« 寒中トレーニング @ 関宿 第4弾 | トップページ | 猪鍋会 »

寒中トレーニング @ 関宿 第5弾 & RFX8 お色直し!

先週に引き続き今週もRFX8で

関宿まで寒中トレーニングを実施bicycle

昨日の暖かさから一転、気温は低下down

と言っても、凍える程の寒さではなく

着実に春が近付いている事を実感しました。

P1020405

追い風快適走行で関宿へ到着sign01

帰路は来た道を戻り、利根川橋を渡って

古河岩井CRに入り遊水池方面へ。

その後は道の駅を経由して無事帰着house

P1020403

今回の走行距離は73.5キロ。

既にお気付きの方もおられると思いますが

RFX8、お色直し致しましたhappy01

P1020407

P1020408

シフトレバーとブレーキレバーの

アウターケーシングのカラーをレッドに変更。

ちょっぴりレーシーな感じsign02

P1020406

ついでにバーテープも交換。

赤と黒のツートーンで

ブラケット部分を境に、赤と黒に変わります。

ココが一番のお気に入りですhappy02

そして、輪娯館・店長さんのお薦めにより

ポジションの変更sign01

コラムスぺーサーを抜いて

ハンドルを10mmダウン。

P1020404_2

鈍感な当方、乗って走り出す迄は

違いに気付くのは難しいだろうと思っておりましたが・・・

実走してみると、なんかいつもと違う感じが・・・。

アベレージ速度が上がった様な気がするのです。

本当は気のせいだったりして・・・プププcoldsweats01

あと何回か走り込んで様子を見たいと思いますgood

今回のRFX8の、お色直し及びポジション変更に際し

輪娯館の店長さん、スタッフさんにはお忙しい中

対応して頂き深く感謝しております。

有難うございましたm(__)m

これで、益々自転車にハマりそうですsmile

|

« 寒中トレーニング @ 関宿 第4弾 | トップページ | 猪鍋会 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ケントです。
自分で換えたの?
一体感が出て良い感じですね。
バーテープの二色は「玄人」って
感じですね。
自分もスぺーサーを調整しましが
普段の練習やヒルクライムそのままですが
モテギなどのスピードを求める時は一つ
下げますよ。

投稿: ケント | 2011年2月27日 (日) 18時23分

ケントさん、こんばんはhappy01

交換と調整はショップに依頼しました。
自分でやるには自信が無いのでcoldsweats01

思っていたよりも印象が変わったので
お色直しの効果を実感する事が出来て、また惚れ直しちゃいましたshine

スぺーサー調整でハンドル下げると
やはり速くなるんですかねsign02

今は、タイヤ、サドル、ホイール・・・
新たな病気が発病しつつありますcoldsweats01coldsweats01

まいっちんぐ(笑)

投稿: まったん | 2011年2月27日 (日) 19時03分

カッコええなぁ。
自転車ってそーゆー楽しみ方もあるのか。

投稿: ドンタコス | 2011年2月28日 (月) 21時35分

ドンちゃん、こんばんはhappy01

走って楽しめ、眺めて楽しめ、カスタムして楽しめるんだねnote
まだまだ初心者枠から抜け出せない俺だけど
自転車奥深いよ~bicycle

投稿: まったん | 2011年2月28日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/39028946

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中トレーニング @ 関宿 第5弾 & RFX8 お色直し!:

« 寒中トレーニング @ 関宿 第4弾 | トップページ | 猪鍋会 »