« 五浦・海鮮ツーリング | トップページ | ヨシ焼き見物ポタリング »

納車!

自転車にハマると

最終的にドロップハンドルの

ロードバイクに行き着くと言う話は聞いていましたが

まさか自分も、その一人になろうとは・・・。

昨年の5月にロード欲しい病が発病して

昨年12月の幕張に於ける展示会&試乗会で

一気に病魔が進行・・・そして暴発coldsweats01

密かに、購入資金をコツコツと貯めて

本命のANCHOR RFX8をオーダーbicycle

オーダーから納車まで1ヶ月で

予想よりも早かったです。

お店でフィッティングや取扱上の説明を

一通り聞いてから、ちょっと試走して

取り敢えずボトルゲージを装着しようと

どれにしようか迷っていた所

店長に加えて、ロード乗りの常連さん達も加わり

品定め会が始まりました(笑)

P1010331

結局、エリートの樹脂製の物をチョイス。

店長はじめ、常連さん達にも色々と

アドバイス頂き有難うございましたhappy01

細かなポジション出しは、

これから徐々にやっていこうという事で

NEWマシンを車に積み込み帰路へ。

日没まで少し時間が有ったので帰宅後

ちょっと走ってみる事に。

P1010335

渡良瀬遊水池までdash

カーボンが振動を吸収するので

荒れた舗装路でも快適ですnote

ロングライドで真価を発揮してくれるでしょうsign01

コンポはシマノ105。

変速はカチッと決まり、気持ちも乗ってきますup

もうちょい走りたい気持ちも有りましたが

日没が迫ってきたので帰路に。

P1010333

サイコンはケイデンスも計測出来る

ストラーダのダブルワイヤレスをチョイス。

7.5FXに装着しているサイコンより

操作性はGOODgood

取り敢えず納車後の初走行は無事終了sign01

今回の走行距離は39.2キロ。

これで更に自転車にハマりそうですcoldsweats01

|

« 五浦・海鮮ツーリング | トップページ | ヨシ焼き見物ポタリング »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

まったんさん、はじめまして!
ユカと申します。
アンカーのロードいいですよね。
私も昨年の12月に幕張でアンカーを試乗してから欲しくなり、現在購入に向けて貯金中です(*^.^*)

投稿: ユカ | 2010年3月21日 (日) 12時24分

え~~~
購入したのビックリ
10日は、時間の都合付けて応援に行きたいと
思います
いいな いいな
10日 自治会の総会がありわずかな時間しか
いられませんが 
(会長に就任します)

投稿: させ | 2010年3月21日 (日) 13時31分

まったんさん初めまして。
クロスバイクでいこう!から遊びにきました

GIANT R3乗りですが自分もロードを買いたいと思ってます。
最近周りでもアンカーのロードに乗る人が増えていますよ!
レーシングレッドは渋くていい色だなぁ。

投稿: ATUSHI | 2010年3月21日 (日) 14時03分

えー 買ったの いいなー
そうなんですよねー
自転車で走っていると
ロードがほしくなりますよね。
いいなー

ところで茂木はNEWマシンで
走りますよね。
当日が楽しみです。
それでは

投稿: ケント | 2010年3月21日 (日) 18時27分

ユカさん、はじめましてhappy01
訪問して頂き有難うございますm(_ _)m

ユカさんも幕張でアンカーを試乗されていたんですねbicycle
これから自転車には良い季節ですcherryblossom

購入する迄の時間も、また楽しいものですnote

投稿: まったん | 2010年3月21日 (日) 21時48分

させさん、こんばんはhappy01
ビックリさせてしまった様でスミマセンcoldsweats01

自治会会長就任おめでとうございますsign01
大変だと思いますが頑張って下さいgood

させさんが忙しい中、応援に来てくれるからには、当方も精一杯の走りをせねばいかんと思っておりますbicycle
頑張りますscissors

投稿: まったん | 2010年3月21日 (日) 21時55分

ATUSHIさん、はじめましてhappy01
訪問して頂き有難うございますm(_ _)m

GIANT R3乗られている方多いですねぇsign01
ロード購入候補車種はお決まりでしょうかsign02
お気に入りのロードバイクが買えるといいですねbicycle

投稿: まったん | 2010年3月21日 (日) 22時12分

ケントさん、こんばんはhappy01

カニツーの画像拝見させて頂きましたcamera
天候には恵まれなかった様ですが
豪華な舟盛り&カニと海の幸を堪能出来たのではないでしょうかhappy01

ちなみに、モテギの耐久レースですが、ロード以外のカテゴリーでエントリーしているので、当日はクロスバイクでの参戦となりますbicycle

当方、なかなか満足できる程、練習走行出来ていませんが・・・coldsweats01

投稿: まったん | 2010年3月21日 (日) 22時25分

まったんさん、こんばんは!
じつは自分も本命はRFX8なんですが予算的に厳しいのでRCS5を考えてます。
ロード買ったらR3乗らなくなっちゃうかもです(笑)

投稿: ATUSHI | 2010年3月22日 (月) 19時23分

ATUSHIさん、こんばんはhappy01

クロスバイクにロードを増車したら、クロスには乗らなくなったという話は身近に聞いた事があります。
2台に愛情を注ぐのは難しいのか、今はわかりませんがクロスにも乗り続けたいと思っておりますhappy01

ロード買っても、R3にも愛情を注いであげて下さいねぇbicycle

投稿: まったん | 2010年3月22日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/33859346

この記事へのトラックバック一覧です: 納車!:

« 五浦・海鮮ツーリング | トップページ | ヨシ焼き見物ポタリング »