« 霧降高原ツーリング | トップページ | 100キロ走 »

鯉のぼりポタリング

昨日のツーリングの昼食で

ガッツリ食べた分のカロリーを消費すべく

フィットネスを兼ねて7.5FXでポタリングbicycle

利根川サイクリングロードを東へ。

今日は加須の利根川河川敷の

緑地公園にてジャンボ鯉のぼりの

遊泳が行われていました。

P1010495

サイクリングロードはいつもより

歩行者と自転車が多数。

P1010471

遊泳時間が近付くにつれて

取材のヘリが飛来し、上空を旋回。

11時30分、大型クレーンによって

ジャンボ鯉のぼりが空中に舞い上がりますup

P1010496

P1010497

南東からの風で

ジャンボ鯉のぼりのダイナミックな

遊泳ショーが始まり、周りからは歓声がsign01

P1010500

P1010502

見事な遊泳でしたhappy01

その後は、埼玉大橋を渡り

渡良瀬遊水池へ向かいます。

P1010503

遊水池周回コース。

P1010504

遊水池も緑色付いてきましたclover

P1010486

遊水池からもジャンボ鯉のぼりの

遊泳を見る事が出来ました。

道の駅を経由してから

館林市街に入り鶴生田川へ。

P1010505

世界一こいのぼりの里まつり。

市内5会場に合計5000匹を超える

鯉のぼりが掲揚され

平成17年5月5日の5283匹の掲揚で

ギネス世界記録に認定されました。

P1010506

P1010508

P1010507

P1010509

毎年見ていても、その数には圧倒されます。

P1010510

壮観ですsign03

P1010467

出走時の積算距離は3346キロ。

P1010494

帰着時の積算距離は3413.2キロで

今回の走行距離は67.2キロでした。

出走前に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい

こ~んがり日に焼けてしまいましたsweat01

加須のジャンボ鯉のぼりの遊泳動画は↓で。

デジカメによる撮影で、画質が悪いので悪しからずcoldsweats01

http://www.youtube.com/v/Iq__G7IDN20&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&color1=0x006699&color2=0x54abd6&border=1"></param><param

|

« 霧降高原ツーリング | トップページ | 100キロ走 »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

どちらも壮観ですネ!
私は両方のこいのぼりは実際見たことないので来年は見に行こうかな(*^□^*)

投稿: ユカ | 2010年5月 4日 (火) 12時27分

丁度こいのぼりが揚がったころには

「みち丸」を出て

三国橋に向かっている頃かな?

その後野木でまたラーメン食べて

遊水地に入り谷中湖に着いたら

人が一杯でしたね。

投稿: サーファー★ | 2010年5月 4日 (火) 18時43分

ユカさん、こんばんはhappy01
どちらの鯉のぼりも見応えが有りますよsign01
館林の「世界一こいのぼりの里まつり」は
5/10(月)まで行われています。
鯉のぼりの他にも今の時期は
つつじも綺麗なのでお薦めですよhappy01

投稿: まったん | 2010年5月 4日 (火) 21時45分

サーファーさん、こんばんはhappy01
サーファーさんも走っていたんですねbicycle
当方も、みち丸行きを考えていましたが
イベントの影響で混雑しているだろうと思い
結局行かずでした。

谷中湖は混雑していた様ですね。
遊水池の周回コースは快適でしたsign01

投稿: まったん | 2010年5月 4日 (火) 21時52分

館林のつつじとこいのぼりTVで放送していましたよ!
うどんも有名なんですね (^O^)

投稿: ユカ | 2010年5月 5日 (水) 21時05分

ユカさん、こんばんはhappy01
館林うどんは日本の銘麺として
全国的にも有名です。

鯉のぼりとツツジを見た後に
館林うどん、お薦めですsign01

投稿: まったん | 2010年5月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/34504582

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼりポタリング:

« 霧降高原ツーリング | トップページ | 100キロ走 »