« 1ヶ月ぶりの | トップページ | 自主トレ »

チョイ乗り

所用を済ませ、昼過ぎてから

7.5FXでフィットネスライドbicycle

出走時間も遅めだったので

チョイ乗り程度です。

道の駅・きたかわべに到着して

休憩モードに入って間もなく

またまた偶然にサーファーさんと

行き会いましたsign01

P1010156 ニューマシン

ゲイリーフィッシャーの

御披露目ですbicycle

P1010158_2 そして2台並べて

記念撮影camera

メタリックが入った

綺麗な青でしたhappy01

今日は昨日に比べ気温は高めで

風もそれ程強くなかったのですが

道の駅は自転車が少なく

イマイチ活気が有りませんでした。

自転車談議の後は

サーファーさんと帰路に。

P1010154 出走時の

積算距離は

2250.2キロ。

P1010157 帰着時の

積算距離は

2280.1キロで

今回の走行距離は29.9キロでした。

P1010160_2 ポタリング用のバッグを

物色していましたが

結局ウエストバッグをチョイス。

モンベルのサイクールランバーパック3。

P1010161 V.B.Pシステムっつー物を

採用しているとかで

赤丸の凸部が通気性を良くして

蒸れを防止するのが特徴らしく

夏季のポタリングでは効果有りそう。

今まではオートバイ用のウエストバッグを

流用していましたが容量が大きい為に

ぺダリングの邪魔になる事が多々有りましたが

こちらの方は容量3ℓで、サイクリングユースには

ちょうど良い大きさでぺダリングの邪魔に

なる事は有りませんでした。

P1010162 そして出先での

パンクトラブルに

対処する為に

遅ればせながら修理キットを。

P1010163携帯工具も

一通り

揃えてみましたwrench

P1010164 そして

ボントレガーの

替えチューブ。

あとは携帯ポンプだなぁ。

今まで、これらのツールを持たずに

よく平気でロングライドに出掛けたもんだなぁと

自分でも不思議に思いますcoldsweats01

|

« 1ヶ月ぶりの | トップページ | 自主トレ »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~

ちょうど谷中湖を走ってた時

ギアチェンジが2段飛びになっちゃうな~

今度まったんさんに会った時に聞いてみよう

ナンテ思っていたら偶然バッタリ遭遇!

また色々教えてくださいねhappy01

投稿: サーファー★ | 2009年12月21日 (月) 21時41分

サーファーさん、こんばんはhappy01
昨日はお疲れ様でしたpaper
お互いギア2段飛び経験してたんですねsmile
当方、スポーツ自転車ビギナーなので、
こちらこそ色々教えて頂きたいと思っております。

昨日、ツーハイの板にてエコクラ参加を表明しました。
週末しか乗れていませんがフィットネスも兼ねて
自主トレモードに入りますbicycle

投稿: まったん | 2009年12月21日 (月) 22時38分

工具購入おめでとう。
ちなみに私はサドルバックに
工具とバック修理キット積んで
走っています。

投稿: ケント | 2009年12月21日 (月) 23時12分

ケントさん、こんばんはhappy01
やっと工具と修理キット買いました。
サドルバッグはサドルの設計上、専用の物しか取り付けられないので、サドルを替えるか専用品を装着するか検討中です。

ケントさんも精力的に走っていますねbicycle
寒中ライドは厳しいですが、もてぎ出場に向けて走りましょうscissors

投稿: まったん | 2009年12月22日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/32679042

この記事へのトラックバック一覧です: チョイ乗り:

« 1ヶ月ぶりの | トップページ | 自主トレ »