« 帰着 | トップページ | ツーレポ② »

ツーレポ①

懸念していた台風が東に逸れて

天気の方も良いとの事で

予定通りツーリングを決行sign03

1日目は美ヶ原高原から

ビーナスラインを走り

諏訪湖を経由した後

奈良井宿で観光。 P1000919_2

標高2000メートルの

美ヶ原高原は真冬並みの寒さwobbly

冬の装備をしていても、冷たい風は身体を冷やします。

美ヶ原高原美術館の10時の鐘が鳴ってから

霧ヶ峰方面へ向かいます。P1000921

富士見台駐車場からは

神々しい富士山が見えましたfuji

その後は県道40号線を諏訪市街方面へ。

諏訪湖を経由してから、R19中山道に入り

奈良井宿へdashP1000899

奈良井駅に隣接する

二輪車専用の駐輪場に

バイクを停めて観光します・・・と、その前に

高原から高度を下げて、奈良井宿では

ちょっと汗ばむ陽気sweat02

インナーシャツ&パンツ等の

冬装備をここで解除する事に。P1000898

奈良井宿の

タヌキも

歓迎してくれていますsmileP1000923

古い町並みを

眺めていると

旅情をいっそうかき立てられます。

その後は、中山道からR361に入り伊那方面へ。

R152に入り宿に向かおうとしたのですが

ここでハプニングが・・・。

茅野方面に向かうはずが間違って逆方向にcoldsweats01

P1000925 ゼロ磁場のパワースポットで

知られる分杭峠。

ここに来た時点ではまだ

ルート間違いに気付いていません(笑)

さらに南下し、標識に茅野の文字が

なかなか見えてこない事に「変だなぁ・・」と思い

停車して地図を確認した所でようやく

道を間違えた事に気付きましたcoldsweats01

既に大鹿村の飯田市寄りにまで

南下していたのであります。

思わず「あちゃ~」と一言。

また来た道を戻るのもしんどかった為

中央道・松川ICに続く県道22号線まで

北上して、松川ICから高速で

諏訪の宿に向かう事にdash

日没後暗くなってから

なんとか無事に宿に到着。

携帯見たら宿の人から着信アリが。

到着予定時刻16:00過ぎても

チェックインが無かった為

連絡してくれたとの事でしたm(_ _)m

ルート間違いは不本意でありましたが

パワースポット分杭峠に行けて

今思えば良かったかなぁ、なんて

思ってますhappy01P1000924_2

そんなこんなで

ツーリング1日目は

無事終了っスsign01

|

« 帰着 | トップページ | ツーレポ② »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/31491544

この記事へのトラックバック一覧です: ツーレポ①:

« 帰着 | トップページ | ツーレポ② »