« フィットネスライド | トップページ | ゼリーフライ・ポタリング »

サイクルモード2009

久しぶりの有休happy01

今日は、日本最大級の自転車ショー

サイクルモード・インターナショナル2009で

幕張メッセまで。

今年で5周年を迎えるこのイベントは

世界中の最新モデルのスポーツ自転車やフレーム、

パーツ類&ウェア等の関連商品が一堂に会し

試乗も出来ますbicycle

5月頃からロード欲しい病が発病していた当方にとって、

気になるモデルが試乗出来るとあって

この日を待ちに待っていましたnote

前情報で土日はかなりの混雑で

試乗までの待ち時間が長くなると聞いていたので

初日の金曜日に行こうと思っていました。

Nec_0373 しかし、皆さん考える事は一緒の様で

年々、イベント初日の平日でも

来場者は増加しつつあるとの事です。

初日の今日は13:00からでしたが、オープン前から

入場待ちの長蛇の列が出来ていましたcoldsweats01

開場後は早速気になる最新モデルの試乗へ向かいますdash

Nec_0378 ブリジストン・アンカーのブースです。

欧州車メーカーと比較すると

若干地味な印象も否めませんが

日本人にとっての快適性を追求したバイク造りで

今一番気になるメーカーです。

Nec_0375 最初に試乗した本命のRFX8。

フルカーボンで軽量。

実際乗って走り出してみると

予想していたよりも加速性が良く速かったですnote

それでいてカーボン特有の衝撃吸収で走りも快適lovely

これならロングライドも疲労感を抑えつつ快適に

楽しめそうですsign01

それでいて欧州車のフルカーボンバイクと比較すると

価格は安めの設定・・・とは言え20万後半の値段だと

当方にとっては、なかなか手の出しづらい価格帯でありますsweat02

他にアンカー最上級モデルやTREKのロードも試乗してみましたが

一番シックリきたのはRFX8でした。Nec_0376

その後も他のメーカーには、あまり目もくれず

殆んどアンカーを試乗しまくっていました。

まだ試乗の興奮が冷めやらぬ状態で、ロード欲しい病は

更に進行中sweat01

でも不景気のこの御時世、収入低下で余裕無いのが現状なので

その内ロード欲しい病は治まってくる・・・・・・・・・かなsign02

しばらくショップには行けないなcoldsweats01

|

« フィットネスライド | トップページ | ゼリーフライ・ポタリング »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/32576164

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2009:

« フィットネスライド | トップページ | ゼリーフライ・ポタリング »