« 梅雨の中休みライド @ 関宿 | トップページ | 大内宿ツーリング »

久しぶりの釣行記

今日も午前中所用を済ませて

午後から時間が空いたので

昼過ぎてから、久しぶりの釣りにfish

すっかり釣りの方は御無沙汰で

前回いつ行ったのか思い出せないほどcoldsweats01

時間的にも遠出する気になれず近場のフィールドへrvcar

渡良瀬遊水池に隣接する渡良瀬川でバス狙いfish

地元なのに、この場所での釣りは意外にも初めて。

ポイントに到着後、情報収集とコミュニケーションを兼ねて

先客のバスアングラーさんに、「どうですかsign02」と聞いてみた。

アタリは有るけどのらない(釣れない)との事。

コンディションは厳しいのか・・・sign02

岸寄りにはテトラ(消波ブロック)が沈んでおり

ポイント的には、美味しい所。

早速、キャスティング。

10分経過して反応無し。

fishへのアピールを強める為、大きめのルアーに変更。

キャスティングして着水後、ワンアクションを加えると

コンコンというアタリと同時にロッドがしなり

すかさずあわせますが、スッポ抜けcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

長~いワームを付けていたので

多分食いきれてなかったのでしょう。(想像ですが)

すかさず同じ場所にキャスティング。

今度はガツンという強いアタリで

ロッドの先端が大きくしなりますcoldsweats02

先程の失敗を教訓に、早合わせせず

fishが長~いワームを食べきれる様に

時間的余裕を与えます。

タイミングを見計らってフッキング。

Nec_0494

ヒットしたのは30cmのバスでした。

流れのある川バスなので

このサイズでも結構いい引きしてくれますsign01

先客のバスアングラーさん

驚いた表情でこちらを見ていましたcoldsweats01

後から来て先に釣っちゃってスンマセンでしたsmile

その後は投げるも全く反応が無くなり

久しぶりにバスと対面出来た満足感で早々と撤収dash

自然の中に身を置き、魚との駆け引きを楽しむ。

たまには釣りもいいな~と思った今日この頃でした。

実釣時間: 1時間半

釣果: ブラックバス 1尾

ヒットルアー: ハッスン

|

« 梅雨の中休みライド @ 関宿 | トップページ | 大内宿ツーリング »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やるな。
釣りはイメージも大切なのね。

投稿: ドンタコス | 2011年6月 6日 (月) 21時28分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

イメージする事も大事だね。
早めのルアーチェンジが功を奏した感じ。
久しぶりの釣行で、バスフィッシングの奥深さを再認識しましたfish

投稿: まったん | 2011年6月 6日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/40276444

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの釣行記:

« 梅雨の中休みライド @ 関宿 | トップページ | 大内宿ツーリング »