« Rider's Voice | トップページ | 寒中トレーニング @ 関宿 第3弾 »

風に乗って走れ! 風に向かって走れ!

先週に引き続き本日も関宿まで

RFX8で寒中トレーニングbicycle

今日は風が強く自転車日和とは言えませんでしたが

往路は追い風に乗って楽チン走行note

脚力に自信が無い当方でも

気張ってぺダリングしなくても

かなりイイ速度が出ましたdash

P1020391

っつー事でアッとゆー間に関宿に到着happy02

復路は古河岩井CRで帰路に。

ここからは強烈な向かい風との格闘でしたsweat01

ドロップハンドルの一番下の部分を握り

極力空気抵抗を抑えて走行。

若干呼吸は苦しくなりますが・・・。

後半はバテ気味になりましたが

向かい風でも、それ程ペースを落とす事無く

走る事が出来て、また脚力を鍛えられたかもsign02

P1020390

本日の走行距離は73.8キロ。

今回は遊水池周回はパスしたので

先週ほど距離は伸びませんでした。

帰路の向かい風は強烈できつかったのですが

追い風に乗って走る時の爽快感は

それを補って余り有るものがありますsign03

これは、ちょっとクセになりそ~な感じですsmile

|

« Rider's Voice | トップページ | 寒中トレーニング @ 関宿 第3弾 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

寒くても走っていますね(^Д^)

トレーニングを本当に楽しんでいるというのが
伝わってきます。

投稿: ユカ | 2011年1月31日 (月) 20時00分

ここ数日寒くて自転車に乗るのも大変ですね。走り出しは寒いですが走り出すと良い感じになりますが休憩するとまた寒いといった感じ。ところで防寒タイツはいかが?

追伸 結局8ケ月1715km走って
   ニューマシンに。

投稿: ケント | 2011年1月31日 (月) 21時25分

ユカさん、こんばんはhappy01

トレーニングと言えど、楽しまないと長続きしませんからねnote

投稿: まったん | 2011年1月31日 (月) 22時37分

ケントさん、こんばんはhappy01

そうなんですよねぇ。
寒いと走り出す迄が、しんどいsweat02
走り出して身体が温まってくると快適にconfident
しかし、休憩時に身体が冷えるのが難点であります。
この時期は風を遮る所など、暖かそうな所を探して休憩する様にしておりますcoldsweats01
防寒タイツは風を通さず暖かいですよんhappy01
シューズカバーも効果有りますgood

newbicycle納車おめでとうございますhappy02
いやぁ~ビックリしましたcoldsweats01
御披露目楽しみにしておりますよsign03
暖かくなったら御一緒願いますhappy01paper

投稿: まったん | 2011年1月31日 (月) 22時48分

サイクルコンピュータでGARMIN
なんか考えてますか?

なんかみんな付けてない?

投稿: ケント | 2011年2月 3日 (木) 21時20分

ケントさん、こんばんはhappy01

ガーミン装着のbicycle一度だけ遭遇した事有ります。
ガーミンは高価で高性能という印象が有りますねup

ヒルクライムなら高度計や心拍数機能を搭載したガーミンはベストチョイスだと思いますよhappy01
いっちゃいますか~smile

投稿: まったん | 2011年2月 3日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/38672937

この記事へのトラックバック一覧です: 風に乗って走れ! 風に向かって走れ!:

« Rider's Voice | トップページ | 寒中トレーニング @ 関宿 第3弾 »