« 古河・桃花ポタリング | トップページ | サイクルモード・エコクラシック in ツインリンク もてぎ »

ラスト・トレーニング

もてぎ エコ・クラシックまで一週間を切りました。

今日も所用を済ませて昼過ぎてから

7.5FXで本番前の最後のトレーニングbicycle

久しぶりに西方面に向けて出走です。

P1010379

利根大堰の西側では

競艇選手が練習していました。

水上の格闘技と言われる競艇。

当方、ギャンブル系は一切やりませんが

ボートのエンジン音はなかなかの迫力でした。

P1010370

今年初めての赤岩渡船ship

千代田丸乗船も久しぶりですnote

対岸の葛和田に渡ってから

利根川サイクリングロードに入り西へ。

P1010377

サイクリングロード沿いには菜の花がsign01

P1010378

利根川フラワーラインとでも

名付けたくなる様な素晴らしい光景。

曇りで肌寒かったのですが

走っていて、とても気持ちが良かったですhappy01

その後は刀水橋を群馬県側に渡り

利根川沿いの舗装路を更に西へdash

走行中、小腹が減ってきたので

何か美味いものでも・・・と、思い

サイクリングロードから離脱して

尾島の街中へ向かう事に。

尾島の街中に入った所で

突然、ジェット機の爆音が耳に入ってきましたsweat01

上空を見上げると、何とブルーインパルスが

飛んでいました。

(突然の事で撮影出来ず、画像無しッスcoldsweats01

今日は航空自衛隊・熊谷基地の開庁記念行事で

ブルーインパルスの飛行展示が行われていたんですね。

基地の上空を通過後にフォーメーション(隊形)を

移行&整える為に尾島上空を飛行していたものと思われます。

その後は、尾島にある焼きそば&イモフライの店

「とこちゃん」に立ち寄り。

基本的にテイクアウトのお店ですが

テーブルが一つだけ有り、空いていれば

店内での食事も出来ますrestaurant

気さくな女将さんが話かけてくれるので

とても入りやすいお店です。

今回、一般的なソース焼きそばの他に

女将さんオススメの梅焼きそば(エビ入り)をオーダー。

P1010372

左側が梅焼きそば。

梅が絶妙なアクセントとなっており

両方の焼きそばは

ラードを使用していないので

あっさりしていて美味しいdelicious

冷めても美味しく召し上がる事が出来そうです。

お酒のつまみにもイケますsign01

梅焼きそばは、焼きそばと言うより

パスタに近い感じで

女性の方にも好評だそうです。

P1010373

そしてイモフライ。

串刺しが一般的ですが

このお店では串刺しではありません。

しかし、美味いsign03

女将さんによると

北海道産の男爵いもを使用しているとの事で

イモを蒸す際に、水道水は一切使用せず

中之条方面の温泉水を使用するというこだわり。

その温泉水も飲ませて頂きましたが

喉にスーッと入っていく感じで美味しかったですsign01

イモフライと言えば佐野名物ですが

今まで食べたイモフライの中では

このお店のものが一番美味しかったですhappy01

イモフライのお膝元(?)の佐野からも

ひいきにしてくれるお客さんが多いとか。

さて、お腹が満たされた所で

外を見ると一段と雲が厚くなってきたので

帰路に。

来た道を戻り、赤岩渡船で群馬県側に渡りました。

P1010369

出走時の積算距離は3194キロ。

P1010376

帰着時の積算距離は3245.6キロで

今回の走行距離は51.6キロでした。

帰路の赤岩渡船・千代田丸で一緒に乗船した

ロード乗りの人と話していたら

偶然にも同じショップにお世話になっている事が判明して

意気投合sign01

バイクでのツーリングでも

いろんな人達との出会いを経験してきましたが

自転車での人との出会いも、また良いものですhappy01

エコ・クラシック本番に向けた最後のトレーニングは

グルメ色の強いポタリングになってしまった感じでしたが

楽しかったので良しとしますsmile

|

« 古河・桃花ポタリング | トップページ | サイクルモード・エコクラシック in ツインリンク もてぎ »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
菜の花キレイですね。

自転車レース、応援していますので頑張って下さいねp(^^)q

投稿: ユカ | 2010年4月 5日 (月) 12時36分

ユカさん、こんばんはhappy01

応援メッセージ有難うございますm(_ _)m
こういうイベントに参加するのは初めてなので、楽しみながら走りたいと思っておりますbicycle

投稿: まったん | 2010年4月 5日 (月) 22時42分

まったんさん、おはようございます。
練習しながらエンジョイしているご様子で、
10日の本番も心配なさそうっすね!
当方10日は外房一周ツーに行く予定で、
残念ながらピット温めに行けませんが
怪我なく楽しくガンバって下さい(^^v


投稿: azami | 2010年4月 9日 (金) 06時41分

azamiさん、こんばんはhappy01
応援メッセージ有難うございますm(_ _)m

トレーニングでも、楽しみながら出来るので
更に自転車にハマりそうですsmile
明日は参加の皆さんと共に、完走目指して楽しく走りたいと思っておりますbicycle

外房一周ツーいいですねぇsign01
明日は暖かくなるとの予報なので絶好のツーリング日和になりそうですねnote
気を付けて楽しんできて下さいpaper
ツーレポ楽しみにしておりま~すgood

投稿: まったん | 2010年4月 9日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/34080693

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・トレーニング:

« 古河・桃花ポタリング | トップページ | サイクルモード・エコクラシック in ツインリンク もてぎ »