« ヨシ焼き見物ポタリング | トップページ | 古河・桃花ポタリング »

エコクラシック最終ミーティング

来月、ツインリンクもてぎにて開催される

サイクルモード エコ・クラシック出場に伴い

道の駅・きたかわべ&谷中湖に於いて

最終ミーティングと合同トレーニングを実施。

3月下旬だというのに真冬並みの寒さwobbly

道の駅で昼食後、車から自転車を引っ張り出して

谷中湖に移動して合同練習開始bicycle

ウインドブレーカーに冬用グローブと

冬装備での走行ですcoldsweats01

何だか7.5FXで走るのが

すごく久しぶりに感じたのは

何故だったのかsign02

最初は皆でゆっくり流した後

各自のペースで走行dash

32cのタイヤを装着した7.5FXで

今の脚力だと30km/h台を維持して

走る事はかなり厳しい状態sweat02

4周目に入ってからはケツが痛み出し

手も痺れてスローダウンcoldsweats01

パッド付きインナーショーツの着用を

忘れていました(笑)

ペース配分も大きな課題です・・・

と言っても、本番当日まで

2週間切ったっつーのに

今頃こんな事言ってて

大丈夫なのか、俺coldsweats01coldsweats01coldsweats01

こういうイベントに出場するのは初めてで

出場する方達は、きっと強者揃いでしょうから

上位を狙おうと無謀な事は考えていませんが

自転車でサーキットを走るというのは

あまり経験出来る事ではないと思うので

いつものポタリング気分で楽しく

走る事が出来たらいいなぁと思っておりますhappy01

しかし、クロスバイクのバーハンドルだと

手が痺れてくるのがネックです。

バーエンドで握る位置を変えても

すぐに痺れは治まらず・・・。

やはり、ロードバイクの様な

ドロップハンドルの方が握られる箇所が多い分

快適に走れる事は間違い有りません。

Nec_0397

結局、日中でも気温は上がらず

自転車から降りると

すぐに身体が冷えきってしまう程の寒さでした。

P1010354

エコクラの参加チケットも手元に届き

徐々に出場への実感が湧いてきましたsign01

P1010355

そして、ツーハイのチームTシャツが遂に完成sign01

カッコイイッスhappy02

当日は、このTシャツを着て参戦しますhappy01

 

|

« ヨシ焼き見物ポタリング | トップページ | 古河・桃花ポタリング »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

まったんさん、こんばんは(^^
久しぶりの再会にサプライズ満載の最終mtgでしたね!
買いたい病も末期のご様子でニューマシンでの出場願っています。
まだ未熟なワタクシには、そんな高額な自転車は観賞用としか考えられません(爆
ともあれご検討をお祈りしています!

投稿: azami | 2010年3月29日 (月) 19時50分

azamiさん、こんばんはhappy01
昨日は御世話様でしたm(_ _)m
久しぶりの再会で元気な姿を見れて
安心しましたsign01

来月のもてぎではロード以外のカテゴリーで
エントリーしている為にクロスでの出場となりますbicycle

買いたい病は感染力が強いので注意が必要ですよ~(笑)
と、言いつつもazamiさんのオフ車話を聞いて、また新たな病気が発病しそうな悪寒が・・・(爆)

投稿: まったん | 2010年3月29日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/33976781

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラシック最終ミーティング:

« ヨシ焼き見物ポタリング | トップページ | 古河・桃花ポタリング »