« 新たな発見 | トップページ | ヒットルアー »

初ヒット!!

束の間の連休も、アッという間に最終日。

やはり今年も後半は天気が崩れたrain

先日の日曜に仲間と1年ぶりの釣行を

楽しんだが、ノーフィッシュに終わった為

悔しい思いが消えずに、このままでGWを

終わらす訳にはイカンっつー事で

本日、リベンジを決行dash

場所は小貝川。

出発時は降っていなかったんだけど

東に行くにつれて雨が本降りに・・・coldsweats02

でも、フィールドに到着した時は

雨はやんでいたので予定通り釣り開始。

既に先行者が4人程いたが、全然釣れていないとの事。

前回に引き続き今回もスピニングタックルのみで勝負sign01

しかし、昨日からの雨と気温(水温)低下でコンディションは悪い。

アシ際等、目につくストラクチャーを攻めても全く反応無しsweat02

増水によりテトラが沈んでいたので一応狙ってみる事に。

着水後、ルアーを沈ませワンアクションさせた後のポーズ中に

コンコンという明確なアタリが・・・flair

一呼吸置いてからフッキング。

確かな手応え、掛けましたsign03

テトラに巻かれる事無く、足元まで引き寄せてみると・・・

あらっ、スモールマウスじゃぁ、あ~りませんかlovelyNec_0272_2

過去にスモールは入間川で

キャッチした事は有るけど

小貝川でのキャッチは

今回初めて。

Nec_0271_2_2 サイズは27cm。

元気なバスだったfish

時折、雨がパラつき

風が強く、肌寒い状況の中で

価値有る貴重な1尾でしたヽ(´▽`)/

|

« 新たな発見 | トップページ | ヒットルアー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

祝初ヒット!

私も釣りは数十年前よく行きました。
でももっぱら鯉やナマズで、竿を数本もって投げ入れ、しばしバーベキューなどしながら待つだけの、宴会メインの釣りでしたが(^^;

今度見学させて下さい、ゼリーフライでも差し入れしますよ(笑

投稿: azami | 2009年5月 7日 (木) 10時56分

azamiさん、こんばんは。
宴会メインの釣りも楽しそうですねsmile
今も、釣りはやられるんでしょうか!?
鯉の強烈な引きも魅力的ですね。

投稿: まったん | 2009年5月 7日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200635/29469514

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヒット!!:

« 新たな発見 | トップページ | ヒットルアー »