« プチツー | トップページ | ガンダム »

温泉ツーリング

久しぶりに通勤快速号でツーリングにsign01

温泉と美味しい果物を目当てに

山梨方面を目指します。

R140で秩父市街を抜けて

雁坂トンネルに入る手前から雨がrain

山梨側は降っていないだろうと予測して

敢えてカッパは着用せず進む事にdashP1000787_2

トンネルを抜けると

ポツポツ降っていた程度で

カッパは着なくても問題無し。

通勤快速号で雁坂トンネルを走行したのは

今回が初めて。

自動二輪車では560円の通行料がかかりますが

原付の場合は70円と、とってもお得ですhappy01

広瀬ダムを過ぎた辺りから、ようやく晴れ間がsun

フルーツラインに入り高度を上げますup

と、その時・・・交差点のド真ん中で

お馬さんと遭遇っスhorseP1000788_2

そぉ~っと近寄ってみると

一瞬視線をこちらに向けた後

夢中で草を食べていました。

微笑ましい光景でしたhappy01

その後、笛吹川フルーツ公園に入り

目的地の「赤松の湯ぷくぷく」に到着です。P1000789_2

マイナスイオンを発するという

トルマリン原石を湯口にはめ込んだ

内湯が特徴で、露天風呂の開放感に関しては

近くの、ほったらかし温泉の方が良いでしょう。

温泉後はフルーツラインを下り、途中にある

某農園に立ち寄り土産の品定め。

試食で頂いた葡萄も美味だったけど

桃の5個詰めを買いました。

その後、来た道を戻るか

奥多摩方面へ行くか迷ったが

柳沢峠辺りの雲行きが怪しかった為、

雁坂トンネルルートで戻る事に。P1000778_2

道の駅・みとみで

大休止。

P1000777_3 やっぱり

甘いモノは

外せませんsmile

P1000792 雁坂トンネルで

埼玉県側に入り

滝沢ダムに立ち寄り。P1000791

ダムサイトから望む

ループ橋、雷電とどろき橋。

その後、秩父市街から定峯峠を経由して帰投。

P1000772 出走時の

積算距離は

14117.9キロ。P1000786

帰着時の

積算距離は

14432.5キロで・・・

今回の実走距離は314.6キロでした。

ビッグバイクでのツーリングは楽しいけど

原付でのツーリングも、また楽しいものですnote

|

« プチツー | トップページ | ガンダム »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 走っていますね
原付で300kmは驚きました
昨日からバイクのメンテナンス中です
チェーンオイルを塗ったので仲間のところに
預けています タイヤも交換しました
お金が飛んで行きます
記事楽しみにしています

投稿: させ | 2009年8月15日 (土) 09時18分

させさん、こんにちはhappy01
コメント有難うございますm(_ _)m
タイヤ交換だと、お金が飛んで行きますよねyen
部品・パーツ代等、もうちょっと安くならないものですかねぇ。

投稿: まったん | 2009年8月15日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/30960637

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ツーリング:

« プチツー | トップページ | ガンダム »