« ROAD to MOTEGI | トップページ | ラスト・トレーニング&1000キロ達成 »

行田 B級グルメ ポタリング

今日は7.5FXでポタリングbicycle

道の駅でサーファーさんと合流happy01

P1020228_3

行田市 B級グルメ大会の会場である

さきたま古墳公園を目指します。

10時前頃に現地に到着。

前日に、某TV番組で行田市の特集で

今日のイベントについても放送されていた為か

既に大勢の人達で賑わっていました。

P1020220_2

まずは、神奈川県・南足柄市の

「足柄まさカリー黄金(きん)のポット」から。

P1020218_3

長蛇の列に並び始めてから1時間。

P1020219_3

ようやく、ありつけました。

イベントが始まってから1時間が経過したこの頃、

厚木のシロコロ・ホルモンや

甲府の鳥もつ煮など早々に完売。

その後も、秋田県の「横手やきそば」や

群馬県・前橋市の「うTON飯」等も次々と完売にcoldsweats01

お目当てのブースが次々に完売となる状況の中

次は何を食べようか迷った挙句に

埼玉県・鴻巣市の「こうのすコロッケ」に。

しかし、1時間半以上待ち。

コロッケごときに長時間並ぶのは・・・・・

っつー事で、群馬県・館林市の

「分福茶釜の釜玉うどん」に並ぶ事に。

P1020222_2

P1020223_2

並び始めて1時間で

P1020224

食べられましたsweat01

他にも色々食べてみたかったのですが

P1020221

一部を除き、人気のブースは何処も長蛇の列で

さすがに、もう行列に並ぶ気力が無かったので

退散する事にしましたcoldsweats01

量も少なめで、2品だけでは物足りず

会場を後にしてから行田市内で昼食をrestaurant

ゼリーフライで有名な

かねつき堂は、長~い行列でパス。

近くの香港飯店になだれ込みます。

P1020226

角煮ラーメンnoodle

麺の量は少なめですが

長く分厚い角煮が2本入って食べ応えが有りますsmile

これで、お腹も満たされたので帰路に。

会場に行くまでは、「コレとアレを食べよう」と

思っていましたが、予想以上の人出と

長蛇の列により消化不良状態。

でも、手軽に食べられるB級グルメで

地域が活性化して行けば良いなぁ・・・

と思った今日この頃でしたsign01

|

« ROAD to MOTEGI | トップページ | ラスト・トレーニング&1000キロ達成 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~

B級に限らず

やはり現地に行って食べるのが

一番美味しいのかもね?

投稿: サーファー★ | 2010年10月18日 (月) 18時05分

アド街、私もみてましたよ(・∀・)

人の数もすごいけど
ラーメンの角煮もすごいですね(゚0゚)

投稿: ユカ | 2010年10月18日 (月) 19時49分

サーファーさん、こんばんはhappy01

昨日は御世話様でしたm(__)m

昨日の様なイベントでは
その場にいながら、各地の名物を
味わう事が出来るのが魅力ですが
あの人出だと、かなり厳しいですねsweat01

当方も、現地に行って食すのが
良いと思いますhappy01

投稿: まったん | 2010年10月18日 (月) 22時08分

ユカさん、こんばんはhappy01

昨今のB級グルメブーム(?)に
TV番組での放送も影響したのか
予想をはるかに上回る人出でした。

ラーメンの角煮の存在感は
ピカイチですshine

投稿: まったん | 2010年10月18日 (月) 22時18分

それにしてもすごい人ですね。
こんなに混んでいますが、さすが
日本人、ちゃんと並んでしますね。
国民性が出ています。

自転車はどこに置いたの?
ちなみに、自転車のビンディング
で立ちごけしました。痛
それでは

投稿: ケント | 2010年10月18日 (月) 23時07分

ケントさん、こんばんはhappy01

自転車は会場から少々離れた場所に
停めました。

立ちゴケは痛いですねcoldsweats02
怪我の方は大丈夫ですか?
もてぎのレースも近付いていますので
お大事にして下さいねpaper

投稿: まったん | 2010年10月18日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/37276362

この記事へのトラックバック一覧です: 行田 B級グルメ ポタリング:

« ROAD to MOTEGI | トップページ | ラスト・トレーニング&1000キロ達成 »