« 限定車 | トップページ | 雨上がり »

AED講習&プチツー

今日は午前中、AEDの講習に参加。

万が一、対応する時に

知らないよりも、知っている方が良いからね。P1000647

心肺蘇生法などは

過去に講習や訓練を

受けた事は有るけど、AEDは初めてで

救急隊員の方の説明&指導により

とても良い勉強となりました。

さて講習終了後は、SBでプチツーに行く事にnote

ただ走るだけでは芸が無いので

小滝坑跡巡りに足尾方面へdash

途中休憩で草木ドライブインに立ち寄ったら

一名、アツいパフォーマンスをしている方が・・・。P1000629 

奇声を発しながらの芸に

大半の人は引いてましたcoldsweats01

怪しい雲が出始めて来たので早々に出発です。P1000639

ツーリングで足尾に来たのは

今回が初めて。

独特の景観には、何か惹かれるものがあります。P1000640_2

こちらは旧小滝橋。

大正15年に架設されたそうです。

緑と錆付いた橋とのコントラストも、また良いものです。 P1000641 P1000642

旧小滝火薬庫跡。

火薬を爆発させて

採鉱していたんですね。P1000644

そして、坑夫浴場跡。

当時の労働者の人達が

仕事後に身体の汚れを落とし、

疲れを癒す為のお風呂まで大切に

残されていました。

何だか当時にタイムスリップした様な感覚に。P1000645_2

本日の実走距離は

178.2キロでした。

|

« 限定車 | トップページ | 雨上がり »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
AEDの講習お疲れ様でした。
まったんと一緒に講習を受けたものです。
とてもいい勉強になりましたね。
私も8年ぶりに講習を受けました。
8年前と大分内容が変わっていたので、
やはり3年毎の講習を受けないといけないのかなぁ~っと感じました。

投稿: ぴよぴよシャレード | 2009年6月21日 (日) 07時09分

ぴよぴよシャレードさん、こんばんはhappy01
昨日のAED講習お疲れ様でしたpaper
救命技能の維持向上を図る為にも、2年~3年毎に定期的に講習を受ける必要性が有りますね。
また次回宜しくお願いしますscissors

投稿: まったん | 2009年6月21日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/30201008

この記事へのトラックバック一覧です: AED講習&プチツー:

« 限定車 | トップページ | 雨上がり »