« スポサン | トップページ | 990円ジーンズ »

渡良瀬遊水池ポタリング

昨日の肌寒い雨天から一転

素晴らしい快晴ですsun

7.5FXで渡良瀬遊水池に向けて出走bicycle

道の駅では、自転車で旅をしている

年配の方から道を尋ねられ

埼玉大橋までの道程を説明。

話を聞けば埼玉県・飯能市から来られたそうで

5日前に自宅を出発し、志賀高原~草津を経て

昨日鹿沼で一泊し今日自宅へ帰る予定だとか。

一瞬絶句した後、「え~っ・・・coldsweats02」と、

たまたま隣の席に居合わせた他の人達と

驚きの声を発声してしまいましたcoldsweats01

その方はツーリングマップルを持っていたので

バイクにも乗っているのかなぁと思い、聞いてみたら

バイクには乗っていないとの事でした。

他の自転車乗りの人も加わり、しばし自転車談議happy01

ツーリングでもポタリングでも、出先でのこういう出会いは

素晴らしいものがありますshine

気をつけて無事に帰って下さいと声を掛けて

その方を見送ってから、友人と合流。

P1000879 昼食は「丸一」さんで

上鰻重っスsign01

給料日まで、まだ日が有るのに

ちょっと贅沢しちゃってますsweat01

P1000884 スタミナ付けた後は

遊水池周回コース。

日差しが強く気温も上昇upP1000885

でも湿度はそれ程高くなく

途中撮影で停車すると

吹き抜ける風がとても心地良かったです。

オープンエリアでは筑波山、男体山、赤城山、

浅間山もクッキリ見えましたfuji

某コンビニで休憩後、友人は渡良瀬川CRで帰路に。

当方は道の駅経由で帰路につく事に。

道の駅で休憩中、なんと偶然に

サーファーさんと行き会いましたsign01P1000886

しばし、

自転車&バイク談議happy01

その後、サーファーさんの先導で帰路に。

車&バイクで走り慣れた道も

自転車で走ると新たな発見や

見慣れた景色も違って見えるなど

新鮮味が有りますnoteP1000878

出走時の

積算距離は

1490.7キロ。P1000883

帰着時の

積算距離は

1541.7キロで

今回の走行距離は

51キロでした。

道の駅で出会った

自転車旅の年配の人

無事に帰着したかなぁ。

|

« スポサン | トップページ | 990円ジーンズ »

自転車・ポタリング」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました~

昨日はお疲れ様でしたcoldsweats01

周りの自転車見てると
新しいのが欲しくなりますねnewheart02

スローペースにお付き合い下さって
有難う御座いましたhappy01

また御一緒して下さいませ

PS.今日の夕方カンセキに行って来ました
   結構部品など揃ってましたよ。 

投稿: サーファー★ | 2009年9月14日 (月) 22時29分

サーファーさん、こんばんはhappy01
昨日はお疲れ様でしたbicycle
道の駅では自転車が多く、見ていると買いたい病が発病してしまいますねcoldsweats01
向かい風の中走った後で、ちょっとバテ気味でしたのでちょうど良いペースでした。
また御一緒願いますm(_ _)m
近日中に、カンセキに立ち寄ってみますねhappy01

投稿: まったん | 2009年9月14日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/31362076

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水池ポタリング:

« スポサン | トップページ | 990円ジーンズ »