« リハビリライド & チャリティーバザー | トップページ | 水上 ダムカレーツーリング The Movie »

水上 ・ ダムカレーツーリング

今日は水上方面へツーリング。

北関東道・波志江PAで参加の皆さんと待ち合わせ。

17台で水上方面へ向かいますnote

北関東道~関越道に入り、月夜野ICで降りて一般道へ。

P1020495_2

国道から県道63号線に入り

ならまた湖を目指しますsign01

ワインディングを楽しみ

見えてきたのは、高さ158mのロックフィル式ダムの

奈良俣ダム。

過去にソロツーリングで何度か訪れていますが

放水されている所を見たのは今回が初めて。

P1020481

P1020496

下からダムを拝んだ後は、上まで登って・・・

P1020497

ダムサイトから下界を望みますeye

いい眺めですなnote

心が洗われる様な気がしますshine

P1020498

ダムサイトから至仏山方面を望みます。

さて昼食は、ダムサイト内に有るレストランで

P1020488

名物(?)ダムカレーを頂きま~すrestaurant

P1020491

普通のカレーなんですが、ライスがダムで

カレーを水に見立てているという事なんですねsmile

P1020490

ダムカレー、3種類ラインナップされていますが・・・

ここ奈良俣ダムはロックフィル式ダムという事で

出されたのはロックフィル式ダムのカレーだそうです(笑)

ダム(ライス)の形状の違いに個性を感じますsign02

家庭でも、ダムカレー出来そうですね。

皆さんもトライしてみてはいかがでしょうかsign02

奈良俣ダムより先の、坤六峠方面は

積雪により通行止めとなっていました。残念。

ダムサイトでも、まだ一部残雪が有り

5月中旬とはいえ、まだ冬の面影が残っていましたsnow

来た道を戻り、石神峠から望郷ラインに入り

道の駅・川場田園プラザに立ち寄り

P1020492

ブルーベリーソフトlovely

オイスィ~~~note

その後は関越道・昭和ICに入り帰路へ。

P1020500

今回の走行距離は334.4キロでした。

坤六峠リベンジは次の機会にsign01

|

« リハビリライド & チャリティーバザー | トップページ | 水上 ダムカレーツーリング The Movie »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

オモローなカレーやなw

投稿: ドンタコス | 2011年5月16日 (月) 20時28分

ブルーベリーソフトおいしそう☆

ダムカレー作ってみようかな(^Д^)

投稿: ユカ | 2011年5月16日 (月) 21時22分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

ダムカレーの存在、昨日初めて知りました。
普通のカレーなんだけど、オモローなカレーでしたsmile

投稿: まったん | 2011年5月16日 (月) 22時46分

ユカさん、こんばんはhappy01

ブルーベリーのソフトは
後引く甘酸っぱさが魅力ですlovely

ダムカレー Let's Trysign01

投稿: まったん | 2011年5月16日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/40001118

この記事へのトラックバック一覧です: 水上 ・ ダムカレーツーリング:

« リハビリライド & チャリティーバザー | トップページ | 水上 ダムカレーツーリング The Movie »