« ラスト・トレーニング | トップページ | POWER PLAY♪ »

サイクルモード・エコクラシック in ツインリンク もてぎ

運動不足解消の為に始めた自転車bicycle

乗り始めた当初、自転車でサーキットを

走るなんて予想もしていなかったのに・・・。

本日、ツインリンクもてぎで開催された

サイクルモード・エコクラシック

4時間サーキット・エンデューロに参加してきましたsign01

午前1時半に起床。

初出場という事で、興奮して殆んど寝れず睡眠不足気味sweat02

ゲートオープンの4時半前に北ゲートに到着。

Nec_0404

既に入門待ちの長い車列が出来ていましたが

ゲートオープン後は思っていたよりも

スムーズに入門する事が出来て

ピット近くの第2パドックに駐車する事が出来ましたparking

P1010405_2

P1010404_2

ピットで、参加の皆さんと待ち合わせ&合流。

出走準備を進めます。

P1010406_2

サーキットから望む日の出sun

P1010408

今回、総勢6名で出場。

ロードバイクのカテゴリーと

ロードバイク以外(MTB、クロスバイク)のカテゴリーで

2チーム編成(各チーム3名)での参戦です。

午前7時から1時間程、本番前の練習走行で

コースを試走dash

早朝の澄んだ空気と相まって

サーキットを走ると、すごく気持ちが良かったですhappy02

ロードコースとスーパースピードウェイを絡めた

1周7.2キロのコースは、結構走りがいが有ります。

P1010407

スーパースピードウェイの最大直線長600mと

最大バンク角10°のコースは走っていて

爽快な気分になり、無意識の内に

ぺダリングに力が入ってしまいますsweat01

試走はコースを2周して終了。

本番スタートの時を待ちます。

P1010409

P1010410

なんか皆、速そうに見えてくるから不思議ですcoldsweats01

P1010390

「やるで~」と、気合い十分sign01

レースにかける意気込みが伝わってきます。

P1010393

スタート準備が整う中、

先導のCB750が始動sign01

あ~、バイクにも乗りたくなってきた~(^-^;

P1010387

こちらはサポートカーのエクシーガrvcar

んっ?バイクはホンダで、車はスバル・・・sign02

P1010411

さぁ、いよいよスタートの時がやってきました。

カウントダウンの合図とともに

気分もワクワクしてきて

テンションも上昇していきますup

P1010412

そして、遂にスタートsign01

会場は大盛り上がりです。

出だしで、そんなに飛ばして4時間持つの?

・・・と、思ってしまう程、皆さん速い速いcoldsweats01

第1走者のサーファーさんに続いて

当方、2番目の出走。

出走後、90°コーナーをクリアした後に

待ち受けている約760mの登り坂は難所で

1周目は難無くクリアするも

2周目からはペースダウンdown

でも、苦有れば楽有りって事で

キツイ上り坂の後は長い下りで

S字カーブや130Rのコーナーを

駆け抜けて行きます。

風向き等の変更で

苦戦を強いられた場面も有りましたが

皆で力を合わせて、無事に

4時間完走する事が出来ましたhappy01

P1010413_2

4時間経過へのカウントダウン。

感動sign03

今回、自転車で初めてサーキットを走りましたが

自転車の新たな楽しみ方と出会う事が出来た

楽しく、素晴らしい1日でしたhappy01scissors

 

|

« ラスト・トレーニング | トップページ | POWER PLAY♪ »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした

わたしも思ったより膝の痛みも出ず

下りは気持ち良く走れました

投稿: サーファー★ | 2010年4月11日 (日) 20時00分

サーファーさん、こんばんはhappy01
昨日のエコクラシックお疲れ様でした。
そして御世話様でしたm(_ _)m

登り坂はきつかったですが、その後の下りは
爽快で気持ち良く走れましたねhappy02

皆で力を合わせて4時間、無事に完走出来た事が一番でしたsign03

本当に楽しく、素晴らしい1日でしたhappy01
有難うございました。
また次回、宜しく御願いしますhappy01paper

投稿: まったん | 2010年4月11日 (日) 21時50分

4時間完走おめでとうございます!
楽しみながら走れたようですね(*^□^*)

投稿: ユカ | 2010年4月12日 (月) 19時32分

ユカさん、こんばんはhappy01

完走という一つの目標に向かって、皆で力を合わせて走り、目標を達成する事が出来ましたsign01

応援して頂き有難うございましたm(_ _)m

投稿: まったん | 2010年4月12日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/34167547

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード・エコクラシック in ツインリンク もてぎ:

« ラスト・トレーニング | トップページ | POWER PLAY♪ »