリークリスマス!! »